まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとう撮れた♪「ウチの猫」写真

以前、何度かウチの「みい子」の写真を載せてきました。

ピントが合った時のピピッっていう電子音が嫌いで変顔になってたんですが!



ブロ友のTWINSさんから「音、消せるんだよ」と教えていただき

カメラを購入してからかれこれ2年も経った今頃ではありますが
電子音を消して撮影してみました(笑)

20101206「みい子」


わぁ~い♪ピピッと電子音がならないから変顔しなーい。

カメラを見ても逃げな~い。


20101206「みい子」2

「みい子はさっきから外ばっかり見てるけど何を見てるのかなぁ~?こっち見てぇ~♪」


と、タムロンのマクロ50mmのレンズを付けて、みい子にちょっとずつどんどん近づいて

お店の入り口付近で這いつくばって撮影・・。



みい子の目線の先に居たのは「たまたまお店の前を通りかかった女性」(@_@)


しっかり笑われました


「ヾ(´ε ` )ゞを撮ってたんですよぉ~。」と言い訳もしてみた(笑)



私、きっとこのカメラの性能の半分も使いこなせてないんだろうなぁ~。



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スミスさん

> アハハ (*^▽^)ノ彡☆ バンバン! それはまたいいタイミングで通りかかられちゃいましたねぇ(笑)

もしも私が通行人でも、きっと立ち止まってって言うか二度見しちゃうかも(爆)

> 電子音を消す方法、もうひとつはAI SERVOで撮るか、ライブビュー撮影のマニュアルフォーカスで撮ると、ピピッ! は鳴りませんよ~♪

(@_@)v-237そう言われてみれば、ライブビューの時も鳴らない!!
そっかぁ~(*^_^*)またひとつ賢くなりました♪

| まる | 2010/12/07 22:29 | URL |

athukoさん

> みい子ちゃん、なんか気取ってるよね~

ホント!大人の猫ってツンと気取ってますねぇ~(笑)

> ペット写真を写してる時って、格好が
> 変体人間に見えなくもありません┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

膝をついて肘を付いてカメラを縦にしながら床ギリギリで
猫を撮ってる私・・・相当変ですねぇ(^_^;)

| まる | 2010/12/07 22:26 | URL |

アハハ (*^▽^)ノ彡☆ バンバン! それはまたいいタイミングで通りかかられちゃいましたねぇ(笑)
みいこ、めんこく撮れてて(*´エ`*)キャァァ
電子音を消す方法、もうひとつはAI SERVOで撮るか、ライブビュー撮影のマニュアルフォーカスで撮ると、ピピッ! は鳴りませんよ~♪

| スミス | 2010/12/07 21:24 | URL |

みい子ちゃん、なんか気取ってるよね~
猫ってみんなそうですけどね^^;
写真より実物のみい子ちゃんが
もっと可愛かったです(笑)

背景にベルトがぼんやり映ってて
まるで看板猫のようでもあります(=^・^=)  

ペット写真を写してる時って、格好が
変体人間に見えなくもありません┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

| athuko | 2010/12/07 16:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/255-f8d9ec76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

