まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まる子と朝焼け

朝焼け

先日、まる子と2人で朝早くに出かける用事があった時のこと。


まる子「お母さん!朝なのに空が夕焼け♪」

私「いや朝だもの、朝焼けだろっ(笑)」

まる子「えぇ~!!朝やけって初めて見たぁ~♪♪♪」

私「マジィーーーーー?」




大人は知ってても子供達はまだまだこれから色々なことを学習していくんだなぁ~。

と色んな面で大人になってしまった自分に改めて気付いた朝でした。



でそんな時「おぉっ!そう言えば!」



・・・太平洋側(宮城県)に住んでいた私は学生時代も東京だったので

結婚するまでずーっと夕日は山に沈むものと思ってました。




で、結婚して秋田に嫁いでから「日本海側の夕日は海に沈むんだ!?」と

夕方、海釣りをしていた時に初めて気付いたことを


まる子が「初めて朝焼けを見た」と言った時、ふと思い出しちゃいました(爆)




大人だと思っていた私もまだまだ知らないことがいっぱいなんだなぁ



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 23:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひろみちゃん

> こんな綺麗な朝焼け見たこと無いです。

鮮やかな青とピンクのミックスでキレイでした♪

夕焼けの時間帯っていつも夕飯の用意をしているので撮影は未経験(^_^;)
いつか鳥海山のシルエットと夕焼けを撮影してみたいと思っています♪

| まる | 2010/10/02 16:51 | URL |

ヴィレッジさん

> 朝焼けは本当 一瞬ですので

晴天の早朝5時に出かける機会もなかなかないかもしれませんね♪
イイもの見せれたなぁ~(*^_^*)

> iPhone4 羨ましいな~♪

うふっv-238すごくイイですよぉ~もう手放せません♪
この朝焼けもiphone4で撮影です。
動画も簡単撮影&簡単UPです!

> ポチっ♪

いつもありがとうございます。

| まる | 2010/10/02 16:49 | URL |

スミスさん

> 綺麗な朝焼け(*´エ`*)キャァァ

うんうん♪この日は本当にキレイでした。
思わずiphoneでパチリ!スミスさんの撮る夕焼けもキレイですもんね。

> さ、これから鳥海ブルーライン鉾立5合目に撮影に行ってきま~す♪ ちょっとは色付いてるかな? 帰りに元滝も寄ってこようっと(*'-'*)

おぉ~!いいですねぇ~♪
今日はお天気にも恵まれてv-34イイ撮影ができましたか?
元滝撮影にはちょっと日差しが強すぎたかしら?
写真UP期待してますよ(^^)/

| まる | 2010/10/02 16:44 | URL |

へ~
こんな綺麗な朝焼け見たこと無いです。
家のガラス窓が真っ赤にそまるほどの
夕焼けはよくあるけどね・・・
よく一日で朝日と夕日を見ようと
太平洋側から日本海に横断する話はききます
同じ日の太陽、カメラで撮るのもおもしいかもね
話だけなら簡単だけどね・・・

| ひろみちゃん | 2010/10/02 10:17 | URL |

おはようございます まるさ~ん♪

朝焼けは本当 一瞬ですので
見る機会が少ないのでしょうね。
私も以前撮影しましたが、
10分くらいでもう真っ青な空になってしまいました。

iPhone4 羨ましいな~♪

ポチっ♪

| ヴィレッジ | 2010/10/02 09:16 | URL |

綺麗な朝焼け(*´エ`*)キャァァ
まる子ちゃん、初めて見た朝焼けは、かなり感動的だったとおもいますよ~。
σ(‥*)は今でも感動しますが…(´゚艸゚)ブッ
朝焼けも夕焼けも大好き(笑)
(゚0゚; そっか! 太平洋側は確かに山に沈んでいくように見えるからねぇ。
さ、これから鳥海ブルーライン鉾立5合目に撮影に行ってきま~す♪ ちょっとは色付いてるかな? 帰りに元滝も寄ってこようっと(*'-'*)

| スミス | 2010/10/02 03:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/218-9e3e453b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

