まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋田県湯沢市の「マンホールの蓋」 part.3

一度マンホールの蓋が気になってからずーっとしたばっかり見て自転車を漕いでると

次々と違う絵柄のマンホールの蓋を見つけちゃいました(*^m^*) ムフッ


毎年2月にある「犬っこまつり」の絵柄の蓋はF幼稚園の近く♪

マンホール 犬っこ

毎年「世界ダリア園」が今時期に開催されている湯沢市なので「ダリア」なんでしょうね。

ダリアの絵柄は踏切近くの宝くじ屋さんのある交差点の所♪

マンホール ダリア


いつもマンホールの蓋を見つけては喜んでいる母を見て、今日は子供達が

「ほらっ!お母さん!!この蓋もかっこいいから写真撮って♪」って(^^;)

防火水槽の蓋。

これはイ○ンスーパーセンター湯沢店の駐車場で発見♪

防火水槽


色々あるもんですねぇ~(*^_^*)

何だかすっかりマンホールの蓋マニアになってます(^^;)



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| マンホール | 21:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あきたこまちネットさん

> 面白いところを見つけましたね!

知ってる人は知っているんですけど(^_^;)
知らない人は結構居て全然知らないんですよぉ~。

これは自転車か歩きじゃないと気付きませんよ(^-^)
たまには歩きましょう♪

| まる | 2010/09/28 14:31 | URL |

面白いところを見つけましたね!
足元には全く気がつきませんでした。

ってゆうか秋田にいると歩かないんですよね・・・。
これは体によくない・・・。
あぁ、運動しなければ・・・。

| あきたこまちネット | 2010/09/28 11:34 | URL | ≫ EDIT

TWINSさん

> まるちゃんこんばんは~♪

こんばんは~♪

> これはもう、立派なマニアだね!

あっ!やっぱり?(^^;)
私もそんな気がしてきました。
今日も隣町の絵柄マンホール蓋を発見してテンション上がりました。
全国制覇!・・・の前にまずは県南制覇くらいから(^^;)

| まる | 2010/09/28 00:39 | URL |

まささん

> 1つの街にも色々あるのですね。

私も驚きましたv-237
今日も隣町の絵柄が入ったマンホールの蓋を見つけちゃって
テンション上がりました(笑)

| まる | 2010/09/28 00:37 | URL |

まるちゃんこんばんは~♪

これはもう、立派なマニアだね!
どこに旅行へ行っても、
マンホールが気になると思うよ(*^_^*)

目指せ、全国制覇!!
↑ムリだっつ~の(^^;)

| TWINS | 2010/09/27 21:35 | URL |

1つの街にも色々あるのですね。
行政の割にはおおらか!!
こういうう柔軟性って素敵ですよね。

せいぜい、種類別かと思ってました。
カラーに出くわしたことない気がする…。

| まさ | 2010/09/27 12:40 | URL | ≫ EDIT

花子さん

> 結構はまっていますね^^w

いやぁ~なんだかとっても面白くってぇ~(・∀・`*)ゞエヘヘ

| まる | 2010/09/26 20:21 | URL |

結構はまっていますね^^w

| 花子 | 2010/09/25 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/214-7f2febe8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

