まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マツタケ様がキターッ!

今日の夕方、私がぽけぇ~っとお店で仕事をしていた時にソレは来た。




クラフターズでご一緒している我流慕さんがいつもの調子で足取り軽く


我:「どぉ~もぉ~♪潤さんいだすかぁ?」

まる:「テントの取り付けに行ってて居ないんで~す。」

我:「これ、親父が採ってきたんだすとも♪」



 !?(〃゜口゜)!?  そっ!そのビニール袋の中身は!!

マツタケ様じゃ~ないですかぁ~!!

キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
マツタケ様

と言う訳で、久しぶりの(十何年ぶりかしら)天然マツタケ様を赤いお皿に乗せて「記念撮影」

そして早速夕飯でいただきました~マツタケご飯とマツタケのお吸い物♪

マツタケご飯

子供たちに「これはマツタケ風お吸い物じゃなくてマツタケのお吸い物ですよ。」


w(゜o゜)w w(゜o゜)w w(゜o゜)w おぉ~っ!


立派なマツタケを3本もいただいたもんでマツタケ様の存在感のあるマツタケご飯になりました。


まる:「今度、我流慕のおじさんに会ったら美味しかったよぉ~って教えないとねぇ♪」

子供たち:「うん♪また来年も採ってきてねって言わなくちゃ♪」

まる:「そ・そうだね(;´▽`A``アセアセ!!」(決して私が言わせているワケではないですよ




我流慕さん・・・のお父さん!ご馳走様でした~\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!



我流慕さんのブログはこちら「ryu-bo君が行く!」
★我流慕さんのHPはこちら「Driftwood Factory 我流慕」


人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 21:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やなっぴさん

> 今年は葉物はダメだけど、いい具合にマツタケが育っていると山にも行っている義父に聞きました♪

そうみたいですねぇ~♪
おかげで我が家もその恩恵にあやかりましたv-238

> そのわりに、我が家にマツタケさんがやってこないのは・・・やなっぴが鬼嫁だからかも(笑)

私なら「私もマツタケ採りに一緒に行きたいなぁ~♪」って今年は連れて行ってもらって、
来年は義父さんよりも先に採りに行く(爆)

| まる | 2010/10/18 21:10 | URL |

今年は葉物はダメだけど、いい具合にマツタケが育っていると山にも行っている義父に聞きました♪

そのわりに、我が家にマツタケさんがやってこないのは・・・やなっぴが鬼嫁だからかも(笑)

| やなっぴ | 2010/10/18 16:36 | URL |

アゴスさん

> 天然ですかー。しっとりとみずみずしい!やっぱ、マツタケはご飯ですよね。ご飯が一番好きです。

いやぁ~美味しかったですv-344
調理している最中「絶対失敗してはいけない!」と緊張しましたよ(笑)

| まる | 2010/10/16 21:18 | URL |

TWINSさん

> こんにちは~まるちゃん!

こんばんは~♪

> >子供たち:「うん♪また来年も採ってきてねって言わなくちゃ♪」
> キョーイクも行き届いてるな~(*^_^*)

だっv-363だから、えぇ~っと・・・
そんなおねだり方法は教えてませんってv-356

| まる | 2010/10/16 21:15 | URL |

天然ですかー。しっとりとみずみずしい!やっぱ、マツタケはご飯ですよね。ご飯が一番好きです。

| アゴス | 2010/10/16 18:20 | URL |

こんにちは~まるちゃん!

な、なんと、純国産取れたて天然松茸をいただけるとは、
日頃の行いがソートーいいね(*^^)v

>子供たち:「うん♪また来年も採ってきてねって言わなくちゃ♪」
キョーイクも行き届いてるな~(*^_^*)

| TWINS | 2010/10/16 16:47 | URL |

athukoさん

> 今度は松茸?
> 今年もスーパーで松茸を拝んでいるばかりです。(;>_<;)

スーパーでもお目にかかってなかったマツタケ様が
我が家にやってきましたよぉ~v-352

> まるちゃんちの松茸ご飯美味しそう~~
> 死ぬまでもう一度食べてみたいです( ̄_ ̄|||) どよ~ん

さすがに「舞茸」や「たけのこ」の炊き込みご飯を作る時よりも
水加減、彩り、塩加減・・・と緊張しました(汗)
athukoさん、マツタケ採りには行かないんですか?

| まる | 2010/10/15 11:12 | URL |

きりちゃん

> マツタケだぁ~!!!

国産はもとより外国産でさえも近所のスーパーでは見かけない
マツタケ様ですよぉ~。

> ↓そうそう~イチジクのジャムを作りたいな!
> コンポートも。美味しそう~じゅるる

そっかぁ~!きりちゃんの得意分野ですものね♪
イチジクのジャムとは思いつかなかったなぁ~v-238
なんだか色んな食べ方があると知ったら来年が楽しみになってきましたv-341

| まる | 2010/10/15 11:09 | URL |

今度は松茸?
今年もスーパーで松茸を拝んでいるばかりです。(;>_<;)

まるちゃんちの松茸ご飯美味しそう~~
死ぬまでもう一度食べてみたいです( ̄_ ̄|||) どよ~ん

| athuko | 2010/10/14 21:58 | URL | ≫ EDIT

くんくんくん・・・・

マツタケだぁ~!!!
香りにつられてやってまいりました~v-10
何年会ってないだろうか!?忘れました。

美味しそうなマツタケご飯と本物のお吸い物ですね。
○谷園のお吸い物に慣れているので、本物を知りません。笑

↓そうそう~イチジクのジャムを作りたいな!
コンポートも。美味しそう~じゅるる

| きりちゃん | 2010/10/14 00:24 | URL |

スミスさん

> いんしごどぉぉぉっ!(笑)
> これはよい香りが楽しめる(*´-`)(´-`*)ネー!

私は十数年振りに天然マツタケ様にお会いしましたよぉ~♪

> (゚0゚; あっ! 土瓶蒸し食べたいかも!
> 日本酒にあうんだよねぇ~+。゚.(´-`*)+。゚. ~♪

美味しいんだよねぇ~~+。゚.(´-`*)+。゚. ~♪

| まる | 2010/10/13 22:56 | URL |

∑o(*☆o☆*)o ウオオォォォォ!!

いんしごどぉぉぉっ!(笑)
これはよい香りが楽しめる(*´-`)(´-`*)ネー!
(゚0゚; あっ! 土瓶蒸し食べたいかも!
日本酒にあうんだよねぇ~+。゚.(´-`*)+。゚. ~♪

| スミス | 2010/10/13 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/228-4c8c7a76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

