まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八重咲きの「蓮」

実家ネタが続きますが(^_^;)

お庭にキレイな八重咲きのが咲いていました。


八重蓮


八重咲きは初めて見たような・・・カメラを持つようになったから初めて気付いたのか?



八重蓮


はつぼみも葉もキレイで写真を撮りたいなぁ~と思わせる花ですねぇ~♪






まる子 川遊び


いっぱい遊んで真っ黒に日焼けした子供達の楽しかった長い長~い夏休みもやっと終わりました。




今日から2学期です。



まる男は小学校に入って初めての夏休みだったので朝から休みボケ(-_-;)


まる男「学校に行くのに何を準備したらいいんだっけ?」

まる男「名札~?・・・あぁ~そうだった。」

まる男「今日は何を持って行けばいいの?」
私「(-_-;)昨日一緒に準備したでしょ~!」


そして、3回も念を押して言ったのに上履きを玄関に忘れていきました<(_ _)>

・・・届けてあげましたけどね^^;



なんだか夏休みが終わってゆっくりした気分なのは・・・私だけじゃないですよね(^^;)


人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 11:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まささん

> まるさん、おはようございます。

おはようございます♪
秋田は今日の午前中、久しぶりの豪雨となりました。
カラカラの畑には恵みの雨です(^-^)
幾分涼しくなったかな?

> 夏休みも終わりですね。

そうなんです!一ヶ月以上あった夏休みも終わりました(^_^;)
夏休みが終わっても暑い日が続いているのでエアコンも扇風機も無い
学校での授業は大変だろうなぁ~(^_^;)と心配しています。
この辺の子供達は冷たいお茶を入れた水筒を持って毎日頑張って登校してます。

| まる | 2010/08/31 13:53 | URL |

まるさん、おはようございます。
新潟は全くお湿りがございません。
先日急に暗くなったと思ったら、すぐ近く(私が通っていた高校のある街)は、土砂降りだったというのに、ここはそう。
ただ暗くなっただけ…。
そろそろ恵みがほしい~~~。

夏休みも終わりですね。
TVで子供たちの宿題のことをやっていましたが
楽しい、いい時間を過ごせた分そっちがおろそかになってしまうというジレンマ・・。
いい時間子供たちには過ごさせたいけれど
宿題しなくていいよ!!なんて母は絶対言えませんものね。

一緒に過ごせた時間が一番幸せだったことでしょう。

| まさ | 2010/08/31 09:09 | URL | ≫ EDIT

KIYOちゃん

> 蓮の花綺麗ですね~。

この配色が何ともキレイです♪
真ん中の部分に入っている蓮の実は食べられるんですって。
食べたことないけど(^_^;)

> 私も子供の頃は母親の実家のすぐ近くの川で泳いだりめだかを取ったりして遊んだものです。
> 今は秋田でもあまり遊べる川は無いようですね。

川遊びって楽しいんだけど・・・近所にこんな川遊びが出来る川なんてないですもんね(-_-;)
今思えば子供の頃の私は色んな遊びをしてました!
相当チャレンジャーでした(^_^;)
親の気持ちを考えると・・・今更ちょっとだけ反省<(_ _)>

| まる | 2010/08/30 11:09 | URL |

蓮の花綺麗ですね~。
こうやって近くで見ると、花の中央部分がいかにも
蓮根的ですね。
この部分がやがて蓮根にになって行くように見えますね。
(実際は違うのでしょうが・・)

私も子供の頃は母親の実家のすぐ近くの川で泳いだりめだかを取ったりして遊んだものです。
今は秋田でもあまり遊べる川は無いようですね。

| KIYO | 2010/08/29 14:56 | URL |

あきたこまちネットさん

> こんにちは。

こんばんは~♪

> ものすごく綺麗な色ですよね。マクロの力恐るべしですね。
> カメラを持ってから確かに視点が変わったかもしれませんね。

これはSIGMAの50mmマクロです。
もうねぇ~マクロ付けると視点が全然かわりますもん♪

> それにしても川に入れるなんていいですね!
> さすがに秋田市内では・・・

この写真も実家の宮城なんです。
管理してるけど自然のまんまの川なのでいろんな生き物が観察できて楽しかったですよぉ~♪
子供達にはこういう遊びをたくさんしてもらいたいです。

| まる | 2010/08/27 23:05 | URL |

いずみや女将さん

> まる様~、こんばんは~。

こんばんは~♪

> こちらの新学期は31日が始業式、

Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!まだ子供達はお家に居るのねん(爆)

> 私、頑張ります~!!(泣)

私もそのお父さんの意見に激しく同意!
残りの夏休み、女将さん(´p・ω・q`)ガンバ♪

| まる | 2010/08/27 23:01 | URL |

スミスさん

> 綺麗な蓮ですね~。 これは撮りたくなっちゃいます♪

黄緑とピンクが美しくて♪
カメラを持つと色々見えてきて楽しいです。

> 川で遊んでる一枚、凄くいいです! のどかな時の流れが伝わってきて('∇^d)☆
> これは撮影時に、自分も川に入っちゃってる感じで?(笑)

えぇ~と入ってますねぇ~(^^;)>ポリポリ
子供達と一緒になって・・・てか私が一番楽しんでたかも(*^_^*)

| まる | 2010/08/27 22:58 | URL |

TWINSさん

> まるちゃんこんにちは~♪

こんばんは~♪

> 八重どことか、スゴイ花びらだね(^^;

スゴイ花びらでしょぉ~(^-^)
花自体は小ぶりなんですけどね。

> これが自宅の庭に咲いてるってコトは、
> 相当大きな池がある・・・のかな?(^^)

確かに庭は広いんですがコレが咲いているのは直径1mくらいの瓶の中です。
蓮も入れ物に合わせて成長するのかも~♪

| まる | 2010/08/27 22:52 | URL |

こんにちは。
ものすごく綺麗な色ですよね。マクロの力恐るべしですね。
カメラを持ってから確かに視点が変わったかもしれませんね。

それにしても川に入れるなんていいですね!
さすがに秋田市内では・・・

| あきたこまちネット | 2010/08/27 13:57 | URL | ≫ EDIT

まる様~、こんばんは~。
こちらの新学期は31日が始業式、
残り少ない夏休みと終わらない宿題の睨めっこです。
近所のお父さんの捨て台詞が「夏休みなんか、なかったらいいのに!」で
温厚なあのお父さんでも私と同じこと思うんだと…(笑)。
朝ドラの「ゲゲゲの女房」をゆっくり見れる日も、もうすぐ!
私、頑張ります~!!(泣)

| いづみや女将 | 2010/08/26 23:12 | URL |

綺麗な蓮ですね~。 これは撮りたくなっちゃいます♪
川で遊んでる一枚、凄くいいです! のどかな時の流れが伝わってきて('∇^d)☆
これは撮影時に、自分も川に入っちゃってる感じで?(笑)

| スミス | 2010/08/26 21:40 | URL |

まるちゃんこんにちは~♪

八重咲きの蓮ね~
確かにちょっと見たことないかも。。。
フツーは2枚目の写真の感じだよね。
八重どことか、スゴイ花びらだね(^^;

これが自宅の庭に咲いてるってコトは、
相当大きな池がある・・・のかな?(^^)

| TWINS | 2010/08/26 17:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/201-07612169

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

