まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日収穫♪

イチゴ

裏庭のイチゴが今年も実りました。



無農薬の完全放置栽培(笑)なもんで、虫さんと人間との戦いです。







赤くなってから収穫して、すぐ口に入るイチゴは子供達に喜ばれてます。


・・・狭い庭での数が少ないイチゴですから大人の口にはなかなか入りません






イチゴもたくさん植えっぱなしの増え放題で、野菜もたくさん作れる広いお庭が




欲しいわぁ・・・・(心の叫び)




◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

ランキングに参加してます。

| 今日のまる | 06:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かいりさん

> おいしそうな真っ赤ないちごですね♪

ありがとうございますv-398

> 家のかみさんの実家でイチゴを作っています。
> 子供が小さい頃は毎年イチゴ採りに行きましたが、
> 最近は貰うだけです。中まで真っ赤な美味 しい
> イチゴです♪

あぁ~理想的だわぁ♪ 
誰かが作ってくれるイチゴを狩に行けるなんて羨ましいです。
うちには作ってくれる人は居ないので自分で頑張ります!v-91

| まる | 2009/06/27 20:32 | URL |

こんにちは まるさ~ん♪

おいしそうな真っ赤ないちごですね♪

家のかみさんの実家でイチゴを作っています。
子供が小さい頃は毎年イチゴ採りに行きましたが、
最近は貰うだけです。中まで真っ赤な美味しい
イチゴです♪

| かいり | 2009/06/27 12:54 | URL |

ひろみちゃん

> 裏庭で苺刈りができる、まるちゃんちの子供達は
> 毎日が楽しみの連続だね。

毎日が戦争ですi-199
私が食べる!ずるいっ今度は僕!! と毎日のように苺争奪戦です(汗)
だいたい午前中のウチにちび助が全部食べちゃうからケンカになるんですけどねi-229

来年はもう少し苺の面積を増やすことにします。
ひろみちゃんちは広~い土地があるし肥料もたくさんあるからなんぼでも作れるんでないかい?
是非、無農薬の完全放置栽培(肥料あり)をお試しあれぇ~♪

| 佐藤まる | 2009/06/26 00:45 | URL | ≫ EDIT

おいしそうv-380
思わず叫びたくなりました・・・
わざわざ遠くまで苺刈りに出かけなくても、
裏庭で苺刈りができる、まるちゃんちの子供達は
毎日が楽しみの連続だね。

| ひろみちゃん | 2009/06/25 23:15 | URL |

あきたこまちネット店長さん

> こんにちは!これはまたよいできのイチゴですねぇ。
> うちの奥さんの実家は今年は全然ダメって言ってましたよ。
> いつもよりも小さいのだとか。イチゴって虫もつきやすいし難しいのにすごいですねぇ。

おかしいなぁ~????完全無農薬の放置栽培なのに(爆)
そう言えば花が咲いてきた頃、一度だけ何かのついでに肥料をあげました。
虫さんが食べてないものを人間が食べて・・・と半分づつ分けっこして食べてます(笑)

| まる | 2009/06/25 18:55 | URL |

こんにちは!これはまたよいできのイチゴですねぇ。
うちの奥さんの実家は今年は全然ダメって言ってましたよ。
いつもよりも小さいのだとか。イチゴって虫もつきやすいし難しいのにすごいですねぇ。

| あきたこまちネット | 2009/06/25 15:15 | URL |

TWINSさん

> 家庭菜園をやってると、それを専門においしく作っている農家が
> いかに偉大かがわかります(*^_^*)
本当ですよねぇ~農家の方々はスゴイです。
私は・・・見た目よりも「鮮度重視」ってことで食べてくれる家族に言い聞かせてます(^_^;)

| まる | 2009/06/25 05:27 | URL |

KIYOちゃん

> 無農薬は大変ですが・・・
イイとこばっかり撮りましたe-263
来年はもう少し「肥料」くらいはあげないとなぁ(^^;)

| まる | 2009/06/25 05:24 | URL |

atsukoさん

> まるちゃんちの子供たちは、家庭で食育のお勉強ができて最高です(^_^)v
野菜は皆大好きで助かってます(*^_^*)
何せ母さんは草取りに夢中なので「おやつ?その辺のトマトでも食べとけ」ですからi-229

> 家庭菜園をやってると、あれもこれもと欲張りになりのも事実です。
本当そうですね(^_^;) 定番+あれもこれも って・・・

> ところで、ライブビュー撮影してますか?
あれっ?そんな機能が私のカメラにもあるんで・・・・・すねっ!
使い方は解りませんがi-282 説明書読まねばi-229

| まる | 2009/06/25 05:22 | URL |

こんばんは。

子どもの頃うちにもイチゴがあったのですが、
虫食いがあったかどうかは覚えていませんが、
形や大きさは不揃いでした(^^;)

家庭菜園をやってると、それを専門においしく作っている農家が
いかに偉大かがわかります(*^_^*)

| TWINS | 2009/06/24 22:02 | URL |

こんにちは!

お家でイチゴがとれるなんて最高i-237

無農薬は大変ですが・・・

イチゴすご~く美味しそうに撮れていますねe-461

| KIYO | 2009/06/24 14:50 | URL |

私も2日前に、湯沢市内の人からイチゴをもらいました。
酸味が強く、口が~、ばあさんのようにしぼんでしまいました(笑)

まるちゃんちの子供たちは、家庭で食育のお勉強ができて最高です(^_^)v
家庭菜園をやってると、あれもこれもと欲張りになりのも事実です。

ところで、ライブビュー撮影してますか?



| athuko | 2009/06/23 11:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/25-152c0308

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

