まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山形県「酒田」納めに行ってまいりました。

ちょっと前にきりちゃんがブログ「きりちゃんちで朝食を~♪」で酒田に行ったことを紹介していました。


で、23日は昼間までのんびり予定も無く子供達はまったりした休日を過ごし

私は久しぶりに皆さんのブログをゆっくり読み・・・



その後、お昼ご飯を食べながら

私「きりちゃんがねぇ~酒田に行ったんだってぇ~」

夫「へぇ~何しに?」

私「なんだか有名なトンカツ屋さんで美味しい豚肉を食べてきたみたい♪
  美味しいトンカツ食べたいねぇ~。」

夫「それって、平田牧場三元豚とかっていうアレじゃない?
  俺も一回行きたかったんだよねぇ~!食べたいねぇ~!今から行こう!!」


∑( ̄皿 ̄;;) ゲッ!始まった・・・

(-_-;)ウチの旦那さん、こういう習性があるんです。


私「今から行ったら そこ にしか行けないんじゃなぁい?」

夫「そう!d(≧▽≦*d) そこ に行こう!!」


と、心はもうすでに「酒田」へ向かっている夫の運転で急きょ「トンカツを食べに」
酒田まで行っちゃいました( ̄▽ ̄;)アハハ…

まぁ~私の大好物のトンカツの誘惑には私も勝てなかったというわけですわ(^^;)


HIRABOKU本店でまずはお買い物を~と思ったら大型バスが止まってるし(@_@)
観光客の方々もゾロゾロとお買い物していましたよ!

そんなに有名なんですねぇ~知らなかった(^_^;)

hiraboku本店

その後、お目当てのトンカツを食べに行きました♪

おぉ~ここは間違いなくきりちゃんが行ったトンカツ屋さんだ。
とんや

最初、大きめのドンブリにどーんとキャベツの浅漬けが出てきました。

ウワサ通りの柔らかいお肉~♪ 
私、豚肉大好きトンカツ大好きなんですよぉ~この美味しさ幸せ~♪
最後にプリンもついてきちゃって子供達も満足顔(笑)

「とんや」でトンカツを食べる!

食後「とんや」の入ったビルの周りのイルミネーションを見て喜ぶ子供達。
イルミネーションも豚なのね(笑)

とんやの入っているビルはイルミネーションも豚(笑)

帰り道、行き当たりバッタリの温泉に入って子供達は爆睡(*^_^*)

無事帰宅しました。


これで今年の酒田納めだね~。



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 11:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スミスさん

> (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- ( ゚д゚)ニグゥ…
> この厚さは魅力ですね~♪
> タレも美味しいんでしょうねぇ~(*´¬`)ジュルリ…

そうそう!普通のソース辛口ソース。
それから藻塩(もしお)とか何かお醤油的な・・・
とにかく美味しかったです(^_^;)

| まる | 2010/11/27 07:01 | URL |

athukoさん

> 酒田も何度かお邪魔したけど
> ここ知らなかった・・。

私も知らなかったんですよぉ~!

> なんか肉が分厚くておいしそうだし!
> ユウキくんの顔見て益々、マジで行きたくなりました
> とんかつ私も大好きだし!(`・ω・´)b 

本当に美味しかった!
佑樹はプリンを食べながら「お母さん美味しいから撮って♪」ですって(^^;)

| まる | 2010/11/27 06:56 | URL |

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- ( ゚д゚)ニグゥ…
この厚さは魅力ですね~♪
タレも美味しいんでしょうねぇ~(*´¬`)ジュルリ…

| スミス | 2010/11/26 21:54 | URL |

酒田も何度かお邪魔したけど
ここ知らなかった・・。

なんか肉が分厚くておいしそうだし!
ユウキくんの顔見て益々、マジで行きたくなりました
とんかつ私も大好きだし!(`・ω・´)b 

| athuko | 2010/11/26 21:43 | URL | ≫ EDIT

たぬちゃん

> 有名店だったのですね~
> 観光バスとは!?すごい。

観光バスには驚きました(笑)
その辺のお肉屋さんのイメージとは別物!
おっしゃれぇ~なお菓子屋さんのようなお肉屋さんでした。

> イルミネーションが綺麗な季節になりました。

クロスフィルターが欲しい今日このごろです(*^_^*)

| まる | 2010/11/26 13:07 | URL |

おお

有名店だったのですね~
観光バスとは!?すごい。

イルミネーションが綺麗な季節になりました。

| たぬちゃん | 2010/11/26 12:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/248-8161cf8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

