まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚肉でスタミナUP♪

今日は幾分涼しいですが、ぼうぼうになってしまった畑の草取り中は滝の様な汗が

したたり落ちてきます(^_^;)


ちょっと前に鰻でスタミナを付けたはずですが、TWINSさんのブログでこれを見たら

「豚好き」の私はもうよだれが止まらない・・・(^^;)


と言うわけで再び「豚肉」でスタミナをつけました(*^_^*)V

豚肉~♪


でもやっぱり「半熟卵」が作れない私(T_T) 

欲を言えばもう少し照りも欲しかった(^_^;)


でも美味しかったから良しです♪



夏バテしない私なのにこんなにスタミナつけて大丈夫だろうかぁ~<(_ _)>アァ・・



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 16:48 | comments:16 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

KIYOちゃん

> 彩りも美しく食欲をそそりそうな豚さんですね。
> 今日から七夕祭りだけど、これならスタミナはバッチリですね。

もぉ~豚が好きで好きで(*^_^*)>ポリポリ
今日からの七夕絵とうろうまつりも暑いですけど乗り切りましょうねぇ~(^_^)/~

| まる | 2010/08/05 17:11 | URL |

彩りも美しく食欲をそそりそうな豚さんですね。
今日から七夕祭りだけど、これならスタミナはバッチリですね。

| KIYO | 2010/08/05 13:09 | URL |

まささん

> 黄色と緑もそろえて美しすぎる角煮なのに
> バックに赤まで従えて…。

そう言われてみれば!そうですね(^^;)これらとあとお付け物がこの日の夕飯の全てでした。
スイカはデザートなんですけどねヾ(;´▽`A 汗汗
品数多そうに見せかける為に最初からテーブルに並べちゃうんです(*^m^*) ムフッ

> 赤白黄色ではなくて、信号機でした!!
> こう暑くなってくると何を作ったらいいやら…、ですよね。
> あっちこちで刺激頂かないと…

まささんのブログ見て我が家も「揚げびたし」を作りました。
野菜がたくさん食べれて美味しかった~。
ただ、キレイに並べなかったので写真はNG^^;

暑いのに揚げ物やら煮物やらでご飯の準備も毎日汗だくです(^_^;)
明日は何を作ろうかなぁ~(^^;)

| まる | 2010/08/04 01:24 | URL |

あきたこまちネットさん

> 美味しそうですね!
> バックにあるスイカもまた夏らしくてGoodな写真ですね^_^
> 何よりも夏バテしない体が一番ですよ!

そうそう(^_^;)それだけはまだ自信あります(^-^)
丈夫な体に感謝(爆)

| まる | 2010/08/04 01:15 | URL |

たぬちゃん

> 我が家も ちょくちょくやります。
> けど 角煮は 別物だね。圧力なべとかいるのかな?

圧力鍋様々です(*^_^*)

> 半熟卵の煮玉子も 作ろうと思ったことが ないです。
> 私には むずかしそうです。

時間もきっちり計ったんだけどぉ~(^^;)
それに殻を剥くのも難しそうです<(_ _)>

> 夏はウナギや 焼肉で スタミナをつけたほうが
> いいね(^。^)y-.。o○
> ついつい さっぱり系に走りがちですけど。年取ると(>_<)

さっぱり&こってりで乗り切りましょう♪

| まる | 2010/08/04 01:13 | URL |

athukoさん

> まるちゃんおはよー

こんばんは~♪

> そういえば、角煮食べてないんだわ~
> この暑さで若干パワー切れとなってるので
> 食べたくなりました。

これは「肉食べた~!」って満足します(*^_^*)

> レシピ撮影は、熱々を写す時は難しいですよ。
> 湯気が飛んでしまい、つやつや感がなくなってしまうから。
> 私は、シャッターを切る寸前に汁をかけて写してます^^

ほぉほぉ寸前に汁ね♪...((φ(。・c_,・。)φ))...フムフム
つまみ食いする助手じゃなくて撮影で役に立つ助手が欲しい(^^;)

| まる | 2010/08/04 01:11 | URL |

きりちゃん

> おおお~豪快なブタちゃんたちです。
> そういうワタクシモ~こっそりTWINSさんのブログを覗き見してお料理してみました。
> TWINSさま・・・お世話になっておりますです。

d(´・∀・`)レシピ専用ページを作ってもらいたいくらいTWINSさんの食べた物をよく作ってます。
検索機能とかあったら・・・てか「レシピ本」出してもらいたです(^^;)

> 半熟卵・・・私もかなり~緊張して作りましたわ(笑)

未だに固ゆでになってしまう私・・・壁|ω;`)イジイジ

> 煮汁を煮詰めてから絡めるとよかったんですね、有難うございます。
> また挑戦しまぁ~っす。
> 今週は七夕Weekですね。夜の撮影は難しいなぁ~~。

私も自分との前で三脚使って撮影しようかと思ってます(^^;)
うまく撮れたら!UPします(笑)

| まる | 2010/08/04 01:07 | URL |

TWINSさん

> まるちゃん、おはよ~♪

こんばんは~♪

> 角煮はこれくらいゴーカイに盛った方がいいね!
> 煮卵は、板東英二なら喜びそう(^^)

人数多いもんで(^_^;)> 大皿にド~ンみたいな(^^;)

> 角煮に照りを出すには
> 煮汁をとろみがつくまで煮詰めて
> そこで肉を転がしてやると、出来るよ(*^_^*)

(・o・)ゞ次回はそうやってみます!

| まる | 2010/08/04 01:03 | URL |

スミスさん

> (ノ゚▽゚)ノオオォォォ!! 角煮ですねぇ♪
> 脂身のトコが(*´¬`)ジュルリ…(笑)

豚の脂ってウマイよねぇ~(*^_^*)

5~7日は当店の前の通りが交通規制で「七夕絵どうろうまつり」
日曜日は雄勝で「花火大会」
お祭り目白押しですね。
絵どうろう撮影ならやっぱり夜かなぁ~♪

| まる | 2010/08/04 01:00 | URL |

黄色と緑もそろえて美しすぎる角煮なのに
バックに赤まで従えて…。

赤白黄色ではなくて、信号機でした!!
こう暑くなってくると何を作ったらいいやら…、ですよね。
あっちこちで刺激頂かないと…

| まさ | 2010/08/03 15:38 | URL | ≫ EDIT

美味しそうですね!
バックにあるスイカもまた夏らしくてGoodな写真ですね^_^
何よりも夏バテしない体が一番ですよ!

| あきたこまちネット | 2010/08/03 11:16 | URL | ≫ EDIT

煮豚は

我が家も ちょくちょくやります。
けど 角煮は 別物だね。圧力なべとかいるのかな?

半熟卵の煮玉子も 作ろうと思ったことが ないです。
私には むずかしそうです。

夏はウナギや 焼肉で スタミナをつけたほうが
いいね(^。^)y-.。o○
ついつい さっぱり系に走りがちですけど。年取ると(>_<)

| たぬちゃん | 2010/08/03 10:36 | URL | ≫ EDIT

まるちゃんおはよー
そういえば、角煮食べてないんだわ~
この暑さで若干パワー切れとなってるので
食べたくなりました。

レシピ撮影は、熱々を写す時は難しいですよ。
湯気が飛んでしまい、つやつや感がなくなってしまうから。
私は、シャッターを切る寸前に汁をかけて写してます^^

| athuko | 2010/08/03 09:14 | URL | ≫ EDIT

おおお~豪快なブタちゃんたちです。
そういうワタクシモ~こっそりTWINSさんのブログを覗き見してお料理してみました。
TWINSさま・・・お世話になっておりますです。

半熟卵・・・私もかなり~緊張して作りましたわ(笑)
煮汁を煮詰めてから絡めるとよかったんですね、有難うございます。
また挑戦しまぁ~っす。
今週は七夕Weekですね。夜の撮影は難しいなぁ~~。

| きりちゃん | 2010/08/03 09:11 | URL |

まるちゃん、おはよ~♪

角煮はこれくらいゴーカイに盛った方がいいね!
煮卵は、板東英二なら喜びそう(^^)

角煮に照りを出すには
煮汁をとろみがつくまで煮詰めて
そこで肉を転がしてやると、出来るよ(*^_^*)

| TWINS | 2010/08/03 06:33 | URL |

(ノ゚▽゚)ノオオォォォ!! 角煮ですねぇ♪
脂身のトコが(*´¬`)ジュルリ…(笑)
スイカと冷奴もいいですねd(゚ー゚*)ネッ!
今週は30℃超えの週間予報にεミ(ο_ _)ο ドテッ…
でも週末は花火大会やらの写真撮りに行きたいから、晴れててほしいけど…(´゚艸゚)ブッ
今週は湯沢の七夕と、雄勝の花火がありますねぇ。
去年は絵灯篭撮ってないから、今年は撮ろうかな~(*'-'*)

| スミス | 2010/08/03 02:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/190-31ae05c6

TRACKBACK

豚の角煮と煮卵

またしても醤油の撮影依頼があって、撮影しています。 阿賀野市内の醤油醸造会社さ...

| TWINS BLOG | 2010/08/03 06:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

