まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆が過ぎれば涼しくなるはず・・・?

お盆が過ぎれば涼しくなるはずですが・・・(汗)

今年の夏は一体どうしたんでしょうねぇ。



先日、夫が草刈をしていたらカマキリがたくさんいました。

普段は元気いっぱいでうるさくてワイルドな我が家の男の子達ですが

実は虫が苦手(爆)


唯一、大丈夫なのは小さなアリさんだけなんですねぇ~。


カマキリに威嚇されてビビるちび助。

チビ助&カマキリ


「カマキリのメスってオスのカマキリを食べちゃうこともあるんだってよぉ~。」

と教えたら触りもしなけりゃ近づきもしないまる男とチビ助でした。




(-_-;ウーン育て方間違ったか?σ( ̄◇ ̄;)



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/


| 今日のまる | 15:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スミスさん

> アハハ (*^▽^)ノ彡☆ バンバン! 「ぎょっ!」って感じの顔になっちゃってますねぇ(笑)
> カマキリ、最近家の隅で見つけて撮りました(´゚艸゚)ブッ
> カマキリが高い位置に卵を生むと雪が多いとされますが、今年はいかに!?

おぉ~!そんなこと聞いたことあります♪
雪はほどほどでいいですね(^^;)

| まる | 2010/08/27 22:47 | URL |

アハハ (*^▽^)ノ彡☆ バンバン! 「ぎょっ!」って感じの顔になっちゃってますねぇ(笑)
カマキリ、最近家の隅で見つけて撮りました(´゚艸゚)ブッ
カマキリが高い位置に卵を生むと雪が多いとされますが、今年はいかに!?

| スミス | 2010/08/26 21:32 | URL |

athukoさん

> 虫嫌いな子って、親のどちらかが虫嫌いなんじゃ?(笑)

( ̄▽ ̄;)アハハ…頑張って平気なフリしてるんですけどねぇ~(汗)

> 畑の食用ほうずき。
> 想像してたものより大きくて驚きましたもん!

ねーーーっ!ビックリですね♪
赤くなるのが楽しみです (*^-^*)

| まる | 2010/08/25 18:49 | URL |

ぷぷ。
ユウキくんの顔がおかしくて笑ってしまったし^^
虫嫌いな子って、親のどちらかが虫嫌いなんじゃ?(笑)

ほほー、カマキリの世界もメスの方が強いのか?
と、知り、また一つお利巧になった私です。

畑の食用ほうずき。
あまりに巨大になりすぎて困りますよね^^;;
想像してたものより大きくて驚きましたもん!

| athuko | 2010/08/25 17:10 | URL | ≫ EDIT

たぬちゃん

> 私も  虫だめだよ~~(@_@;)
> ちび助君のお目目、、、顔つき
> かわいいね~~この瞬間上手に撮って
> さすがママだね。

虫はイヤですよねぇ~!!!!

子供が幼稚園の頃の話・・・
お迎えに行った時に500mlのペットボトルの1/3くらいまで
ダンゴムシを集めた子が誇らしげに「お家に持って帰るんだ~♪」と
見せてくれた時は「スゴイねぇ~いっぱい見つけたねぇ~(^^;)」と言いつつも
『ウチの子は虫が嫌いで良かった~(>_<)』と心底思いましたもん。

| まる | 2010/08/25 14:42 | URL |

TWINSさん

> まるちゃんおはよ~♪

こんにちは~♪

> 少年男子はみんな、
> 困ったくらい虫好きかと思っていた!
> よかったね、変な虫、家に持ってこないから(^^;

そうですね!それは良かったです♪
変な虫がいっぱい入った虫かごを部屋に入れるなんて絶対イヤですからねぇ~(汗)

| まる | 2010/08/25 14:38 | URL |

いずみや女将さん

> こんにちは~。

こんにちは~♪

> カマキリは子供の私でも触れなかった、
> カマが恐ろしくて…!

私も子供の頃は嫌いでした(^_^;)
男の子はみんな虫好きだと思ってたので(笑)

> 子供心にもショッキングな出来事でした(-"-)

あぁ・・・お食事最中を見なかっただけ良かったかも(^^;)

| まる | 2010/08/25 14:36 | URL |

アゴスさん

> 「カマキリのメスってオスのカマキリを食べちゃうこともあるんだってよぉ~。」
> と、トラウマにならなけらばと願う、私であった。

ちょっと怖かったですかね(^^;)

| まる | 2010/08/25 14:34 | URL |

カマキリは怖いっしょ

私も  虫だめだよ~~(@_@;)
ちび助君のお目目、、、顔つき
かわいいね~~この瞬間上手に撮って
さすがママだね。

| たぬちゃん | 2010/08/23 16:38 | URL | ≫ EDIT

まるちゃんおはよ~♪

少年男子はみんな、
困ったくらい虫好きかと思っていた!
よかったね、変な虫、家に持ってこないから(^^;

私なんて子どもの頃、
他の虫を補食するカマキリみたいなワイルド系、
好きだったな~(*^_^*)

| TWINS | 2010/08/23 12:31 | URL |

こんにちは~。
カマキリは子供の私でも触れなかった、
カマが恐ろしくて…!
虫カゴに入れておいた大小のカマキリ、
小さいほうが顔だけ残ってて、その後に大きいほうが産卵しました。
後になって知ったカマキリの運命、小さいほうはオスだったのね。
子供心にもショッキングな出来事でした(-"-)

| いづみや女将 | 2010/08/22 17:28 | URL |

「カマキリのメスってオスのカマキリを食べちゃうこともあるんだってよぉ~。」
と、トラウマにならなけらばと願う、私であった。

| アゴス | 2010/08/22 17:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/198-fd53f2cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

