まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湯沢七夕絵とうろうまつり最終日

8月5日~7日の湯沢七夕絵とうろうまつりも無事終了しました。

最終日は何回かバーッと雨に降られ絵とうろうと七夕飾りの撤去作業(汗)

これがまた大変(^_^;)

雨が上がればまた出し方・・・(^^;)

湯沢七夕絵とうろうまつり最終日
〈iphone4で撮影〉

雨のせいか今日はちょっと過ごしやすいまではいかなくても何となく連日の

猛暑よりは良かったかな(^_^;)


夕方もドバーッと降ったわけですが今日が最終日、ウチの七夕飾りはボロボロですが

もう仕方ないと諦めました(-_-;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、話は変わりまして(^-^)

我が家の近所にファミリーサポートセンター(略:ファミサポ)があります。

本当、我が家の目の前(笑)


いつもお世話になっているファミサポの先生方が七夕期間中、

ステキな浴衣姿で登場しました。

ファミリーサポートセンターの先生方

ファミサポの七夕飾りの前で写真を撮っていたので私も一枚iphoneで撮影♪

先生からの許可ももらいUPしてみました(^-^)


お祭りで浴衣ってステキですよねぇ~~~私はここ何年浴衣を着ていないかしら(汗)



連日「半袖・短パン・裸足にサンダル」

そして首にはタオル必須! 極めつけはノーメイク<(_ _)>
あまりにも近所過ぎてお祭り期間中も油断した格好で歩いてましたが

ステキに着こなしてる浴衣姿の大人の女性を見るとやっぱり着たくなるもんです(*^_^*)

いいですねぇ~~本当は大好きなんですよ、浴衣(*^_^*)



でもねぇ~チビ助がお祭り会場を自分の庭の様に逃走するもんで(*_*)

どうしても・・・(T_T)アウゥ


来年・・・も、浴衣は無理だなぁ(-_-;)


人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 地元情報 | 06:31 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

町のお勉強会で湯沢を訪問したことあります。
その時の七夕の説明もあったこと思いだしました。
へ?まるさんちって、あの有名な湯沢だったんですね^^
今頃、納得、失礼しました。

| まさ | 2010/08/17 19:06 | URL | ≫ EDIT

たぬちゃん

> 浴衣。。。。
> 私  昨年着ました。何年振りかに。
> 母が着せてくれたので。
> 今年は あまりの猛暑で 意欲わかず!!!(>_<)

そうですねぇ~(^^;)今年は暑すぎますね(汗)
エアコンがこんなに活躍した年は今まで無かったかもしれません^^;

浴衣は「冷夏」の年に着ることにしましょう(笑)

| まる | 2010/08/10 22:27 | URL |

お祭りらしい~~~いいね

浴衣。。。。
私  昨年着ました。何年振りかに。
母が着せてくれたので。
今年は あまりの猛暑で 意欲わかず!!!(>_<)

| たぬちゃん | 2010/08/10 10:47 | URL | ≫ EDIT

TWINSさん

> まるちゃんこんばんは~♪

こんばんは~♪

> 1年たつの、早いな~と思った。
> 年取るワケだぁ~(^^;)

本当!早いですよねぇ~(^^;)

> 女子の浴衣はサイコーッス!
> お祭りの楽しみの一つが
> 浴衣の女子と言っても過言じゃないな~(*^_^*)

きちんと着こなしてキレイに歩いている人を見かけると「(^O^)よぉっ!浴衣美人♪」
って心の中で言ってます(*^_^*)
日本の夏って感じですねぇ~♪

| まる | 2010/08/10 01:53 | URL |

まるちゃんこんばんは~♪

七夕祭りだったのね。
去年もアップしてたの覚えてるので、
1年たつの、早いな~と思った。
年取るワケだぁ~(^^;)

女子の浴衣はサイコーッス!
お祭りの楽しみの一つが
浴衣の女子と言っても過言じゃないな~(*^_^*)

| TWINS | 2010/08/09 21:34 | URL |

KIYOちゃん

> ど~も、お疲れさんでした~。

KIYOちゃんもお疲れさまでした~。

> いつも来年こそは!と思いつつ、会場をあちこち飛び回ったりするので
> 着れそうに無いんです・・・。

そうなんですよねぇ~(^^;)
今は子供達を追いかけて着れないし・・・
子供達が大きくなれば今度は商売の方が忙しくて(^_^;)

湯沢七夕絵とうろうまつりじゃない所のお祭りで着ましょうかね(^_^;)

| まる | 2010/08/09 07:33 | URL |

花子さん

> ゆかた いいですね。是非来年着て下さい。

ねぇ~♪いいですよねぇ~(*^^*;)
10年前・・・七夕絵とうろうまつりの時、浴衣を着て夫とウチの前を歩いたら次の日の新聞に私の写真が載っていて「浴衣を着た観光客~」って書かれました(爆)

| まる | 2010/08/09 07:00 | URL |

七夕お疲れ様でした!  浴衣いいですね~♪
ちっちゃいうちは予測不可能な動きしますからねぇ(笑)
あ、σ(‥*)も首タオルは必須! しかもぬらして使ってます(笑)
クールタイプのデオドラントスプレーを、後ろがっけにプシューっとしてから、濡れタオルを当てるとビリビリと冷えます(´゚艸゚)ブッ

| スミス | 2010/08/08 17:19 | URL |

ど~も、お疲れさんでした~。

いやいや、暑くて大変でしたね~。
浴衣 着たいですね!私も子供の浴衣の着付けばかりで
自分は全く着ていません。
いつも来年こそは!と思いつつ、会場をあちこち飛び回ったりするので
着れそうに無いんです・・・。

| KIYO | 2010/08/08 14:45 | URL |

ゆかた いいですね。是非来年着て下さい。

| 花子 | 2010/08/08 06:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/194-242570e8

TRACKBACK

伊勢崎百人神輿を撮影に行く 1/2 introduction

伊勢崎百人神輿を撮影に行きました。

| 伯爵様のデジタルフォトdiary | 2010/09/01 04:01 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

