まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週の日曜日も柔道(^-^)

先週の合同練習会に引き続き22日の日曜日も日本柔道連盟主催、秋田県柔道連盟主管の

柔道教室」に参加してきました。

と又マニアックな話題ですみません(^^;)>

5669先生の寝技講習

当日、会場に行くまでは講師「小室浩二先生 他2名」としか知らずに会場入りしたので

鉄谷竜三先生(明大→警視庁)や北田典子先生と豪華(@_@)


小室浩二先生とは「コムロック」で有名で寝技のスペシャリスト!
DVDも出している先生です。


北田典子?・・・(@_@) 持田先輩!?

日体大の先輩でソウルオリンピック(当時はまだ公開競技)女子柔道銅メダリストの
北田(旧姓:持田)典子先生が来ていてビックリ&久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪

北田(旧姓:持田)典子先生

am9:30~pm3:30までの講習会でしたが、みんな飽きることなく子供達も一生懸命に

先生方のお話を食い入るように聞き、積極的に手を挙げて前に出て参加できて良かったなぁ~と(*´∀`*)

 ↓まる子、積極的に手を挙げて北田先生に直接ご指導を頂くの写真
北田(旧姓:持田)典子先生

 ↓まる子、積極的に手を挙げ鉄谷先生にもご指導を頂くの写真(^^;)
柔道講習会

どんだけ目だったんでしょうねぇ~(´Д`A;) 当ててもらえなかった子、ゴメンよ。


 ↓まる男も負けじと積極的に手を挙げて前に出てみたが・・・
頭をぶつけて「(T_T)イタタタッ!」
まる男「イタタタッ!」

そんなもんです(^_^;) その勇気が大事よ。



で、当然一日中柔道場に居たわけですがチビ助も一緒(^_^;)

チビ助

観客席の階段を上ったり飛び降りたり(^_^;)

チビ助

変顔を撮って撮ってぇ~とふざけたり(-_-;)


よく一日中、おりこうさん(?)にしていられました。


観客席で見ていたどこかの道場の保護者のお母さん!
ちょいちょいチビ助をかまってくれてありがとうございましたm(_ _)m


人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 12:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やんこさん

> こんにちは~
> スゴーイ!お子様たち積極的で偉い!

柔道を始めて半年、最近だいぶやる気がみなぎってきました(笑)

> 私、柔道習ってた時の最後の方は先生に「試合出たくありません」とか言う子供だったな(^^;)生意気~!!

やんこさんも子供なりに何か思いがあったんでしょうね。

> チビ助くん、可愛いですね♪♪

こんな時が手はかかるけど一番かわいい時ですわ(*^_^*)

| まる | 2010/11/25 16:17 | URL |

こんにちは~
スゴーイ!お子様たち積極的で偉い!
私、柔道習ってた時の最後の方は先生に「試合出たくありません」とか言う子供だったな(^^;)生意気~!!
チビ助くん、可愛いですね♪♪

| やんこ | 2010/11/25 15:36 | URL |

きりちゃん

> あ、本当だぁ「来た時よりも・・・」って横断幕。
> 素晴らしいキャッチコピーですね~笑
> もしや市立体育館でした?
> 前を通ったよ~~その日。

県立武道館の方でした♪
この日はあちらこちらで何やら人がたくさん集まってましたよ。

> 凄い~オリンピックメダリストと先輩後輩なんですね。

日体大って本当にスゴイ人だらけなんですよ~(@_@)
平成の三四郎「古賀稔彦」も柔道部の先輩です。

> お子ちゃまたちも積極的でGOODです。ママ似なんですね~。

「東北の子供達はおとなしいめの子が多いんだけど積極的で宜しい♪」
と誉められて喜んでいる子供達です(笑)
誰に似たんでしょうねぇ~(爆)

| まる | 2010/11/25 01:07 | URL |

まささん

> 「来た時よりも美しく」柔道ルネッサンス委員会
> ↑
> これが気になって・・・。

(´▽`*)それ、気になりますよね(笑)
私も最初「それは一体なんだ?」って思いましたもん。
全柔連が展開している運動で「柔道ルネッサンス宣言2010」
というのがあるんです。

> まるさん、きれいになって帰ってきた?
> それよりきれいになるの??(@_@;)

顔もスタイルもこのままです(笑)

| まる | 2010/11/25 01:02 | URL |

かわゆい

あ、本当だぁ「来た時よりも・・・」って横断幕。
素晴らしいキャッチコピーですね~笑
もしや市立体育館でした?
前を通ったよ~~その日。

凄い~オリンピックメダリストと先輩後輩なんですね。
お子ちゃまたちも積極的でGOODです。ママ似なんですね~。
チビスケちゃんも最後までおりこうさんでした\(~o~)/
良いお顔~~~わははi-179

| きりちゃん | 2010/11/24 08:53 | URL |

素人なもので・・・。
すみません。
「来た時よりも美しく」柔道ルネッサンス委員会

これが気になって・・・。
まるさん、きれいになって帰ってきた?
それよりきれいになるの??(@_@;)

| まさ | 2010/11/23 20:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/246-529ee613

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

