まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の鳥海山もキレイでした。

本当は見事にくっきり美しく雪化粧をした17日の鳥海山を撮りたかったんですが
忙しくて(T_T)撮れなかったんですぅぅ~。

と思っていたらば(^-^)b 今日もキレイじゃ~んd(^O^)b


喜び勇んでカメラ片手に湯沢市の「前森公園」へちょこっと行ってきました。

221120の鳥海山no1

雪化粧をした鳥海山

キレイですねぇ~。


今年の初紅葉撮影

今年初の紅葉も撮影してきました(笑)

紅葉の見頃をすっかり過ぎた前森公園でございます(^^;)


221120の鳥海山no2

展望台からの鳥海山を撮影したり

まる男イチョウのジュータンを歩く

イチョウのジュータンを歩くまる男を撮ったり(*^_^*)


まる男撮影「お母さんとイチョウ」

まる男も「イチョウとお母さん」を撮影・・・

てかピントはイチョウに合ってるし(^^;)



「お母さんにピントを合わせてからイチョウも入れる」

はまだちょっと難しかったみたいです。




カメラを構えて撮影する姿は一人前なんですけどね(^_^;)

カメラマン見習い「まる男7歳」

真剣にカメラを覗く姿がかわいくてiphoneで撮ってみました。


ちゃんと両目を開けて撮影してるんですよ(@_@)驚きました。



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 地元情報 | 23:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひろみちゃん

> 念願の鳥海山撮影できて良かったですね。

うんうん♪良かったです((*^_^*)ほっ)

> 前森公園は桜の季節にしか行かないので、
> こんなにもイチョウのジュータンが広がっているとは
> 知りませんでした・・・

色とりどりの紅葉も楽しめる場所ですよ(^-^)b

> 秋も撮影場所にいいですね。
> それにしても
> まる男くん、お母さんのいい表情とらえてますね~

彼は構えてからシャッターを切るまでが長いので(^_^;)
いつ撮っているのかさっぱりわからないんですよ^^;

| まる | 2010/11/23 11:26 | URL |

まささん

> 鳥海山の雄姿ありがとうございます。

これからもっと真っ白になっていくんですよ(^_^;)

> 私は、息も止めるのに…。
> えらいもんだ!!!たいしたもんだ!!!

ですよねぇ~。゚( ゚^∀^゚)゚。(爆)

> たとえ、ピントがイチョウでも、母を美しく撮ることにかけてはピカ一だわ!

おそらく!
ピントがイチョウに合っているほうが美しく見えたのかもしれません(^^;)
だとしたら益々スゴイ7歳です(笑)

| まる | 2010/11/23 07:19 | URL |

ヴィレッジさん

> 鳥海山って富士山みたいですね。
> 初めて知りました。

湯沢市から見る鳥海山が綺麗なんですよ♪
山形がわから見るとまた違って壮大な感じ!

> 銀杏もまるさんも奇麗ですよ~♪

(*^_^*)>

> 歩チっ中です♪

いつもありがとうございます。

| まる | 2010/11/23 07:15 | URL |

鳥海山の雄姿ありがとうございます。
もう、山の季節はそろそろおしまいでしょうか…(-_-;)

まる男君、ちゃんと両目を開けて撮影してるんですよ(@_@)驚きました。
私は、息も止めるのに…。
えらいもんだ!!!たいしたもんだ!!!

たとえ、ピントがイチョウでも、母を美しく撮ることにかけてはピカ一だわ!

| まさ | 2010/11/22 17:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは まるさ~ん♪

鳥海山って富士山みたいですね。
初めて知りました。

銀杏もまるさんも奇麗ですよ~♪

歩チっ中です♪

| ヴィレッジ | 2010/11/22 15:37 | URL |

はた坊さん

> こんばんは!

おはようございます。

> まる男くん、すごいね!
> 構図がばっちりじゃないですか。
> フォーカスロックとかは、後で覚えればいいことですが、構図はセンスですから。

何枚か撮るうち1~2枚イイのがあるんですよ(笑)

> しかも、両目を開けているなんて、プロカメラマンみたいじゃないですか!!
> でも、戦場カメラマンだけは、やめておいたほうがいいと思います。

ねぇ~!プロカメラマンみたいでしょぉ~♪
無意識みたいですけどカメラは楽しいみたいです(*^_^*)
将来、息子と仲良く撮影デートに出かけたいなぁ~(~o~)

| まる | 2010/11/22 10:43 | URL |

まるおさん

> こんばんは。初コメントですが、
> ちょこちょこ訪問してました(*^_^*)

コメントありがとうございます(*^_^*)

> 私も前森公園はよく行きますよー!
> 同じ所で撮影してますねー!
> いいですよねー!

四季を通して撮影したくなる公園が近くにあっていい感じです♪

> まる男くん、きまってます(゚∇^d) グッ!!

ねぇ~!なかなかの構え、いいでしょ!? 
ちょっと親ばかですけど(笑)

| まる | 2010/11/22 10:34 | URL |

花子さん

> 展望台まで上る階段きつそうですよね^^;

そうなんですよぉ~(^_^;)だから「途中で断念しないように」
とまる男を連れて行きました(爆)
眺めは最高ですよ♪

| まる | 2010/11/22 10:30 | URL |

スミスさん

> σ(‥*)も昨日同じとこで同じようなことを…(´゚艸゚)ブッ
> 時間はそう8時過ぎでしたが(笑)
> さて、これから鳥海町に撮影にε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪

私は10時ちょっと前だったかしら(笑)
もうちょっと早くに行ってればお会いましたね(^-^)
前森公園から鳥海町とはあかわらずアクティブですねぇ~(@_@)

| まる | 2010/11/22 10:29 | URL |

念願の鳥海山撮影できて良かったですね。
前森公園は桜の季節にしか行かないので、
こんなにもイチョウのジュータンが広がっているとは
知りませんでした・・・
秋も撮影場所にいいですね。
それにしても
まる男くん、お母さんのいい表情とらえてますね~

| ひろみちゃん | 2010/11/21 22:50 | URL |

こんばんは!

まる男くん、すごいね!
構図がばっちりじゃないですか。
フォーカスロックとかは、後で覚えればいいことですが、構図はセンスですから。

しかも、両目を開けているなんて、プロカメラマンみたいじゃないですか!!
これは、将来はカメラマンですか!
将来が楽しみです!!

でも、戦場カメラマンだけは、やめておいたほうがいいと思います。

| はた坊 | 2010/11/21 22:27 | URL |

おお!

こんばんは。初コメントですが、
ちょこちょこ訪問してました(*^_^*)

私も前森公園はよく行きますよー!
同じ所で撮影してますねー!
いいですよねー!

まる男くん、きまってます(゚∇^d) グッ!!

| まるお | 2010/11/21 21:04 | URL |

展望台まで上る階段きつそうですよね^^;

| 花子 | 2010/11/21 16:01 | URL |

おはえんし♪

σ(‥*)も昨日同じとこで同じようなことを…(´゚艸゚)ブッ
時間はそう8時過ぎでしたが(笑)
さて、これから鳥海町に撮影にε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪

| スミス | 2010/11/21 05:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/245-497b2738

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

