まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食用ほおずき

食用ほおずきの収穫がちょっとずつできてます。

食用ほおずき収穫


植えた時は弱々しい苗で、細い1mくらいの支柱を横に立ててあげました。




が!




おどろくほど成長して、収穫時期を迎えた今!

高さ1m50cm幅2mと、どんどん成長しつづけています




切花にしようと思って隣に植えた百日紅はとっくの昔に取り込まれ

さらにその隣に植えた茄子もほおずきをかきわけかきわけやっと収穫する有様




食用ほおずきの生命力がすごいのか!


私が食用ほおずきを育てるのが上手なのか





それにしても酸味・苦味はまったく無く、甘くて不思議な味です。




人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 20:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スミスさん

> お! ついに収穫できましたね~。
> 独特な風味でいけますよね♪

あの赤くなるほおずきの味を知ってるからこれは不思議味♪
フルーツ?野菜?分類はどこでしょうね(笑)

| まる | 2010/10/09 17:23 | URL |

TWINSさん

> まるちゃんこんばんは~♪

こんばんは~♪

> >私が食用ほおずきを育てるのが上手なのか
> これだね!
> 私のところは、今年はまったく育たなかった(-_-;)
> まるちゃんは上手に育ててると思うよ!

畑の力ですかね(汗)
我が家ではチビ助しか食べてくれないんです(笑)

少し食べて、切花にして観賞して、子供たちは剥いて観察してます。

| まる | 2010/10/09 17:12 | URL |

お! ついに収穫できましたね~。
独特な風味でいけますよね♪

| スミス | 2010/10/09 15:57 | URL |

まるちゃんこんばんは~♪

>私が食用ほおずきを育てるのが上手なのか
これだね!
私のところは、今年はまったく育たなかった(-_-;)
まるちゃんは上手に育ててると思うよ!

去年は(もらいののだけど)冷製パスタも作ったのに
今年はとうとう食べることも出来なかったよ。
来年またがんばって育ててみよーっと(*^_^*)

| TWINS | 2010/10/07 21:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/224-989419d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

