まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋を探しに行きました。

3連休の最後の日。

学校帰りに「どんぐり」をお土産に持って帰ってくるまる男の案内で

湯沢東小学校の坂道&前森公園へ「秋」を探しに行ってきました。

木に伝う葉と蟻


コスモスと草花の種類で秋は感じられましたが・・・



お目当ての紅葉はまだもう少し先のようです(^_^;)

東小学校の上り坂

どんぐりや栗、松ぼっくりを拾って公園内を散策してから帰ることに・・・





帰り道、黄色くなってきた楓の葉と赤くなった種を発見

色づき始めた楓の葉


植物の世界はちょっとずつ秋が深まって来てるんですねぇ~(*^_^*)




人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 地元情報 | 10:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たぬちゃん

> やはり 早めの紅葉ですよね~~?笑

私も紅葉かなぁ~なんて思って見てましたよぉ(^_^;)
今年の秋は何だかよくわからない気候ですね~(汗)

| まる | 2010/09/22 21:48 | URL |

先日新潟市内の 白山神社を 夫と
歩いた際、もみじの 上のほうが
赤くなっていて(一部)
もう紅葉かしら??と話したら
夫が《夏枯れじゃねえの?》と 返事。

やはり 早めの紅葉ですよね~~?笑

| たぬちゃん | 2010/09/22 17:03 | URL | ≫ EDIT

やなっぴさん

> 雪がふりませんように!(祈)

Σ(`д´*ノ)ノナヌッ!!!!
どうせ寒いなら早く雪が降ってスキーが出来ますようにv-425(笑)

| まる | 2010/09/22 01:16 | URL |

暑かった分、余計に寒さを感じるようになるかもしれませんね

これから、寒暖差が大きくなると、一気に色づきそうな木々ですね。
一日でも長く紅葉を楽しめて・・・雪がふりませんように!(祈)

| やなっぴ | 2010/09/21 14:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/211-5cf01d85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

