まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マメ時々適当(^_^;)

(基本的にはマメな方なんですが・・・と最初に言っておこうかな


ご飯の用意をしようとしている今、ご飯が足りない(-_-;)

けどこれから炊くのもなぁ~(^_^;)

グラタンにするにしても材料がちょっと足りないなぁ~(^^;)>



ってことでドリアにしてごまかす!

チキンドリア


″ごまかす″と言うよりも″主婦の知恵″です(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!


自営業で毎日「朝・昼・晩」の食事を作るって大変なようでお昼は結構適当です(^_^;)


人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 06:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スミスさん

> うめそうだんしごどぉ♪
> ドリアって食ったことないかも!

お子ちゃま料理だから(^_^;)

> 御飯にホワイトソースとパン粉振って、トースターで焼き目付ければいいんでしたっけ?
> あ、余ったシチューでもいけそうですね(笑)

ホワイトソースととろけるチーズ、それからパン粉です♪
シチューでもオッケーです(^-^)d
たまにはいいですよ。

| まる | 2010/12/13 23:42 | URL |

うめそうだんしごどぉ♪
ドリアって食ったことないかも!
御飯にホワイトソースとパン粉振って、トースターで焼き目付ければいいんでしたっけ?
あ、余ったシチューでもいけそうですね(笑)

| スミス | 2010/12/12 20:38 | URL |

athukoさん

> まるちゃんちのじいちゃんは食べるんですか?

文句をいうとこの鬼嫁がコワイですからねぇ~(笑)
義父さんは文句も言わず子供向けの料理を作っても食べてくれますよ。

> ってそんな理屈より、まるちゃんちのドリア美味しそう!
> (≧∇≦)

チーズたっぷりです(^-^)b

| まる | 2010/12/10 10:37 | URL |

ヴィレッジさん

> 2人とも メチャクチャ喜びましたよ~。

そうそう!お父さんが数年に一度(笑)作ってくれる料理に
子供達はすごく喜びます♪
作ってる姿もいつもと違う味付けも新鮮なんでしょうねぇ~。

> 歩チっ中です♪

いつもありがとうございます。

| まる | 2010/12/10 10:35 | URL |

TWINSさん

> まるちゃんこんばんは~♪

おはようございま~す♪

> 朝昼晩3食か~
> それはすごいわ!
> 私、作るのは昼だけだからね(^^;)

朝はもっと適当です^^;
ほとんど「冷蔵庫から出しただけ」の納豆とか漬け物とかv-356
あぁ~どんどん手抜き加減を暴露しているぅ~<(_ _)>

> あるもので何とかする。。。

母が「これは~(-_-;)何て料理?」ってな料理を出したときに
よく「ある物で作るのが一人前の主婦なのよ♪」と言ってました(笑)

> >↓↓電子音を消して撮影してみました(笑)
> ええっ?やっと?
> ウチらプロは、買った瞬間にあの電子音はOFFにするので
> ほとんど聞いたことナシ!(*^_^*)

(^^;)>やっとです(爆)
知らないって損ですねぇ~v-356

| まる | 2010/12/10 10:32 | URL |

たぬちゃん

> えらいな~~頭が下がります。

えぇ~っとぉ~手抜きまくりです。
文句を言わない夫に感謝したいくらい(^_^;)v-356

> お子さんが小さいうちは なかなか 大変だよね
> ~ママさん、ファイト!
> !(^^)!!(^^)!

今が「大変だけどかわいい時」と思って(^^;)頑張ってま~す。

| まる | 2010/12/10 10:28 | URL |

ドリアって、外食では時々食べるけど
家では作った事がありません。
だって、夫とじいちゃんが食べれないから・・
まるちゃんちのじいちゃんは食べるんですか?

ってそんな理屈より、まるちゃんちのドリア美味しそう!
(≧∇≦)

| athuko | 2010/12/09 20:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは まるさ~ん♪

おやじクッキングで数年前
姉ちゃんとジュニア(長女&長男)に作りました。
理由はこの度とご一緒
2人とも メチャクチャ喜びましたよ~。
でも おかわりは無しでした。
また作ってねと言われてもタイミングが有りますね♪

歩チっ中です♪

| ヴィレッジ | 2010/12/09 01:13 | URL |

まるちゃんこんばんは~♪

朝昼晩3食か~
それはすごいわ!
私、作るのは昼だけだからね(^^;)

>ってことでドリアにしてごまかす!
この応用力、懐の深さが重要だよね!!
あるもので何とかする。。。

>↓↓電子音を消して撮影してみました(笑)
ええっ?やっと?
ウチらプロは、買った瞬間にあの電子音はOFFにするので
ほとんど聞いたことナシ!(*^_^*)

| TWINS | 2010/12/08 23:17 | URL |

ドリア大好き(^_-)-☆ 私もたまに 冷凍ご飯で作るわ。

えらいな~~頭が下がります。
一日3回、、、毎日!
私には無理!
たまには~~手抜き&のんびり~してくださいよ。

お子さんが小さいうちは なかなか 大変だよね
~ママさん、ファイト!
!(^^)!!(^^)!

| たぬちゃん | 2010/12/08 16:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/256-51ee75eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

