まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体操教室のまる先生はランドセル屋さん

湯沢市には月に2回、幼稚園に入る前の2~4歳の子供達とその保護者を

対象にした親子体操教室カンガルースクール」というのがあります。

体操教室

で、私はそれの先生♪

わたくし日体大(日本体育大学)出身で保健体育の先生をしていたこともあるのです(*^_^*)

もう1人、専門種目がエアロビックと言うS先生と2人で指導しています。


私は今年で先生6年目?かな。

まる先生

まる先生


毎年30組前後の参加者が居るわけですが、開校式の頃はお母さんにベッタリだったり

お名前を呼んでも恥ずかしくてお返事も出来なかった子達が!

終了式の頃にはみんなの前に1人で出てきて、先生(σ(*´∀`*))の所で自分のお名前や

朝のご挨拶、春からどこの幼稚園(保育園)に行くか、なんかも大きな声で言えるようになるんですよ。

(T_T)感動


もう毎年のことなのに我が子のことのように感動して涙がでちゃうわけですよ。

(●´ω`●)ゞいやはや♪






そして・・・

ランドセルシーズンのこの時期、カンガルースクールに参加してくれてた子の中には

マルサンカバン店にランドセルの注文に来てくれる子も居るんです。嬉しいねぇ♪


「えぇ~!?○○ちゃん(くん)、来年小学生かぁ~(@_@) 早いねぇ~」なんてお家の方と

話しながらランドセルの説明なんかをするんですが



当の本人は「まる先生?ハテ?」「カンガルースクールって何だっけ?」ってな感じで

よく覚えていないこともしばしば(^_^;)



そりゃそうよねぇ~あの頃は2~3歳、今は6歳だもんねぇ~。



最近、月日が流れるのがとても早く感じるんです





それから年々ランドセルの出始める時期が早くなってきている気がします。

いえ、早いです。


例年だと、得に湯沢の方々はゆっくり年があけてからのご注文が多かったんですが

今年はもうすでにたくさんのご注文をいただいております。



これから新入学用品の準備も本格化してくる季節ですね。



クリスマスのプレゼントにランドセルをとお考えのおじいちゃんおばあちゃんや

お年玉のお金のかわりにランドセルとか、大安に受け取り(または着日指定)とか


さまざまな形でご購入されますが、ラッピング・のし・送料等は当店負担!

お客様のご要望に合わせてサービスさせていただいております。



ランドセル屋さんになってもう何年かしら?ランドセルのことなら詳しいですよ。

疑問・質問・お話だけでも気軽に聞きに来てくださいね。




ランドセルのご予約は「マルサンカバン店」へ♪

ニティランドセルはカタログ請求の後、FAXにてご注文ください。
2011年度ランドセルカタログ

NIPPITIGERランドセルはマルサンカバンweb店でもご注文いただけます。
ランドセル 赤ランドセル 黒



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 09:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やんこさん

> こんにちは~

おはようございます♪

> 先生なんて驚きました(@_@;)
> え?柔道!?
> それで私の柔道に反応してくれたのですね(笑)
> しかも自宅に柔道場があったとは!!

そうなんですよぉ~(^^;)>

> 4歳娘は1~2歳の時に通っていた時の遊びをちゃんと覚えてます~

小さい頃の遊びを通した親子のふれあいとか大事にしたいですよね~♪

| まる | 2010/11/18 09:00 | URL |

こんにちは~
先生なんて驚きました(@_@;)
え?柔道!?
それで私の柔道に反応してくれたのですね(笑)
しかも自宅に柔道場があったとは!!

「カンガルースクール」いいですね☆
こっちでは「親子あそび教室」というのが月1度ありました♪
4歳娘は1~2歳の時に通っていた時の遊びをちゃんと覚えてます~

| やんこ | 2010/11/17 13:08 | URL |

きりちゃん

> まるちゃんセンセー かっこいぃ~です。
> 私もヤングママだったらお教室に絶対に行きますわ。

(*^_^*)> 嬉しいお言葉ありがとうございます。

> ママから離れられない我が息子を連れて、体操教室だのなんだのって、連れ歩いたものです。
> 親の方が楽しかったのかも。

そうですよねぇ~(^-^)
お母さん同士のコミュニケーションは子育てには重要ですからね♪
今時はおばあちゃんが来てくれることも多いですよ。
子供達もお母さんと参加する時は「甘えっこモード」で
おばあちゃんやお父さんと参加する時は「イイとこ見せたいモード」
になるので面白いですよ(笑)

> ランドセルもそろそろなんですね~もうーそんな時期なんだなぁ。

早いですねぇ~。
新入学生の居るお家の方々もこれから色んな準備にワタワタと忙しくなりますよぉ~。

| まる | 2010/11/13 11:15 | URL |

花子さん

> 先生だったんですね!!!!びっくりです!

はい(*^_^*)>

| まる | 2010/11/13 11:08 | URL |

TWINSさん

> まるちゃんこんばんは~♪

おはようございます♪

> >わたくし日体大(日本体育大学)出身で保健体育の先生をしていたこともあるのです
> 日体大出身は、エッサッサの件で知っていたけど、
> センセーやっていたんだ~、へぇ~(^^)

ずーっとじゃないですけどね。

> そう言われてみれば3枚目なんて
> なんか先生な感じ!

コンデジで撮ってくれました。
いつもは私が撮影する人なので撮ってもらうってのもいいな(*^_^*)


> >大安に受け取り

結婚式と同じですね~。
せっかくなのでランドセルを受け取るお子さんにも今日のこの日に渡したわけ
を教えてあげて欲しいです。
子供心に「良い物を良い日にもらった」ってことは覚えているでしょうから(^-^)

| まる | 2010/11/13 11:07 | URL |

たぬちゃん

> 日体大!
> すいません、、、知らないので 高校時代の種目は?
> 推薦ですか?すごいです!!

小3から柔道やってて自宅に40畳の柔道場がありました(爆)

> 子供に教えるのは難しそうですが
> やりがいもあるでしょうね。楽しいし。

「中高の体育」とはまったく別世界の「幼児体育」ですが
小さい頃の運動の大切さはもちろん、お母さん同士のコミュニケーションも
大事にしているのでちょこっと先輩ママとしての経験も活かしながら
楽しんでやってます♪

> 大人の教室はないのかな?

市では色々あるみたいですよ~♪

> ランドセル、このごろ、大型化?(A3入る)とか、一応チェックしてます。

たぬちゃんA3は入りませんよぉ~(^_^;)
今はA4ファイルが入るサイズが主流。
2011年度の新教科書対応です。

毎年ちょこちょこと変化?進化しているので要チェックです(^-^)b

| まる | 2010/11/13 10:43 | URL |

あきたこまちネットさん

> 入学?から卒業までしっかり面倒を見ていると自分の子どものように可愛くなりますよね。先生これからも頑張って下さいね!

めんこいんですよぉ~(*^_^*)
保護者の方と一緒に参加だから尚更「めんこさ」や「成長」を共有できて♪
イイお仕事です。

| まる | 2010/11/13 10:37 | URL |

ナイス!

まるちゃんセンセー かっこいぃ~です。
私もヤングママだったらお教室に絶対に行きますわ。

ママから離れられない我が息子を連れて、体操教室だのなんだのって、連れ歩いたものです。
親の方が楽しかったのかも。

ランドセルもそろそろなんですね~もうーそんな時期なんだなぁ。

| きりちゃん | 2010/11/13 08:46 | URL |

先生だったんですね!!!!びっくりです!

| 花子 | 2010/11/12 21:17 | URL |

まるちゃんこんばんは~♪

>わたくし日体大(日本体育大学)出身で保健体育の先生をしていたこともあるのです
日体大出身は、エッサッサの件で知っていたけど、
センセーやっていたんだ~、へぇ~(^^)

そう言われてみれば3枚目なんて
なんか先生な感じ!

>大安に受け取り
ランドセルの受け取りにも六曜を気にすんだね!
それって、なんか、子供のこと大事に考えてるみたいで
ちょっといいかも(*^_^*)

| TWINS | 2010/11/12 18:44 | URL |

体操の先生!!

日体大!
すいません、、、知らないので 高校時代の種目は?
推薦ですか?すごいです!!

子供に教えるのは難しそうですが
やりがいもあるでしょうね。楽しいし。

大人の教室はないのかな?
ランドセル、このごろ、大型化?(A3入る)とか、一応チェックしてます。

| たぬちゃん | 2010/11/12 17:33 | URL |

こんにちは!
さすがは本職の先生!
入学?から卒業までしっかり面倒を見ていると自分の子どものように可愛くなりますよね。先生これからも頑張って下さいね!

| あきたこまちネット | 2010/11/12 11:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/241-294f5d79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

