まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のお昼は「マグロの漬け丼~韓国風~」

今日は目の前のスーパーの特売日。

お買い物に行ったらマグロのお刺身が安かったので「よし!今日のお昼はマグロ!」

マグロを食べるぞ」とだけ決めて帰宅~(^^;)



だいぶ前、TVで見て・・美味しそうだったので作ってみて・・・食べて美味しかったのを思い出し

かすかな記憶をたどってマグロの漬け丼~韓国風~を今日のお昼に作りました。

マグロの漬け丼~韓国風~

~韓国風~と言うのはコチュジャンとかテンメンジャンとかをミックスしたタレを

マグロに絡めているから♪ただそれだけ(^^;)


海苔はちぎってご飯にパラパラ~

裏庭から青シソや長ネギをとって来てご飯に敷いてマグロを乗っけて白ごまをパラパラと。

最後に卵黄を乗せたらハイ出来上がり。



豪華に見えて実は簡単♪お昼はそんな丼物が多くなりますよね(^_^;)

我が家は子供達が居ないお昼に辛い物を食べることも多いかな(*^_^*)

それと麺類も多い♪



毎日「今日は何を作って食べようかなぁ~(-_-;)」と悩みますなぁ~。


さぁ~て夕飯は何を作ろうかなぁ~(^^;)


人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/


| 今日のまる | 13:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スミスさん

> ヅケもいいけど、このピリカラダレも美味しそう!
> 黄身をやぶす時がたまりませんなぁ♪

結構コクがあって美味しいですよ~♪
是非お試しあれ(^_^)/~

| まる | 2010/09/26 20:23 | URL |

ヅケもいいけど、このピリカラダレも美味しそう!
黄身をやぶす時がたまりませんなぁ♪

| スミス | 2010/09/26 18:56 | URL |

いずみや女将さん

> 私もマグロが食べたい!ほとんどが子供の口に入ります(泣)。

我が家も夕飯にマグロを出せば全部子供の口に入りますわ(笑)
平日のお昼だけはTV見ながらゆっくり食べるプチリラックスタイムです。

| まる | 2010/09/23 17:40 | URL |

まる様~、こんにちは。
子供がいない昼ごはん、夏休み終了直後は幸せでした~♪
我が家も子供が食べられないメニューが多いかも?
ニンニクたっぷりとか激辛とか、
ゲゲゲの女房を見ながら食べる15分が至福だったりします。
私もマグロが食べたい!ほとんどが子供の口に入ります(泣)。

| いづみや女将 | 2010/09/23 14:33 | URL |

たぬちゃん

> この前には きりちゃんちで
> 韓国風肉じゃが。。。見ましたし、
> 辛いの、大好き人間なので

そうなんですよ♪
ちょっと前にTWINSさんのところでマグロの漬け丼を見て
きりちゃんのところで韓国風肉じゃがを見ちゃったから
このメニューを思い出したんです(笑)

夫はこのマグロ丼に食べるラー油も足してました(^^;)
夫婦そろって辛いの大好きなんです(*^_^*)

| まる | 2010/09/22 21:45 | URL |

やなっぴさん

> えぇっ!こんなに豪華な食事が昼食なんですか?

野菜炒めだけ~の日もあるよぉ~(^^;)
それに一人前で使ってるマグロはたったの5枚だし(^_^;))))

> ごちそうさまです♪←お昼どきを狙って、やなっぴに襲撃されるかもしれませんよ(笑)

ほらほら、やなっぴさんには旦那様が作ってくれるおにぎりがあるじゃないですか(*^m^*)

| まる | 2010/09/22 21:43 | URL |

この前には きりちゃんちで
韓国風肉じゃが。。。見ましたし、
辛いの、大好き人間なので
割と、私も 辛くアレンジして 変化を持たせるのが好き。
アレンジというより、自己流!!
丼もの  いいですね!

| たぬちゃん | 2010/09/22 17:06 | URL | ≫ EDIT

えぇっ!こんなに豪華な食事が昼食なんですか?
うちでは、夕食クラスの豪華さですよ(いや、夕食でも出てこないか・・・)

まるさんのお家では、お昼も豪華・・・と( ..)φメモメモ

ごちそうさまです♪←お昼どきを狙って、やなっぴに襲撃されるかもしれませんよ(笑)

| やなっぴ | 2010/09/22 16:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/212-4aea122c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

