まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仙台の夜景を見る

先週末、お仕事ついでに宮城の実家へ3泊4日で行って来ました。


夫が「子供達に一度は仙台夜景を見せたい。」


と言うことでSS30(エスエスサーティー)の展望室と青葉城跡地へ行ってみました。

三脚を持っていかなかったことに軽く後悔はしましたが・・・(^_^;)


伊達政宗

お月さんも入れて撮ろうとしたので伊達政宗の後ろ姿・・・(^^;)

よく考えれば月はおまけで伊達政宗を撮れば良かったなとこれまた軽く後悔 ^^;



青葉城からの夜景


それにしてもキレイな夜景でした。


夫「仙台は都会だなぁ~」

まる子「すごいねぇ~東京タワーもある~」


・・・それはテレビ塔だし(-_-;)

・・・ここは東京じゃなくて仙台だし(-_-;)



実は青葉城跡地から夜景を見たのは私も初めてでした(@_@)

近く(仙台市の隣り)に住んでいながらこの風景を見なかっただなんて自分でも驚き!



ココの場所に来たのは・・・・・小学校の遠足以来、約20年ぶりだ(*^_^*)

以外と自分の住んでるところの観光地って行かないもんですね(^^;)>


人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 19:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たぬちゃん

> ココ、、、3年前に行きました。
> 松島、○温泉(忘れたーー)、仙台見物、牛タン。

おぉ~(@_@) 行きましたか!!

> あ~~そうそう いつだったか イルミネーション見に、
> サンタパレードの頃
> バス旅行でも 参加しましたよ。
> 仙台は意外に新潟から近いんですよ。

子供達に光のペイジェントも見せたいんですけど・・・
あれ混むんですよね(^_^;)でもいつか見せたいなぁ♪

> 夜景は いいですね~~~
> たまに 新潟でもホテルの最上階から
> 夜景を見ますが
> 情緒ありますね。

新潟も結構な都会ですもんねぇ~d(´ω`*)

| まる | 2010/08/27 22:44 | URL |

あきたこまちネットさん

> 夜景が綺麗なところっていいですよね。
> そういえば仙台に住んでた頃(1年間だけでしたが)もSS30にはいったことがなく・・・。
> 仙台の夜景ってみたことないですねぇ。

もったいない(>_<)すごくキレイでした。
今じゃSS30よりも高い建物はあるんですけどね゙d(・ω・*)ネッ
SS30の展望室から楽天のスタジアムも見えてすごくキレイでしたよ。

| まる | 2010/08/27 22:41 | URL |

スミスさん

> (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 綺麗な夜景!
> σ(‥*)もここには小学校の修学旅行以来、行ってませんね~"r(^_^; ポリポリ
> 確かに、三脚が無かったのは痛いですね…

(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェーそうでしょぉ~?
子連れじゃじっくり撮影も出来ないけどね(^^;)
また夜景撮影のチャンスは来るさ♪

| まる | 2010/08/27 22:38 | URL |

きりちゃん

> おはようございます。

こんばんは~♪

> 意外に故郷でも訪れてない所ってあります。

本当、そうですね(*´・∀・)(・∀・`*)ネー。
「あぁ~あそこね」と言わず色々行ってみようって思いました!

> お次は伊達さんも撮影しましょうねぇ~~笑
> でもー良い月ですよ~v-10v-218

(・∀・`*)ゞはーい。

| まる | 2010/08/27 22:34 | URL |

花子さん

> 小学校の遠足以来、青葉城には行ってません^^;行きたいなぁ

知っていてもなかなか行く機会って無いもんですね^^;

| まる | 2010/08/27 22:24 | URL |

ココ、、、3年前に行きました。
松島、○温泉(忘れたーー)、仙台見物、牛タン。

あ~~そうそう いつだったか イルミネーション見に、
サンタパレードの頃
バス旅行でも 参加しましたよ。
仙台は意外に新潟から近いんですよ。

夜景は いいですね~~~
たまに 新潟でもホテルの最上階から
夜景を見ますが
情緒ありますね。

| たぬちゃん | 2010/08/27 15:19 | URL | ≫ EDIT

夜景が綺麗なところっていいですよね。
そういえば仙台に住んでた頃(1年間だけでしたが)もSS30にはいったことがなく・・・。
仙台の夜景ってみたことないですねぇ。

| あきたこまちネット | 2010/08/27 13:58 | URL | ≫ EDIT

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 綺麗な夜景!
σ(‥*)もここには小学校の修学旅行以来、行ってませんね~"r(^_^; ポリポリ
確かに、三脚が無かったのは痛いですね…

| スミス | 2010/08/26 21:35 | URL |

おはようございます。
お子様方と夜景見られて良かったですね~。
意外に故郷でも訪れてない所ってあります。
私も「阿蘇噴火口」は小学校以来~うん十年ぶりでした。

お次は伊達さんも撮影しましょうねぇ~~笑
でもー良い月ですよ~v-10v-218

| きりちゃん | 2010/08/26 09:34 | URL |

小学校の遠足以来、青葉城には行ってません^^;行きたいなぁ

| 花子 | 2010/08/25 20:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/200-7d90289a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

