まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ターゲットを「マンホール」から「猫」へ!

今日は近所(柳町商店街)で『色違い!柄もちょっと違うじゃんバージョン!』

の「防火水槽蓋」を発見してしまった!

湯沢のマンホール 防火水槽色違い

あぁ~なんでこんな近所に色違いがあったことに気付かなかったのだろう(笑)



↓ちなみに前に見つけてたイオン湯沢店の駐車場にある防火水槽の蓋はこんなんです。
防火水槽


黄色つながりでもう一枚♪

お隣羽後町西馬音内で発見した消火栓の蓋も「西馬音内盆踊り」でした。
西馬音内 消火栓

西馬音内は何でも盆踊り柄なのね♪(笑)



もうすぐ秋田にも「冬」が来ます。

当然、春まで雪は積もり続けるのでマンホールの写真撮影はしばらくの間お休みになっちゃいます。




そこで d(。ゝд・)

冬の間の撮影ターゲットを「マンホールの蓋」から「」にしようかと思いまして(。-∀-) ニヒ

最近目を光らせているわけですよ(*_*)ピカーン



お天気のイイ日に自転車で走っていると結構「くつろいでいる」を見かけます。


この子(たまたま見かけたよその子ですが)も「ひなたぼっこ」してました。

ひなたぼっこ猫

逃げないから人間に慣れてるなんですね、きっと。

iphoneで撮影♪ うぅ~ん♪かわいいんだけど普通すぎるっ(=_=)


ブログ等で「超~かわいい写真」をよく見かけますが!

「ありゃぁ~奇跡の一枚としか言いようが無い!」と思うんですけど・・・。



私も「ウチで飼ってるならば!!」と何度もチャンスを狙うんですが

デジイチを向ければピピッとなる電子音にびびって変顔するし(-_-;)


足も手も全部まっすぐ伸ばして腹這いで寝てる所をiphoneの動画で狙えば

「にゃぁ~♪」と足下に寄ってきちゃって私のヨレヨレ靴下とのサンダルまで映るし(-_-;)



動物を撮すって難しいですねぇ~。



今年の冬は「ウチの猫」を追いかけ回して「奇跡の一枚」を是非

撮りたいと思います(≧∀≦)ゞ



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| マンホール | 23:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

TWINSさん

> まるちゃんこんばんは~

おはようございま~す♪

> >ターゲットを「マンホール」から「猫」へ!
> いや、まるちゃんは冬でも
> マンホールのフタ、狙うと思うね!

雪が無い時はもちろんマンホール撮りますよぉ(笑)

> >デジイチを向ければピピッとなる電子音にびびって変顔するし(-_-;)
> 電子音は、消せるよ(^^;)

えっ!?(゚(エ)゚屮)屮・・・知りませんでしたv-356
音無に設定して撮ればいいんだv-344
また一つお勉強になりました(笑)

| まる | 2010/11/07 10:14 | URL |

やんこさん

> こんにちは~
> 初めまして。
> コメントありがとうございました♪
> リンクしておきましたので、よろしくお願いします(^^)

こちらこそ宜しくお願いします♪

> >かわいいんだけど普通すぎるっ(=_=)
> わかります~。
> 我が家は犬ですが、なかなか撮れません。
> 今いい感じ!と思って、カメラを用意していると寄ってきちゃったり…。
> 「奇跡の一枚」楽しみにしていますね♪

☆^(〃・∀・)ゞ バシバシ撮影しますv-212v-352

| まる | 2010/11/07 10:05 | URL |

まるちゃんこんばんは~

>ターゲットを「マンホール」から「猫」へ!
いや、まるちゃんは冬でも
マンホールのフタ、狙うと思うね!

>デジイチを向ければピピッとなる電子音にびびって変顔するし(-_-;)
電子音は、消せるよ(^^;)

| TWINS | 2010/11/06 23:26 | URL |

こんにちは~
初めまして。
コメントありがとうございました♪
リンクしておきましたので、よろしくお願いします(^^)

>かわいいんだけど普通すぎるっ(=_=)
わかります~。
我が家は犬ですが、なかなか撮れません。
今いい感じ!と思って、カメラを用意していると寄ってきちゃったり…。
「奇跡の一枚」楽しみにしていますね♪
またお邪魔しま~す!!

| やんこ | 2010/11/06 15:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/237-7e699556

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

