まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も「市長賞」を頂きました♪

毎年「柳町商店街協同組合女性部」は湯沢絵とうろうまつりを盛り上げようと

柳町商店街に「七夕飾り」を飾ります。


6月から作業を初めて6つの飾りを作るんですが頑張った甲斐もあって

今年も「湯沢市長賞(最高の賞)」を頂きました~♪

柳町商店街協同組合 女性部
〈iphone4で撮影〉

本当はこの人数よりもう少し多いんですが七夕期間中なので集まれるメンバーのみで撮影♪



今年はお天気にも恵まれ、雨が降ることもなく毎日「暑くて」「熱い」です!


湯沢七夕絵とうろうまつりも今日が最終日。

午前中は七夕マラソン。それが終了次第、飾りや絵とうろうを出し始めます。


今夜も子供達と夜遊びだなぁ~(^^;)




                          


連日の猛暑にも負けず、我が家の子供達が皆元気いっぱいです。



食卓にスイカが出れば・・・

一番大きいのは僕が食べる。

早い物勝ちだ!

ダメッ僕のだからねっ!


と大喧嘩!(-_-;)いっぱいあるから・・・・



食べやすい様にと思って切って出すと喧嘩になるから

志村けんのコントのような切り方で出したら3人とも大喜び☆

チビ助

厚さは4cmくらいなのでたいしたことないですけどチビ助もこれを1人でペロリと食べちゃいます。

我が家は生存競争が激しいですからねぇ~(^^;)

たとえ2歳児であろうともこのくらいたくましくないと・・・(^^;)


人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/


| 地元情報 | 10:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たぬちゃん

> 市長賞おめでとうございます。
> 美人揃いの町ですね、団結もすごいね。
> 楽しいだろうなあ~こういうイベントあると。

一致団結して作るから「達成感」もだけど「お疲れさま会」も楽しかったりします(*^m^*)

> しっかし たくましい2歳児ですね、うちの孫じゃ
> 考えられない、、、ひ弱で甘えん坊で。。でも 嫁には言えないもの、
> いつも、かわゆい、かわゆい、の一言だわ。

よそでは食べさせれないくらいの勢いで食べるから
スイカはお家でだけ楽しもうかなぁ~って思ってます(^_^;)
ウチのも「v-282相当な甘えん坊だなぁ~・・・」と思ってる矢先に「v-30v-355逃走!」ですからねe-350
元気!めんこい♪それだけでいいんです(-_-;)

| まる | 2010/08/10 01:48 | URL |

市長賞おめでとうございます。
美人揃いの町ですね、団結もすごいね。
楽しいだろうなあ~こういうイベントあると。

しっかし たくましい2歳児ですね、うちの孫じゃ
考えられない、、、ひ弱で甘えん坊で。。でも 嫁には言えないもの、
いつも、かわゆい、かわゆい、の一言だわ。

| たぬちゃん | 2010/08/09 14:04 | URL | ≫ EDIT

いずみや女将さん

> まる様~、こんばんは。

こんばんは~♪

> 迫力のスイカ食べ顔ですね~、可愛い♪

チビ助、自分で「変な顔~(笑)」って言ってました(*^_^*)

> 末っ子君が一番たくましくなるのでは?
> お姉ちゃん、お兄ちゃんに体力でかなわない分
> 精神的にタフに成長するんでしょうね~(^^)v

強い!確かに3番目は強いです(汗)

> 我が家はスイカを半分に切って、スプーンでほじってます。
> 真中の一番美味しいところを争ってます(笑)。

Σ(□゜/)/ドッヒャーッ!上には上が居た(爆)
贅沢食いですな(o^皿^)\

| まる | 2010/08/08 02:30 | URL |

KIYOちゃん

> 柳町商店街は絵灯篭も飾りも綺麗ですね。
> 「湯沢市長賞」を受賞とは素晴らしい!!
> 毎年女性部の皆さん頑張っていますね。

柳町商店街の女性部は頑張ってますよぉ~♪

> ところでスイカって切り分けるの大変ですよね~
> うちの子供はもう大きくなって大きさで喧嘩することは
> なくなりましたが、それでも、「食べ物の恨みは」って思うと
> ある程度気を遣います。

本当・・・大変~(^_^;)
「普段から食べさせていないみたいに見えるから止めなさい!」
って言いたくなります(^^;)

> こんなに暑いとスイカは格別に美味しいですよね。

これ、羽後町のスイカなんですよ。
羽後町のスイカは子供達が喧嘩するほど美味しいです♪

| まる | 2010/08/08 02:26 | URL |

スミスさん

> 受賞オメデトォ~♪(*⌒ー⌒)o∠☆:゚+.*PAN!
> 6月から始めてるんですね~ お疲れさまでした!
> 夕べ、七夕行きました!
> お店前の絵灯篭もo[◎]_- )パチリさせてもらいました(`ー´)ニヤリッ!

ブログ見ましたよぉ~♪
絵とうろうキレイに撮れてましたねぇ~♪

> スイカの志村食い! やりますよね~。 もぞ食いするとなんか美味しい感じが…(´゚艸゚)ブッ
> 今夜は魚彦に涼みに行きたいと思います(゚▽゚*)ニパッ♪

うんうん(^-^)美味しい♪
滴る果汁を気にせず外で食べたいわ(^_^;)

魚彦いいね(^-^)d 私もよく行きます(*^_^*)

| まる | 2010/08/08 02:20 | URL |

まる様~、こんばんは。
迫力のスイカ食べ顔ですね~、可愛い♪
末っ子君が一番たくましくなるのでは?
お姉ちゃん、お兄ちゃんに体力でかなわない分
精神的にタフに成長するんでしょうね~(^^)v
我が家はスイカを半分に切って、スプーンでほじってます。
真中の一番美味しいところを争ってます(笑)。

| いづみや女将 | 2010/08/07 21:21 | URL |

柳町商店街は絵灯篭も飾りも綺麗ですね。
「湯沢市長賞」を受賞とは素晴らしい!!
毎年女性部の皆さん頑張っていますね。

ところでスイカって切り分けるの大変ですよね~
うちの子供はもう大きくなって大きさで喧嘩することは
なくなりましたが、それでも、「食べ物の恨みは」って思うと
ある程度気を遣います。

こんなに暑いとスイカは格別に美味しいですよね。



| KIYO | 2010/08/07 14:09 | URL |

受賞オメデトォ~♪(*⌒ー⌒)o∠☆:゚+.*PAN!
6月から始めてるんですね~ お疲れさまでした!
夕べ、七夕行きました!
お店前の絵灯篭もo[◎]_- )パチリさせてもらいました(`ー´)ニヤリッ!
スイカの志村食い! やりますよね~。 もぞ食いするとなんか美味しい感じが…(´゚艸゚)ブッ
今夜は魚彦に涼みに行きたいと思います(゚▽゚*)ニパッ♪

| スミス | 2010/08/07 12:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/193-e61f7cec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

