まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コレは何の花でしょうか♪

ニラの花

この時期、裏庭の畑に白くてかわいい花が咲いております。


さて、何の花でしょうか(^-^)b~♪









正解は「ニラ」の花をSIGMA 50mm MACROで撮ってみました。




かわいい花でしょぉ~(*^_^*)


摘むとニラ臭いんですけどね(^^;)





ここんとこ、朝晩はだいぶ冷え込むようになってきましたねぇ~(^_^;)


季節の変わり目、皆様風邪などひかぬようご自愛くださいませ(^_^)/~



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 17:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きりちゃん

> みょうがの花も、意外に綺麗なのよね。
> いつかブログにアップしたことあり。

土の近くに咲いているから目立たないけど
確かに♪ひらひらしててキレイですよねぇ~(^-^)

> マクロで撮影は、とっても綺麗ですね。
> 最近マクロの出番が少ないですぅ。
> 何かなぁいぃ~~?

次のエントリーの「サンマの蒲焼き」もマクロですよ~(^O^)

| まる | 2010/09/18 10:02 | URL |

ニラの花って、ほかにもアレンジ用の花に似たのがある気がします。
可憐で可愛いわよね~匂いがニラなのが可哀そうだけど・・・ほほほ。
みょうがの花も、意外に綺麗なのよね。
いつかブログにアップしたことあり。

マクロで撮影は、とっても綺麗ですね。
最近マクロの出番が少ないですぅ。
何かなぁいぃ~~?

| きりちゃん | 2010/09/17 10:07 | URL |

はた坊さん

> ニラの花、初めて見ました。

かわいいでしょぉ~♪
花は知ってるけど名前は知らないとかよくありますね(^_^;)
植物もいっぱい種類がありすぎてさっぱり覚えられません(^^;)

| まる | 2010/09/17 01:17 | URL |

やなっぴさん

> ニラって、こんなに可憐な花を咲かせるんですね~♪

かわいいでしょぉ~♪でもあのニラなの(*≧∇≦*)

> この可憐さは、まるでやなっぴのよ・・・(○´3`)フフッ

・・・(=_=)

> いやいや、つい最近までノースリーブだったのが嘘みたいですねぇ
> やっぱり東北の秋は急ぎ足なんですかね!

急に秋だねぇ~~~旦_(-ω- )

| まる | 2010/09/17 01:11 | URL |

TWINSさん

> まるちゃんおはよ~♪

こんばんは~♪

> ニラの花、初めて見たさ~(^^)

ですよねぇ~♪「ニラ=葉っぱ」ですもの(*^_^*)
もちろん、生け花には向きません(爆)
季節の変わり目、風邪など引かないように気をつけましょうねぇ~(^_^)/~

| まる | 2010/09/17 01:06 | URL |

ニラの花、初めて見ました。
しかし、花の匂いもニラだとは…。
想像しただけで、ニラの匂いがしてきます。

私は、カメラを持ってから、いろんなものに目が行くようになりました。
花や鳥もそうですが、写真に撮るけれども、名前が分からなかったりするのが多くて…。
これを機会に、図鑑でも買うかな!?

| はた坊 | 2010/09/16 23:07 | URL |

かわいい~

ニラって、こんなに可憐な花を咲かせるんですね~♪

この可憐さは、まるでやなっぴのよ・・・(○´3`)フフッ


いやいや、つい最近までノースリーブだったのが嘘みたいですねぇ
やっぱり東北の秋は急ぎ足なんですかね!

| やなっぴ | 2010/09/16 10:38 | URL |

まるちゃんおはよ~♪

ニラの花、初めて見たさ~(^^)

>摘むとニラ臭いんですけどね(^^;)
生け花には向かない系だね!

>ここんとこ、朝晩はだいぶ冷え込むようになってきましたねぇ~(^_^;)
1週間前までは、エアコン、扇風機使ってたのにね。
布団もタオルケットじゃそろそろやばくなってきた(__;)
油断して風邪ひきそう。。。

| TWINS | 2010/09/16 09:41 | URL |

ひろみちゃん

> うちの周りでも満開です。
> 私にしてみれば、あって当たり前の花でしたが、
> こうして撮影してみると別物ですね。

私、大人になるまで「ニラの花」や「ニンジンの葉っぱ」「白菜の花」etc・・・
お恥ずかしながら見たこと無かったんですよぉ~(^_^;)汗
39歳にして子供と一緒に「新しい発見!」に感動しています(笑)

| まる | 2010/09/16 06:24 | URL |

うちの周りでも満開です。
私にしてみれば、あって当たり前の花でしたが、
こうして撮影してみると別物ですね。

| ひろみちゃん | 2010/09/15 21:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/207-d3e57a7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

