まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちじくの季節です♪

小さいころから庭に「いちじく」や「栗」の木が植えられていて
それらはいつでもタダで食べられる物と認識していたものですから

スーパーで売っているちょっと良い「いちじく」のお値段を見て驚いています(汗)

いちじく


子供たちが4連休だったので、お仕事の忙しい夫は置き去りにして(爆)

実家へお泊りに行ってました。




毎度のことですが帰り際「もっと泊まりたかった~!」とごねる子供たち(笑)

そんなやつらはほっといて・・・


帰りの支度をしながら母のお言葉に甘えて漬物やら野菜やら、

今回もたくさんお土産をいただいて帰ってきました。




ちょうど、イチジクも熟していた頃なので「生のまま」ではなく

甘~く煮た物をもらってきました♪(だって作ったことないんだもん





最近、子供のころは見向きもしなかった食べ物がおいしく感じて

時々思い出しては食べたくなってきました。





大人になったなぁ~と自分では思ってるんですけどね。




母曰く「いくつになっても子供は子供なんだよ。」だそうです(笑)


人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 14:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

athukoさん

> いちじくって、好きです^^
> 私も作ったことがなく、もらいもので何度も食べてますが
> 市販のものを覗いていると高くて買えないですもん!

(*´・∀・)(・∀・`*)ネー おいしく作ったものをいただいちゃうから
作ったことなくても食べれちゃうんですものぉ~(笑)

> 母がいるうちは、私もまだまだ甘えてます。
> 親もその方が元気なようです!

そうですよね♪私も当分の間、母が元気なうちはそうします。

| まる | 2010/10/13 21:53 | URL |

たぬちゃん

> その辺にありましたからね~~スーパーで
> 売ってるの見ると、不思議だよね。

(;`・д・`)ウンウン!食べたいけど買いたくないって感じでv-356

> でも生いちじくと 濃厚チーズの 組み合わせ
> イタリアン~~で 美味しいそうね。
> 一度は試してみたいかも!!!!

そんなオシャレな組み合わせ、思いつかなかった!!!
来年・・・まで覚えていられるかしら(汗)

> ご実家でしたか。ご両親喜ばれたでしょう!!
> 親孝行でしたね。

いくつになっても実家はいいもんですねぇ(*´∀`*)
姉の私にそう思わせてくれる「妹&婿殿」にも感謝です。

| まる | 2010/10/13 21:48 | URL |

いちじくって、好きです^^
私も作ったことがなく、もらいもので何度も食べてますが
市販のものを覗いていると高くて買えないですもん!

母がいるうちは、私もまだまだ甘えてます。
親もその方が元気なようです!

| athuko | 2010/10/13 21:04 | URL | ≫ EDIT

子供の頃

その辺にありましたからね~~スーパーで
売ってるの見ると、不思議だよね。

でも生いちじくと 濃厚チーズの 組み合わせ
イタリアン~~で 美味しいそうね。
一度は試してみたいかも!!!!

ご実家でしたか。ご両親喜ばれたでしょう!!
親孝行でしたね。

| たぬちゃん | 2010/10/13 17:26 | URL | ≫ EDIT

スミスさん

> ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 このイチジクの甘露煮、あんまくて美味いですよね♪

お酒もいけそうですが甘いものもいけるんですね♪
それなのにスリムでしょぉv-356
うらやましぃ~。

> うちも、前の家にはでっかい柿の木があって、家でよくホワイトリカーに漬けて渋抜きして食ってましたね~(=_= )トオイメ

食べるのは簡単なんですけどね(汗)そこまでが大変v-356
ウチの渋柿もそろそろやらねば・・・おいしいものの為にがんばろぉ~っと!

| まる | 2010/10/13 10:19 | URL |

TWINSさん

> まるちゃんこんばんは~♪

おはようございま~す♪

> わが家も、小さい頃はイチジク、枇杷、柿なんかがあって、
> そのへんの果物はいまだに買うことに抵抗があるんだよね~(^^;)

わかりますぅ~(爆)

> イチジクなんてさ~
> ちょっと高級フルーツのカテゴリー?
> そんな値段してること、あるよね(◎-◎;)

うんうんv-356すごく驚きます!
でも買わな~い(笑)

| まる | 2010/10/13 10:11 | URL |

シュガーさん

> あたしも歳でしょうか?

そろそろこちらへ仲間入りかしら(笑)

> 今では自分で作って食べてますv-16
> 簡単ですよ~。渋皮煮の方が難しそう・・・(*_*)

なんでもやってみないとねぇ~(汗)
来年は自分で・・・やってみようかなぁ~~。

| まる | 2010/10/13 10:08 | URL |

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 このイチジクの甘露煮、あんまくて美味いですよね♪
うちも、前の家にはでっかい柿の木があって、家でよくホワイトリカーに漬けて渋抜きして食ってましたね~(=_= )トオイメ

| スミス | 2010/10/12 23:57 | URL |

まるちゃんこんばんは~♪

わが家も、小さい頃はイチジク、枇杷、柿なんかがあって、
そのへんの果物はいまだに買うことに抵抗があるんだよね~(^^;)

イチジクなんてさ~
ちょっと高級フルーツのカテゴリー?
そんな値段してること、あるよね(◎-◎;)

| TWINS | 2010/10/12 23:37 | URL |

いちじくの甘露煮

あたくしも湯沢に嫁いできて、スーパーでいちじくがいい値段で売られているのを見て驚きました!

実家の方では、誰かにもらったりした時に食べてましたが、そんなに興味はなく、あまり食べませんでした。
あたしも歳でしょうか?
今では自分で作って食べてますv-16

簡単ですよ~。渋皮煮の方が難しそう・・・(*_*)

| シュガー | 2010/10/12 21:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/226-7f1a85f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

