まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

圧力鍋は超~便利です!

毎日、秋刀魚料理ばかり食べているわけじゃないですけど(^^;)

美味しく出来たのでご紹介しちゃおうかなと!

サンマを圧力鍋で煮ました(*^_^*)

丸々と太ったサンマを4等分にして内蔵をキレイに洗い、お醤油・みりん・お酒・砂糖・酢
生姜のスライスを入れて圧力鍋で15分。

あとは火を止めて自然に冷めるまでほっとけば!あ~ら簡単♪


今日はいつもの適当~な(^^;)味付けでも美味しく出来たので写真を撮ってみました(*^_^*)



圧力鍋で作ると短時間でできるし子供でも骨まで食べれるのがイイ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


サンマが美味しい季節だねぇ~♪


人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 09:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やなっぴさん

> うちは、煮込み料理が多いので絶対にフルで活躍すると思うんですよね~

そんな方には是非使って頂きたい!←あたしゃセールスマンかっ!(笑)
重宝するよぉ~(^O^)調理時間も短縮~(^_-)
使うと手放せないよぉ~(~o~)V

| まる | 2010/09/22 01:13 | URL |

圧力鍋、欲しいと思いつつ・・・

うちは、煮込み料理が多いので絶対にフルで活躍すると思うんですよね~

下世話な質問ですが、圧力鍋って結構いいお値段するんですよねぇ?ヾ(;´▽`A``
でも、モトはとれそうですね

| やなっぴ | 2010/09/21 14:54 | URL |

花子さん

> 圧力鍋 欲しい欲しいと数年。。。

これは是非物ですよ!
豚の角煮もカレーもおでんも圧力鍋で時間短縮です。
圧力鍋は私の必須アイテムの一つです。

| まる | 2010/09/21 13:12 | URL |

圧力鍋 欲しい欲しいと数年。。。骨まで食べれるんですよね^^圧力鍋オークションでさがそっと^^w

| 花子 | 2010/09/20 21:42 | URL |

TWINSさん

> まるちゃんこんにちは~

こんにちは~♪

> サンマの骨までレシピね~
> 去年作って激ウマだった!

そうそう!TWINSさんの作った秋刀魚を煮た物をオイルに漬けたのも
マネしてみたけど美味しかったです!!
ちょっとずつ秋刀魚のレパートリーが増えてきましたよぉ~♪

> マンホールのフタが丸いのは、
> 単純な理由なんだけど、
> 丸だと絶対に下に落ちないから(*^_^*)

おぉっ!なるほどねぇ~納得です(*^_^*)

| まる | 2010/09/20 17:32 | URL |

KIYOちゃn

> 私は圧力鍋はこれからの季節にかかせませんよ~。

うんうん♪圧力鍋様々です(*^_^*)

| まる | 2010/09/20 17:29 | URL |

まるちゃんこんにちは~

サンマの骨までレシピね~
去年作って激ウマだった!

今年はサンマが不良で
もしかしたら作れない?って心配してたけど、
今のところそんなに高くないみたいなので
そのうち私も作ろうと思ってた(*^^)v

マンホールのフタが丸いのは、
単純な理由なんだけど、
丸だと絶対に下に落ちないから(*^_^*)

| TWINS | 2010/09/20 17:25 | URL |

まささん

> 私にとって一生ものと思っていた圧力鍋がパッキンごときで…。
> パッキンは買っておくべきでした。
> 5年でなくなるんですって!

えぇ~~~っΣ(=゚ω゚=;)たったの5年ですって!?
私の鍋は・・・軽~く10年は越えてます(-_-;)
大きくて使い慣れているから新しい圧力鍋なんて考えたこともなかった!
パッキン・・問い合わせてみようかなぁ。

| まる | 2010/09/20 17:07 | URL |

きりちゃん

> そそそ!コレコレ!v-218
> 我が家のサンマのお料理のナンバーワンはこれですわ。

母が作ってたのを思い出しで作ってます。
でもまだ母のコレには追いついてませんけど(^^;)

> 骨をパワーアップさせなくちゃね。
> (骨粗鬆症防止?!・・・・笑)

本当本当!カルシウムは骨々(コツコツ)摂らなくちゃ(*≧m≦*)プッ

| まる | 2010/09/20 17:03 | URL |

私は圧力鍋はこれからの季節にかかせませんよ~。

今日も朝から里芋とイカの煮物を作りました。
あっという間にイカも柔らか~く煮えますからね~。
ホント優れものです!!

| KIYO | 2010/09/20 11:25 | URL |

私も骨まで食べちゃえるの大好きです。
圧力鍋最近、パッキンが切れてメーカーに問い合わせしたら
もう作ってない…。
私にとって一生ものと思っていた圧力鍋がパッキンごときで…。
パッキンは買っておくべきでした。
5年でなくなるんですって!
ちょっとひどくありません!

まるさんもご留意あれ!
新しい圧力鍋買わないとパッキンが切れたら時間かかり過ぎ…(^^ゞ

| まさ | 2010/09/20 10:48 | URL | ≫ EDIT

そそそ!コレコレ!v-218
我が家のサンマのお料理のナンバーワンはこれですわ。
骨まで食べられるのでナイスですねv-10
骨をパワーアップさせなくちゃね。
(骨粗鬆症防止?!・・・・笑)

| きりちゃん | 2010/09/20 10:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/210-d096a265

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

