まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬が来る前に「マンホールの蓋」

もうすぐ冬が来ちゃう~!


と思っていた矢先に「犬っこ」のカラーマンホール発見♪

犬っこカラーマンホール

秋田県「湯沢駅」前の歩道にあった古びたカラーのマンホール



(。-`ω´-)んーこの絵柄にもカラーがあったか!!

ならば「ダリア柄」のカラーもあるかもしれないと思っちゃう(^ー^)b



どなたかあるかもしれない!無いかもしれない秋田県湯沢市の「ダリア柄」

カラーマンホールのある場所知りません?(。-∀-) ニヒ♪



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| マンホール | 11:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いずみや女将さん

> まる様~、こんばんは~。

おはようございま~す。

> 荒川地区は鮭の絵のマンホールでした!

おぉ~!鮭様の絵柄とは納得ですねぇ♪

> こちらは雪が積もるとマンホールの上でコケるかも?
> アスファルトと同じ気分で歩いてるとヤバイです、油断大敵!!

あぁ~・・・あるある(-_-;)そうなんですよねぇ。
雨雪の日のマンホールは危険ですねぇ~(^^;)

| まる | 2010/11/18 09:04 | URL |

ヴィレッジさん

> マンホールにはまってますね。
> 私はまじまじマンホール見たことありません。
> やってみようかな~♪

是非!見つけてみてください。
面白いですよぉ~!ヴィレッジさんの住んでいる所は何の柄でしょうねぇ?

> ポチっ♪

いつもありがとうございます♪

| まる | 2010/11/18 09:01 | URL |

まる様~、こんばんは~。
荒川地区は鮭の絵のマンホールでした!
いつの間に??と思ったらもともとそうだったようです。
鮭釣り解禁前から使用されてるのですが一般公募だったみたいです。
こちらは雪が積もるとマンホールの上でコケるかも?
アスファルトと同じ気分で歩いてるとヤバイです、油断大敵!!

| いづみや女将 | 2010/11/17 22:21 | URL |

こんにちは まるさ~ん♪

マンホールにはまってますね。
私はまじまじマンホール見たことありません。
やってみようかな~♪

ポチっ♪

| ヴィレッジ | 2010/11/17 18:39 | URL |

たぬちゃん

> でも、実際は 道路を歩くことがないんだよね~
> このあたりでは マンホール 見ないわ!

たぬちゃんは走ってますもん♪
きっと見つかりますよ!

> カラーって 秋田特有なの?観光地とか。
> 新潟にもあるのかしらん~ヽ(^。^)ノ

全国各地に色んなカラーマンホール蓋があるんですよぉ~
その絵柄のキレイさに驚きます。

初めての絵柄を発見すると「ぃやっほぉーーーー!」ってなります(*^_^*)

| まる | 2010/11/17 10:25 | URL |

TWINSさん

> まるちゃんおはよ~♪

おはようございま~す♪

> 雪国のマンホーラーにとっては
> ツライ季節がやってくるね!

そうなんですわ(-_-;)

> 雪でマンホールが見れなくなったら、
> 太平洋側に進出するしかないね(^^;)

そうですね♪
太平洋側を攻めたいと思います(≧∀≦)ゞ

| まる | 2010/11/17 10:21 | URL |

kohtamuさん

> いな見つけたら通報しますね^^

おぉっ!(≧∀≦)ゞ宜しくお願いしまーーーす!!

| まる | 2010/11/17 10:20 | URL |

私も 探したくなってきたーーー

でも、実際は 道路を歩くことがないんだよね~
このあたりでは マンホール 見ないわ!

カラーって 秋田特有なの?観光地とか。
新潟にもあるのかしらん~ヽ(^。^)ノ

| たぬちゃん | 2010/11/17 09:48 | URL | ≫ EDIT

まるちゃんおはよ~♪

雪国のマンホーラーにとっては
ツライ季節がやってくるね!

雪でマンホールが見れなくなったら、
太平洋側に進出するしかないね(^^;)

| TWINS | 2010/11/17 08:16 | URL |

いな見つけたら通報しますね^^

| kohtamu | 2010/11/16 19:54 | URL | ≫ EDIT

あきたこまちネットさん

> こんにちは!
> 色がついたマンホールなんて外国みたいでおしゃれですねぇ!
> さすがは湯沢!

外国のマンホールの蓋も見てみたいですねぇ~~~♪

| まる | 2010/11/16 13:08 | URL |

こんにちは!
色がついたマンホールなんて外国みたいでおしゃれですねぇ!
さすがは湯沢!

| あきたこまちネット | 2010/11/16 11:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/243-7bc2f306

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

