まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャッキーン!と新鮮大根♪

昨日のこと。

「本当に忙しいんだってば!」

ε=ε=ε=┌┤*´д`├┘「んでまずなぁ~」



と、突然現れて、すんげぇ~旨い「いぶり大根の漬け物」と
葉っぱがシャキーーーーンと新鮮な畑から抜いたばかりの大根とキャベツを置いて


 !?(〃゜口゜)/!? し・師匠!!お茶っこでもぉ・・・

嵐のようにathuko師匠は去って行った。

athuko師匠の大根&大根漬け

先日もathuko師匠のブログ「私のカントリーライフ」で紹介されてましたけど、
この漬け物がまた歯ごたえも良くてぱりっぱりで超~旨いっ!



写真を撮るために器に盛る時にもポリポリ・・・(*´艸`*)一枚だけだから~

ご飯の用意しながらポリポリ・・・(*^□^*♪)うまっ。

もちろんご飯の時もポリポリポリ・・・・(o^~^o)止まんねぇ~♪

ついついご飯を山盛りでおかわりしちゃったわ(^_^;)>



頂いた大根は早速夕飯の「キムチ鍋」にも入れて

それから刻んで実と葉っぱを浅漬けに~♪

それから今夜は大根サラダにしましょう♪



昨日は嵐の様に去って行っちゃったけどathuko師匠、ごちそうさまでした(^_^)/~

今度、お茶っこでもゆっくり・・・飲みに・・・行きます(笑)


人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 14:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

athukoさん

> エッ!!( ̄◇ ̄;)
> こんなのもエントリーしてたんだ^^;;

だってぇ~(^_^;)葉っぱがこんなにシャキーーーーンと
していたんですものぉ~(*^_^*)

> 今日電話もらって気づいたんだけど
> 松前漬けってくらいだから
> もっと粘りの素を入れるべきでしたね。
> なんか漬物って死ぬまで勉強なんだなって思いました。

(@_@)こんだけ美味しく作れるathukoさんでも!?
私は去年も教えてもらったのに今年も又電話して聞いてるし(-_-;)
まだまだひよっこだな<(_ _)>

> 大根、小さくてハンズカシィ~ヾ(≧▽≦)ノ

キャベツで下の方を隠してみました(*^m^*)

| まる | 2010/11/27 06:54 | URL |

エッ!!( ̄◇ ̄;)
こんなのもエントリーしてたんだ^^;;

今日電話もらって気づいたんだけど
松前漬けってくらいだから
もっと粘りの素を入れるべきでしたね。
なんか漬物って死ぬまで勉強なんだなって思いました。

大根、小さくてハンズカシィ~ヾ(≧▽≦)ノ

| athuko | 2010/11/26 21:38 | URL | ≫ EDIT

まるおさん

> こんばんは。。。
> う、うめそ(おいしそう)。。。
> お酒がのみたくなるっす!

これはお酒もすすむしご飯もお茶っこもすすみます(*^_^*)
こんなのが作れたらいいよなぁ~♪

| まる | 2010/11/26 11:37 | URL |

やられた・・・

こんばんは。。。
う、うめそ(おいしそう)。。。
お酒がのみたくなるっす!

| まるお | 2010/11/25 21:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/247-13c258f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

