まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山形県羽黒のマンホール蓋UP♪

先日、山形県酒田のとんかつ屋さん「とんや」に行く途中に はっけ~ん

 ↓羽黒町のマンホール蓋 (*^m^*)

山形県 羽黒のマンホール蓋

山形県に来たからにはどこかのマンホールの蓋を一枚でもいいから撮って帰りたい!

と言う執念で発見しました。














なぁ~んちゃって♪



本当は運転手の夫が道を間違えてUターンしようとした所にマンホールを発見したので


「(@_@) と・止まって!!」


で、パチリと写真を撮ることができました(*^_^*)



道に迷ってラッキー


人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 23:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

TWINSさん

> まるちゃんこんにちは~♪

こんにちは~♪

> とうとう県外進出ね!
> あっ、仙台も撮ってたっけ?(^^;

宮城は撮った!山形は『初』です(^-^)b

> このマンホール、けっこう年季が入ってるね!
> ちゃんと開くのかな~(^_^;

開くんですかねぇ~(-_-;)??

| まる | 2010/12/07 15:04 | URL |

まるちゃんこんにちは~♪

とうとう県外進出ね!
あっ、仙台も撮ってたっけ?(^^;

このマンホール、けっこう年季が入ってるね!
ちゃんと開くのかな~(^_^;

| TWINS | 2010/12/07 14:43 | URL |

やなっぴさん

> でも、写真にダメ出しされたりして~~~(笑)
> ((((((((((`▽´;)モヒョヒョ

いやいや「真上から」「自分の陰が入らないように」
「マンホールの蓋が切れないアングルで」「どこで撮ったか」
を覚えてきてくれれば・・・って条件ウルサイし(爆)

| まる | 2010/12/07 14:09 | URL |

たぬちゃん

> さいきん、私も マンホールの蓋みてる、でも
> カラフルのには 出会ってないです。
> 地域性 かしらね~~?

そうなんですよぉ~~!
私も最近「湯沢以外でカラーマンホールは見たことがない!」と
気付きました(驚)
こうなると、湯沢以外で発見した時は相当テンション上がるはずです(笑)

| まる | 2010/12/07 14:07 | URL |

県外バージョン、いいネタが入りましたら写してきます!

でも、写真にダメ出しされたりして~~~(笑)
((((((((((`▽´;)モヒョヒョ

| やなっぴ | 2010/12/06 20:04 | URL |

さいきん、私も マンホールの蓋みてる、でも
カラフルのには 出会ってないです。
地域性 かしらね~~?

| たぬちゃん | 2010/12/06 18:00 | URL | ≫ EDIT

きりちゃん

> まるちゃん
> おひさぁ~~!

お久しぶりでーす。そしておめでとうございます。

> まるちゃんちも「酒田納め!」しに行ったんですね?笑

だってぇ~!!きりちゃんのブログみちゃったら行かずにはいられなかったんですものぉ~(爆)

> とん・・・有名なとん(豚)美味しかったでしょ!
> また、来年も詣でなくちゃっv-218v-290

美味しかったですねぇ~♪
また行くこと間違いなしの我が家です。
きりちゃんおすすめの美味しいお店のブログUP楽しみにしてま~す(^_^)/~

| まる | 2010/12/03 22:13 | URL |

まるおさん

> おお!
> いろんなところで町をアピールしてますね!
> こういうの好きですよ!

「何でこの絵なんだろう?」から調べると町の花だったり
白鳥の飛来地があったりと面白いです。
まるで小学生のお勉強みたいですね(笑)

> 石垣さんご来店ですか・・・
> すごいっすね!!!

石垣政和さん、TVのまんまラジオのまんま!
とっても面白い方でした(^-^)

| まる | 2010/12/03 22:10 | URL |

スミスさん

> 出ました! 他県でもマンホーラー!(笑)
> 目ざとくみつけますね~。

子供達も「どれどれ!ここのはどんな絵?」と(笑)
雪さえ無ければどこでもいつでも探しますv-221

| まる | 2010/12/03 22:07 | URL |

お”!

まるちゃん
おひさぁ~~!

まるちゃんちも「酒田納め!」しに行ったんですね?笑
とん・・・有名なとん(豚)美味しかったでしょ!
また、来年も詣でなくちゃっv-218v-290

| きりちゃん | 2010/12/02 23:52 | URL |

おお!山形でも!

おお!
いろんなところで町をアピールしてますね!
こういうの好きですよ!

石垣さんご来店ですか・・・
すごいっすね!!!

| まるお | 2010/12/02 22:17 | URL |

出ました! 他県でもマンホーラー!(笑)
目ざとくみつけますね~。

| スミス | 2010/12/02 20:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/254-0eb331b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

