まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3歳児、柔道の稽古をする

上の二人がスポーツ少年団柔道の稽古に日、いつもはお父さんとお留守番をいているんですが

お父さんがお仕事の時はちび助3歳も道着を着てついてくるんです d(^_^;)




2歳の頃はトミカやチョロQで遊んでお菓子を食べているだけでしたが
実はちゃんとまる子やまる男のことを見ていたんですねぇ~♪


「お母さんと柔道やるぅ~♪」と打ち込み(技の反復練習)を真似ているらしい(笑)




投げた後、「押さえ込み~!」って寝技を仕掛けてくるあたりがまた凄い(笑)



最近3歳になったばっかりですが、3年後が楽しみです☆


今日はただの親ばか日記でした(^_^;)>



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 23:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やんこさん

こんにちは~♪

> 動画見させていただきました♪

iphone4だと動画のUPも超簡単なのでね(^-^)b

> 道着姿だけでもかわいいのに…かわい過ぎるー(*^^*)
> そして3歳でこの動きはさすが!!
> うちの息子(2月で3歳)とは違いますわ(笑)

上の姉・兄と私に普段から色々と鍛えられてますから・・・ (^_^;)>
兄弟喧嘩もチビ助は強いんです(-_-;)

| まる | 2010/12/21 16:26 | URL |

こんにちは~
動画見させていただきました♪
道着姿だけでもかわいいのに…かわい過ぎるー(*^^*)
そして3歳でこの動きはさすが!!
うちの息子(2月で3歳)とは違いますわ(笑)

| やんこ | 2010/12/21 11:47 | URL |

たぬちゃん

> さすが まるさんの 血統!?

お母さんや姉兄をちゃんと見てますねぇ~♪
3年後と言わず・・・15年後くらいのオリンピックに期待!!
はちょっと言い過ぎかしら(笑)

| まる | 2010/12/16 16:58 | URL |

すごいわ~

さすが まるさんの 血統!?
うちの孫とは 大違いですぅーーーー

動画 かわいくて また見たくなったわ・・
英才教育がんばって。3年後が 本当に楽しみですよ!

| たぬちゃん | 2010/12/16 08:35 | URL | ≫ EDIT

TWINSさん

> まるちゃんこんばんは~♪

おはようございます♪

> 3歳からのエーサイ教育?

(´▽`*)アハハ 将来何かのインタビューで
「気付いた時にはもう柔道をやってました」ってコメントしてもらおうかなと(笑)

> 寝技へのアタックも早ッ!
> でもカワイイ(*^_^*)

小さいと何をやってもv-238かわいいです♪

| まる | 2010/12/15 08:43 | URL |

ヴィレッジさん

> ほのぼのと見させて頂きました。
> このまま続き強くなると良いですね♪

今のところ「気分」でやったりやらなかったり(笑)
「身体を動かすことを楽しんでいるのが一番かな~♪」ってね。

> 歩チっ中です♪

いつもありがとうございます。

| まる | 2010/12/15 08:39 | URL |

まるちゃんこんばんは~♪

3歳からのエーサイ教育?
あの足運びのスルドさは
オリンピック選手も夢じゃないかも(^^)

寝技へのアタックも早ッ!
でもカワイイ(*^_^*)

| TWINS | 2010/12/14 22:49 | URL |

こんにちは まるさん♪

ほのぼのと見させて頂きました。
このまま続き強くなると良いですね♪

歩チっ中です♪

| ヴィレッジ | 2010/12/14 11:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/258-13862769

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

