まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・マンホールの蓋が気になって

マンホールの蓋 モノクロバージョン

ってなわけで、9月8日のエントリー「マンホールの蓋が気になって・・・」の続き(笑)

モノクロバージョンを発見しました


どうやら歩道はカラー、車道はモノクロらしい( ̄∀ ̄)


さらにドーン!

まなぐ凧の絵のついた蓋

こんなのも発見

保育所に自転車で送っていく途中に「まなぐ凧」の絵のちょいと小さめの蓋。



下を向いて歩くのが面白い今日このごろのまるなのでした。

( ̄∀ ̄)



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| マンホール | 10:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kyocchi さん

> 初コメさせて頂きます♪

コメントありがとうございます♪

> 最近湯沢つながりな方々と湯沢のマンホールについて話していたら、
> マンホーラー、なるマニアさんもいらっしゃることを知りました。

居るみたいですねぇ~!
私はまだまだマンホーラーの入り口に一歩足を踏み入れたくらいですけど(笑)

> 思わずまるさんにお知らせしてしまいます!http://miage.blog.so-net.ne.jp/2010-09-06

見てきました!面白いですっd(≧▽≦*d)
実はまだまだ撮り貯めてます(*^m^*) ムフッちょいちょい発表していきますよ。

そうそう!湯沢シリーズもまだまだあります。
撮っていない蓋は発見しだい撮りたいと思います( ゜Д゜)ゞ

| まる | 2010/10/27 12:32 | URL |

マンホーラー

こんばんは。
初コメさせて頂きます♪
最近湯沢つながりな方々と湯沢のマンホールについて話していたら、
マンホーラー、なるマニアさんもいらっしゃることを知りました。
思わずまるさんにお知らせしてしまいます!http://miage.blog.so-net.ne.jp/2010-09-06

| kyocchi | 2010/10/27 00:45 | URL | ≫ EDIT

やなっぴさん

> 青いバージョンははじめてみました!

これはやや小ぶりな蓋♪
新しい柄を見つけては写真を撮る母を見てチビ助は
「あっちにもあるよ!またあった!!」と自転車の補助椅子に座りながら
蓋探しに付き合ってくれてます(笑)

| まる | 2010/09/22 01:10 | URL |

おぉっ!

青いバージョンははじめてみました!
車で通り過ぎちゃうと、ついつい見逃しているものですねぇ

もっと注意してみてみようっと♪

| やなっぴ | 2010/09/21 14:42 | URL |

まささん

> ↓のさんま達。
> おいしそうな行列です。
> まるさんの料理とってもお上手なんでしょ!!

老若男女6人家族なもんで銘々皿につけると多く感じます(^_^;)
お料理は・・・まだまだ全然修行中の身です(^^;)>
でもブログを通して色んな方のレシピを盗みまくりです(^w^) ムフフ♪

今年の夏はまささんのブログで見た「夏野菜の揚げ浸し」をよく作りました(*^_^*)
たくさん野菜が食べれて美味しいですねぇ~(≧∀≦*)イヒッ

| まる | 2010/09/20 06:24 | URL |

「まなぐ凧」の中に春とある。
ということは他の季節のシリーズもあるかもよ~~♪
なんてね。

↓のさんま達。
おいしそうな行列です。
まるさんの料理とってもお上手なんでしょ!!

| まさ | 2010/09/19 23:34 | URL | ≫ EDIT

スミスさん

> (・о・*) ホッホー! 車道はモノクロなんだ!

まだウチの近所(私の自転車で移動する範囲)しか確認していないんだけどね。

> やっぱ車とかが頻繁に通るから色付けるとはがれやすいのかな?
> 気にして見たこと無かったけど、家の近くのマンホールのフタはどんなんだろう?

見てみて♪湯沢市には他のデザインもあるんだってぇ~♪
どこにどんなのがあるんだろうo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

| まる | 2010/09/19 19:07 | URL |

(・о・*) ホッホー! 車道はモノクロなんだ!
やっぱ車とかが頻繁に通るから色付けるとはがれやすいのかな?
気にして見たこと無かったけど、家の近くのマンホールのフタはどんなんだろう?

| スミス | 2010/09/19 13:43 | URL |

TWINSさん

> まるちゃんこんばんは~

こんばんは~♪

> 立派なマンホールマニアになってるね~
> この分だと、旅行とかに行っても
> マンホール探していそう(*^_^*)

本当!探しそうです(^^;)すごく気になっちゃうんですもの(汗)

> まるちゃんは、マンホールのフタが
> なんで丸いのか知ってる?(^^;)

えぇ~~っ!知らない・・・疑問に思ったことも無かった!
((((o゚▽゚)o))) TWINSさんは知ってるんでしょうか?

| まる | 2010/09/19 00:18 | URL |

athukoさん

> あ、私も近くのマンホール写すの忘れてた!

他にダリアの絵とか犬っこ祭の絵とかあるらしいんですよ!
見つけに出かけなくちゃ♪
athukoさんちの近所はどんな絵だろうo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

| まる | 2010/09/19 00:15 | URL |

シュガーさん

> マンホールの蓋・・・あたくしも大好きでございます(^0_0^)
> いいですね~シビレますね~v-218

おぉ~!ここにも居ましたね(笑)

> あたくしの地元はv-378りんごv-378に市章の卍が描かれてありますよv-290

ほぉ~!?それはなるほど納得のデザインね♪
湯沢でも他のデザインがあるらしいのよ!もしも見つけたら教えてねんv-212

| まる | 2010/09/19 00:12 | URL |

まるちゃんこんばんは~

立派なマンホールマニアになってるね~
この分だと、旅行とかに行っても
マンホール探していそう(*^_^*)

まるちゃんは、マンホールのフタが
なんで丸いのか知ってる?(^^;)

| TWINS | 2010/09/18 23:01 | URL |

あ、私も近くのマンホール写すの忘れてた!
なんか、2枚とも湯沢市関連の絵ばかりですね。
当たり前か。

私の処は、野菜とかお米とかだろうか?
早速確認してこなきゃ~

| athuko | 2010/09/18 21:57 | URL | ≫ EDIT

はじめまして?シュガーです!

マンホールの蓋・・・あたくしも大好きでございます(^0_0^)
いいですね~シビレますね~v-218

あたくしの地元はv-378りんごv-378に市章の卍が描かれてありますよv-290

あんまり面白くて、下ばっかり見て歩いてると何かにぶつかりますよ・・
まるさんならそんなアホやらないかな(^_^;)?

| シュガー | 2010/09/18 19:51 | URL |

たぬちゃん

> あまり歩かないとマンホールの蓋、全然 見ませんね~
> 芸術的!すごい!

そうそう!車で移動だと気付きませんもの(@_@)
でもナゼ?日本全国のマンホールの蓋をこんなに凝ったデザインにしてるんでしょうね(笑)

> 映画で よく 逃げ回る犯人が マンホールの蓋 を
> 押し上げて 出てくるシーンありますよね?
> 案外重いので、、、無理なんじゃ?ね~~~

す~んごく重たそうだもん!無理ですよねぇ~(爆)

| まる | 2010/09/18 11:58 | URL |

あまり歩かないとマンホールの蓋、全然 見ませんね~
芸術的!すごい!

映画で よく 逃げ回る犯人が マンホールの蓋 を
押し上げて 出てくるシーンありますよね?
案外重いので、、、無理なんじゃ?ね~~~

| たぬちゃん | 2010/09/18 10:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/209-618b4b36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

