まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柳町商店街の街路樹「えんじゅ」

えんじゅの木

マルサンカバン店の前の街路樹えんじゅ」がワサワサと伸びてきました。

この葉っぱが出てくると「夏が近づいてきてるなぁ~」と感じます。




街路樹を「えんじゅ」にしたのは何でだろう?


と思うこともあるんです。


花が咲けば、毎日花が落ちる落ちる落ちる・・・∞(-_-;)

秋になれば、毎日葉が落ちる落ちる落ちる・・・∞(-_-;)


お掃除が大変ッス(T_T) ・・・じいちゃんが


そうそう、伸びすぎてウチの前の交差点の信号が見えなくなるし

毎年伸びすぎた枝を「剪定」しなくちゃいけないし・・・植木屋さんが



違う木が良かったなぁ~と勝手な個人的な意見を言ってみただけでした(=_=)



◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

ランキングに参加してます。

| 今日のまる | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

KONさん

> えんじゅ(槐):
>
> 木へんに鬼と書くんですよ。
> だから魔除けになると聞いたことがあります(^^)v
> たまには木材屋らしいコメントをしてみました(笑)

おぉぉぉぉぉ~~~っ!さすが木材屋さんだわぁ♪
何だかこのコメントを見たら良い木に思えてきました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

| まる | 2009/06/08 09:09 | URL |

えんじゅ(槐):

木へんに鬼と書くんですよ。
だから魔除けになると聞いたことがあります(^^)v
たまには木材屋らしいコメントをしてみました(笑)

| KON | 2009/06/07 15:50 | URL |

かいりさん

> ストラップ 皮もなじみ柔らかくなり
> 使いやすくなりました。
良かったですv-410革製品は使えばつかうほどに「自分の物」になってきますよね。

> もう春は終わり夏ですね~♪
緑が気持ちいいです。

> エンジュも道行く人の
> オアシスとなるのでしょうね♪
そう思います♪
道行く人が気持ちよくなれるようにと思ってお掃除しなくちゃですね。
(・・・おじいちゃんが・・(^_^;))

> 2*歩チっ中です♪
いつもありがとうございます。

| まる | 2009/06/05 05:57 | URL |

KIYOちゃん

そして・・・
私のお部屋が2階のまさに「えんじゅ」の目の前の窓のところなので
アネコムシ(カメムシ)やら蜂やら部屋に入って来ます(T_T)ウゥッ・・・

| まる | 2009/06/05 05:44 | URL |

こんばんは まるさん♪

ご無沙汰しておりました。
ストラップ 皮もなじみ柔らかくなり
使いやすくなりました。
もう春は終わり夏ですね~♪

エンジュも道行く人の
オアシスとなるのでしょうね♪

2*歩チっ中です♪

| かいり | 2009/06/05 01:13 | URL |

柳町の街路樹って「えんじゅ」っていう木だったんですね。
初めて知りました。

そういえば、2,3年前毛虫が大発生したことが
あったような・・・
木のお世話も大変ですよね。

| KIYO | 2009/06/04 21:54 | URL |

TWINSさん

> 私も狭~い庭でプチ菜園やってます(*^_^*)
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマ~

> えんじゅって・・・
> いいところはないの~?(T_T)
> 葉が茂って日を遮って涼しいとか、
それっ、日陰ができる!唯一いいところ(^_^;)

> あ、でも街路樹ってイチョウとか落葉樹&実もなる系多いのかな?(^^)
ブログ書いてからそんな気がしてきました。
花や葉っぱが落ちるのは仕方ないな、お掃除頑張ってもらうべかな(おじいちゃんにi-239

| まる | 2009/06/03 01:36 | URL |

まるちゃんこんばんは。

毎日見てたはずなのにエントリー一個飛ばしてました(-_-;)
私も狭~い庭でプチ菜園やってます(*^_^*)

えんじゅって・・・
いいところはないの~?(T_T)
葉が茂って日を遮って涼しいとか、
豆がいっぱいなって食べられるとか・・・

あ、でも街路樹ってイチョウとか落葉樹&実もなる系多いのかな?(^^)

| TWINS | 2009/06/02 22:46 | URL |

あきたこまちネットさん

> うちの実家前には大きいけやきの木がありましたよ~。

けやきも落葉樹ですもんねi-229
Σ(-∀-;)もしかして・・・落葉樹は夏は木陰ができて冬は日当たりが良いってことか!?

| まる | 2009/06/02 15:49 | URL |

うちの実家前には大きいけやきの木がありましたよ~。
まさに落ち葉の掃除が大変で・・・。しまいに台風の日は荒れ狂ったようにバサバサ音を立てて・・・。結局市が切ってしまいました^_^;

| あきたこまちネット | 2009/06/02 13:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/19-84678f43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

