まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてだらけの「柔道大会」でした。

昨日は「まる子」と「まる男」が初めて柔道の大会』に参加してきました。

柔道大会

初めて入った秋田県立武道館はエアコンが効いててなんとも立派な建物でございます。

今年の4月から柔道を始めた2人ですが・・・


試合前、軽い気持ちで「もしも優勝したらマンガ本買ってくれるぅ?」と言うお気楽まる子(-_-;)
試合前の「まる子」


おいおい、3年生女子だもの。柔道はそんなに甘くないぞー!
と「喝」は入れずに(^^;)「良いよぉ~買ってあげるから頑張って~」と励ました。


会場入りするやいなや「お母さん、おトイレに行って来るぅぅ(=_=;)」とまる男。
もう逃げれない「まる男」
そうとう緊張しているらしい(^^;) ドキドキをワクワクに変えれると良いんだけど(^_^;)


緊張もしていただろうが相手も上手だった・・・↑押さえ込まれて「もがく」まる男。



試合開始前は対照的な2人でしたが結果は2人とも「初戦敗退」一本負け・・・

初めて悔し涙を流したのでした。


この悔しさを忘れないで「2年後優勝」を目標に明日から特訓じゃぁ~~!





それにしてもスポーツ写真ってのは難しいです(^^;)

柔道の試合の写真は初めてでしたが動きが早くて上手く撮れていない写真が多数^^;

再来年、この子達が優勝する日までもう少し腕を磨いておかなくっちゃ~♪


人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

TWINSさん

> まるちゃんこんばんは~

おはようございま~す♪

> スポーツ競技で大切なものの中に
> 『挫折』そして
> そこからの復活は、あるよね~

(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

> 悔し涙を流せないようだと
> そこからの発展もないから、
> 大会の自体が将来に繋がる一歩だと思うよ(*^^)v

激しく同意!
今回は負けて良かったと思います(^-^)b
「悔し涙」を流すわが子達を見て「よーしっ!いいぞぉ~その気持ち忘れるなよぉ~」
と密かにほくそえむ母でした( ̄ー ̄)ニヤ

| まる | 2010/07/28 05:58 | URL |

花子さん

> 最初から勝てるなんて言う人なんてあんまりいませんよ^^
> 私は最初から辞めるで負けっぱなしでした^^;辛い練習が今後の人生に大きく影響しますね^^がんばりましょ^^

(*´・∀・)*´-∀-)*´・∀・)*´-∀-)ウンウン

「悔しい(>へ<。)」と思う気持ち、大事ですよねぇ~(^-^)
目標を持って頑張るぞぉ~!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

| まる | 2010/07/28 05:53 | URL |

まるちゃんこんばんは~

スポーツ競技で大切なものの中に
『挫折』そして
そこからの復活は、あるよね~

悔し涙を流せないようだと
そこからの発展もないから、
大会の自体が将来に繋がる一歩だと思うよ(*^^)v

| TWINS | 2010/07/27 22:30 | URL |

最初から勝てるなんて言う人なんてあんまりいませんよ^^
私は最初から辞めるで負けっぱなしでした^^;辛い練習が今後の人生に大きく影響しますね^^がんばりましょ^^

| 花子 | 2010/07/27 21:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/188-6b9708cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

