まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の味覚~サンマ~

先日、新鮮なサンマをたくさん頂きました。


ママ友「お刺身にしても食べれるくらい新鮮だよぉ~♪」

まる「ありがとう!」



・・・しかーし(^_^;)私はサンマをお刺身にさばく技術を持ち合わせていないので

サンマと言えば塩焼きでしょう!」ってなことで、まずは塩焼きで頂きました(*^_^*)


塩焼きして食べてもまだあるので次は「蒲焼き」に(~o~)

サンマの蒲焼き

これまた大変美味しゅうございました(*^_^*)


あっ、奥のオレンジ色のは鮭ね(^^;)






サンマを食べると「だねぇ~~旦o( ̄  ̄*)ウフッ♪」

ブドウを食べても「だねぇ~~旦o( ̄  ̄*)ウフッ♪」

梨を食べても、栗を食べても、焼き芋を食べても「だねぇ~~旦o( ̄  ̄*)ウフッ♪」




夏バテをしない、むしろ「スタミナをつけすぎたんじゃないか!?」の私にとって

何を食べても美味しいはとってもおそろしい季節なのでございます(^_^;)


「天高く 母肥ゆる (;-ω-) =3 ハァ~



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 10:43 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スミスさん

> 簡単なので、ぜひ挑戦してみてください(*'-'*)

夫からも「新鮮だからお刺身にしようよ。」と言われ(-_-;)
ただ今特訓しとります(^^;)
上手になるまで家族には「見た目は・・・味で勝負だ!秋刀魚の刺身」
に付き合ってもらいますかねぇ(^^;)>

| まる | 2010/09/19 19:05 | URL |

ヴィレッジさん

> 秋の味覚ですね。
> 脂がのりのりのサンマですか。
> 大根おろしたっぷり乗せて食べたいな~♪

ねぇ~♪大根おろしも添えたら最高ですね!
この日は「大根」を買い忘れたので(^^;)裏庭から青シソをとってきました。
青シソも蒲焼きのタレのこってり感をさっぱりとまとめてくれて美味しかったですよ♪

> ポチっ♪
いつもありがとうございます☆

| まる | 2010/09/18 11:55 | URL |

TWINSさん

> まるちゃんこんばんは~♪

おはようございま~す♪

> サンマの刺身と言えば、
> 去年のathukoさんのサンマ寿司が忘れられない!
> 私にもあれくらい魚をさばける技術があれば・・・(>_<)

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン
あの方のサンマ料理は群を抜いてるでしょうd(^_^;)
あれは頑張ってもマネできませんわ(^_^;)

> 蒲焼きもまた、ちゃんとおろして焼いていて、食べやすそう。
> そして、おいしそう!!

(*^_^*;)>ありがとうございます。
秋はサンマが美味しいですね♪

| まる | 2010/09/18 11:53 | URL |

athukoさん

> 庶民の魚、さんまは大好きです!
> 秋刀魚の蒲焼も昔良く作りましたが、
> そういえば、最近、食べてないな・・
> これみて作ろうと思った!!

我が家のメニューは子供も好んで食べてくれそうな料理になりますね(^^;)

> 美味しそう~(≧∇≦)

(●´ω`●)ゞエヘヘ ありがとうございます。

> 年中無休の食欲旺盛!
> ああ、恐ろしい秋がやってまいりました!!

激しく同感です(^_^;)

| まる | 2010/09/18 11:18 | URL |

やなっぴさん

> いいすなぁ♪
> 今年は、サンマはお高いですものね!

(*´・∀・)(・∀・`*)ネー

> うちに並ぶのは今年はイワシばっかりですよ~(笑)

鰯は去年よりも安い気がしません?
鰯も美味しいですよねぇ~(*^_^*)

> うんうん。
> 夏の食欲不振もないままに、食欲の秋、突入・・・

f(´-`;)ポリポリ それが問題だv-356

| まる | 2010/09/18 11:14 | URL |

Schoen 藤原さん

> 辿りつきましたよv-238(笑)

おぉーーーっ!よく辿り着きました(笑)

> 今日はありがとうございましたv-22

いえいえ♪こちらこそ、いつもありがとうございます。
髪を切ると気分も軽くなってイイね~(*^_^*)

> 秋刀魚美味しそうですねv-271
> お腹の空いている私は生唾ごっくんですv-237

ご飯にのっけて「サンマの蒲焼き丼」にしてもタレの味だけで
おかわりできそうです(^^;)

> またお邪魔しますね★

宜しくお願いします(^_^)/~

| まる | 2010/09/18 11:11 | URL |

おはようございます まるさ~ん♪

秋の味覚ですね。
脂がのりのりのサンマですか。
大根おろしたっぷり乗せて食べたいな~♪

ポチっ♪

| ヴィレッジ | 2010/09/18 09:02 | URL |

まるちゃんこんばんは~♪

サンマの刺身と言えば、
去年のathukoさんのサンマ寿司が忘れられない!
私にもあれくらい魚をさばける技術があれば・・・(>_<)

蒲焼きもまた、ちゃんとおろして焼いていて、食べやすそう。
そして、おいしそう!!

今年はまだ、おいしいサンマ
食べてないな~(-_-;)

| TWINS | 2010/09/17 23:00 | URL |

庶民の魚、さんまは大好きです!
秋刀魚の蒲焼も昔良く作りましたが、
そういえば、最近、食べてないな・・
これみて作ろうと思った!!

美味しそう~(≧∇≦)

年中無休の食欲旺盛!
ああ、恐ろしい秋がやってまいりました!!

| athuko | 2010/09/17 21:29 | URL | ≫ EDIT

うまそう!

いいすなぁ♪
今年は、サンマはお高いですものね!

うちに並ぶのは今年はイワシばっかりですよ~(笑)

うんうん。
夏の食欲不振もないままに、食欲の秋、突入・・・

| やなっぴ | 2010/09/17 15:23 | URL |

辿りつきましたよv-238(笑)

今日はありがとうございましたv-22

秋刀魚美味しそうですねv-271

お腹の空いている私は生唾ごっくんですv-237

またお邪魔しますね★

| Schoen 藤原より★ | 2010/09/17 12:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/208-d5a309b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

