まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い日には「冷たいうどん」が美味しい♪

暑い日が続いていましたが今日の午前中の豪雨で畑が潤いました!

それでも・・・やっぱり暑いです(^_^;)


昨日のお昼は麻生商店稲庭うどんを食べました~!

暑かったから「冷たいうどん」が食べたかったんです(^^;)

我が家ではいつもお徳用の「折」(←品名)を食べてます(^-^)

家庭用なのでお買い得価格、何よりい~っぱい入ってるし(~o~)


お昼は稲庭うどん


稲庭うどんは今まで何度か撮影してますが写すのが難しいですねぇ~(^^;)



私が今日このメニューに決定したのは先日、TWINSさんがお昼にこれを食べていたから(*^m^*)Vでーす。


「お料理ブログ」を見てて今日のメニューが決定するなんてことがよくあるんです。

・・・てか相当助かってます(^^;)))

だって分量やら作り方、完成図、食べてみての感想まで載ってるんだもん♪


主婦にとって毎日のメニューを考えるのは大変なんですよ♪

えぇ~っと・・・大変なのは私だけかしら(^_^;)>?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私の一押し稲庭うどんは「麻生孝之商店」で購入できます。
産地直送の麻生孝之商店 http://www.inaniwaudon.com/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 14:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

TWINSさん

> まるちゃんおはよ~♪

こんにちは~♪

> おお!
> 完璧に薬味そろえたね~(*^^)v
> すだちまであるし!

いつもTWINSさんのブログにはお世話になっておりますm(_ _)m
どのレシピ本よりも愛用しているかもしれません(爆)
「すだちを絞るって(@_@)コレいいじゃーん!」って真似てみました(*^_^*)
さっぱりして美味しかったですねぇ~。
もちろん大根は私も愛用している”鬼おろし”でおろしましたよ(^_^)v

> ちゃんと夏っぽいランチマットだし、
> 並べ方もいい感じ。

やっぱり器って大事ですねぇ~(^_^;)
自分好みの食器が欲しいけど我が家に山ほどある食器達に悩まされて
新たに購入出来ずにいます(-_-;)

> 写真見てたらまた食いたくなってきた(^^;)

まだまだ暑い日が続きますからねぇ~我が家もしばらくは冷たい麺類が
多くなりそうです(*^_^*)>

| まる | 2010/09/02 14:44 | URL |

まるちゃんおはよ~♪

おお!
完璧に薬味そろえたね~(*^^)v
すだちまであるし!
そうそう、稲庭うどんにも
めんつゆにも氷入れてキンキンに冷やして、ね!

ちゃんと夏っぽいランチマットだし、
並べ方もいい感じ。

写真見てたらまた食いたくなってきた(^^;)

| TWINS | 2010/09/02 11:10 | URL |

きりちゃん

> ツルツルッ!と冷たい麺類が多い今年の夏です。
> まるちゃんのお写真・・・師匠のおさしんみたいに綺麗ですよぉ!!\(~o~)/

暑いですからねぇ~冷たい麺類が多い毎日ですね~(^_^;)
うどんの写真は難しいですねぇ~きりちゃんも挑戦みてみて♪

> お子ちゃまたち~学校始まっておめでとうございます!うふふ

ありがとうございま~す(^_^;)
子供達のパワーはスゴイですからねぇ~(汗)

> 昔は~新学期が嬉しかったぁ!
> 給食が有り難かったぁ~
> 懐かしいなぁ~~~。

子供にしてみれば夏休みも楽しい、学校も楽しいですものね。
毎日元気に登校しています!

| まる | 2010/09/01 14:35 | URL |

ツルツルッ!と冷たい麺類が多い今年の夏です。
おうどんの写真は撮ったことないですね~そういえば。
白いものを撮影するのって、ピントが合いにくいので難しいです。
まるちゃんのお写真・・・師匠のおさしんみたいに綺麗ですよぉ!!\(~o~)/
お子ちゃまたち~学校始まっておめでとうございます!うふふ

昔は~新学期が嬉しかったぁ!
給食が有り難かったぁ~
懐かしいなぁ~~~。

| きりちゃん | 2010/09/01 00:07 | URL |

> まる様~、こんばんは~!

こんばんは~♪

> さっきTWINSさんところで明日はラーメン!と書いたんですが、
> やっぱり稲庭うどんにしようかな…。

やっぱり暑い日の冷たくてちゅるちゅるっと喉越しの良い稲庭うどんは最高ですね♪

> スダチを絞って薬味をたっぷり入れて子供のいない隙に大人の昼食!!(笑)

そうそう(*^m^*)思いっきり辛いのとか子供の苦手な薬味とかどっぶりいれた
昼食が続いております(^^;)夏休みの後遺症ですね^^;

> 夏休みの後遺症か、チクワの天ぷらと…とか考えたけど学校が始まったので不要でした~!
> ああ幸せな日々の再開です(^^)v

大変お疲れさまでした(^_^)/~やっと二学期の始まりですね!
どうして子供達のパワーってあんなにすごいんでしょうねぇ~(汗)

| まる | 2010/08/31 23:48 | URL |

まる様~、こんばんは~!
さっきTWINSさんところで明日はラーメン!と書いたんですが、
やっぱり稲庭うどんにしようかな…。
スダチを絞って薬味をたっぷり入れて子供のいない隙に大人の昼食!!(笑)
夏休みの後遺症か、チクワの天ぷらと…とか考えたけど学校が始まったので不要でした~!
ああ幸せな日々の再開です(^^)v

| いづみや女将 | 2010/08/31 23:16 | URL |

athukoさん

> コメント入れようとブログを覗いてビックリ!!
> うめそう~(≧∇≦)

おぉーーーーーっ!athuko師匠からお褒めのお言葉♪
嬉しいでーす(*^_^*)

> 確かにレシピ撮影の中では稲庭うどんが一番難しいです。
> しかも白だらけのうどんは特にそうです。

そぉ~なんです(>_<)
なんだか全体的に白くて・・・う~ん(-_-;)と悩みましたが
まっ、何事もお勉強ってことで(^^;)
やっぱり暑い日の冷たい稲庭うどんは旨いです。

> 友人にTWINSさんのような人がいると
> 少しずつ上達していく気もしますし。
> 最高のブロ友です(=^・^=)  

TWINSさんのまねっこして作って写真を比べてみて♪
・・・<(_ _)>ガックリするんですけどそれでもUPしちゃう(*^m^*)
写真も上手になれるしお料理も美味しく作れちゃうから一石二鳥です!

| まる | 2010/08/31 22:51 | URL |

たぬちゃん

> とっくに お弁当食べたけど
> これ見たら。。。食べたい!!
> いいな~

私もよく夜中にTWINSさんとathukoさんとまささんのブログを覗くので
「夜中だけど・・・うぅ~ん!食べたい(>_<)」と泣いてます(爆)

> しかたなく、夕飯は(時々)作ります!笑

たぬちゃんはお仕事しているからお昼はバランスの良いお弁当を
食べても良いんですよ♪
身体が資本のお仕事ですからねぇ~。
> しかたなく
・・・って(爆)

> TWINSさんのような 『妻』がほしい(^_-)-☆

あぁ~(^^)/ 同感で~す♪

| まる | 2010/08/31 22:42 | URL |

コメント入れようとブログを覗いてビックリ!!
うめそう~(≧∇≦)

確かにレシピ撮影の中では稲庭うどんが一番難しいです。
しかも白だらけのうどんは特にそうです。

が!まるちゃん、かなり上手だし美味しそうに写ってますよ。
確かに美味しい稲庭うどんではありますけど^^

友人にTWINSさんのような人がいると
少しずつ上達していく気もしますし。
最高のブロ友です(=^・^=)  

| athuko | 2010/08/31 17:37 | URL | ≫ EDIT

とっくに お弁当食べたけど
これ見たら。。。食べたい!!
いいな~
でも 自宅にいても、私は昼ごはん 無精して
あんまし 作らないので 主婦失格。
しかたなく、夕飯は(時々)作ります!笑

TWINSさんのような 『妻』がほしい(^_-)-☆

| たぬちゃん | 2010/08/31 14:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/203-ae39736a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

