まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

法体の滝までツーリング

ブログの更新も出来ずにいたら一週間たってました( ̄□ ̄;)!!
早いですねぇ~(^_^;) ちゃんと元気でしたよ。


ここんとこ毎日猛暑の秋田です・・秋田だけじゃなく全国的に暑いんでしょうね(^^;)


そんな猛暑の中、久しぶりに午前中だけ夫婦揃って時間ができたので

法体の滝(ほったいのたき)までツーリングに行って来ました。

↓夫がスポーツモードで私を撮影してくれました(^_^;)
トリミングはしてますがなかなかイイじゃないですか!若干通り過ぎた感じで(爆)
マグナ250「まる」

自宅~院内~法体の滝~七曲がり峠~羽後町「信太そば」~帰宅の半日コース。


信号で止まっていると腿のあたりがジリジリするほど暑いこんな日に(-_-;)

と思いつつも走っている時は気持ちがイイんです(*^_^*)


法体の滝

法体の滝

法体の滝

法体の滝
↑撮影中、ただただ待たされる夫( ´艸`)ムププ

法体の滝

今年は水も何だか少ない感じかしら?
それにしても青くてキレイな水でしょぉ~(o´∀`o)♪

明日から始まる夏休み中、またココに今度は子供達も連れて水遊びに来ようかな♪


人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 16:07 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花子さん

> 私が仕事でお伺いし、会った事あります^^でも花子ですって言いませんでした^^w恥ずかしがり屋さんですので^^;
> 多分この先またお伺いする日が来るでしょう^^その時は花子?って聞いてください^^w

ほほぉ~(*゜0゜)では又お会いできることを楽しみにしています♪
・・・「花子さん?」って気づけるかなぁ(^_^;)

| まる | 2010/07/27 01:33 | URL |

athukoさん

> 女のバイク乗りも写真でみるとカッコいいです^^;

中途半端なファッションですけどね(^^;)

> 法体の滝は近場だし今度行ってみようかな?
> 水も透明度が高そうだし、涼しげで良い感じ!!

水は青くてキレイでしたよ♪
滝の上まであがれるんですって!・・・私は登ったことないですけど^^;

> 私は念願の”元滝伏流水”へ行ってきましたが
> 思ったより滝が小さかったです。
> 駐車場から降りてすぐの遊歩道を通ると
> そうめんの滝流しのような被写体に感動しましたよ。
> ここを一度見てしまうと撮影スポットとして病みつきになります。

ブログ見てきました!
いいとこですねぇ~~~♪
この夏、私は行けそうに無いような感じですが(T_T)
機会を見つけて行きたいなぁ~(;_;)

| まる | 2010/07/27 01:31 | URL |

女のバイク乗りも写真でみるとカッコいいです^^;

法体の滝は近場だし今度行ってみようかな?
水も透明度が高そうだし、涼しげで良い感じ!!

私は念願の”元滝伏流水”へ行ってきましたが
思ったより滝が小さかったです。
駐車場から降りてすぐの遊歩道を通ると
そうめんの滝流しのような被写体に感動しましたよ。
ここを一度見てしまうと撮影スポットとして病みつきになります。

| athuko | 2010/07/25 10:36 | URL | ≫ EDIT

私が仕事でお伺いし、会った事あります^^でも花子ですって言いませんでした^^w恥ずかしがり屋さんですので^^;
多分この先またお伺いする日が来るでしょう^^その時は花子?って聞いてください^^w

| 花子 | 2010/07/24 21:39 | URL |

はなはなさん

> HONDAの250かな?
> 乗りこなしているねぇ。
> さすが!
> カッコイイよ~ん(^-^)

HONDA V-TWIN MAGNAの250ccです♪
乗りこなしてる・・・とまでは行ってないかな(^_^;)>

> 旦那さんとツーリングなんて、ラプ×2じゃんかぁ。
> わたしゃ、子供産んでから一度も乗ってない!
> いかんなぁ。。。
> 大型まで持ってるのにぃ…。

もったいねぇ~~~∑( ̄□ ̄ノ)ノ 
(旦那さんの)大っきなバイクが何台もあるのに!?
はなはなさんも頑張って免許取ったのに乗ってい・な・い!!

家族ツーリングなんてしたらどう?
ウチの子達、幼稚園や学校の送迎をバイクですると
「みんなに格好いい♪って言われちゃった(*^_^*)」
って喜んでるよ~(*^m^*) ムフッ

| まる | 2010/07/24 01:40 | URL |

TWINSさん

> まるちゃんこんばんは~

こんばんは~♪

> ちょっとかっこよすぎのライディング写真!
> ファンが23人くらい増えたと思うよ(*^_^*)

ファン23人増って(爆)

> スポーツモードって使ったことないけど、
> シャッタースピードはそんなに速くないのかな?
> ホイールがちゃんと回転してるから
> いい感じに見えてるね(*^^)v

実は・・・このホイール見たまんまな感じなんですよ(^_^;)
この日のお天気でスポーツモードで撮ると1/800 F8.0なんですが
マグナの前輪をよーくご覧下さいませぇ~(^^;)穴がくっきりと写っておりまして
相当な低速なのがわかります〈〃^∀^〃)ェヘヘ

| まる | 2010/07/24 01:30 | URL |

まささん

> まるさんって、単車に乗る人だったの??

(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

> あんなにきれいな顔してて??
> (ぶ、きれいな顔の人とツーリングなさる方とは関連。。。)
> あわわになっています。
> ぶったまげましたのでございます。
> すごい!!かっこいいでございまする。

いやいや写真写りの特別イイのをアイコンにしているだけで(^д^;)
でも実物は「たくましい」とか「何か運動してそう」と言うコメントを
よくしょっちゅういただきます(爆)

> それにしても、
> シャッターすぴー絵尾を調整した瀧達が
> イメージそれぞれで伝わります。
> 涼しやかな感じや
> 迫力や
> 静けさだったり…。
> マイナスイオンたっぷり吸収できました??

吸収出来ましたよぉ~♪
夏はやっぱり水とか滝とかが撮りたくなります(^-^)
色んな滝を見てみたい撮ってみたい今日この頃です(*^_^*)

| まる | 2010/07/24 01:23 | URL |

ステキ♪

HONDAの250かな?
乗りこなしているねぇ。
さすが!
カッコイイよ~ん(^-^)

旦那さんとツーリングなんて、ラプ×2じゃんかぁ。
わたしゃ、子供産んでから一度も乗ってない!
いかんなぁ。。。
大型まで持ってるのにぃ…。

| はなはな | 2010/07/23 21:50 | URL |

まるちゃんこんばんは~

ちょっとかっこよすぎのライディング写真!
ファンが23人くらい増えたと思うよ(*^_^*)

スポーツモードって使ったことないけど、
シャッタースピードはそんなに速くないのかな?
ホイールがちゃんと回転してるから
いい感じに見えてるね(*^^)v

| TWINS | 2010/07/23 19:56 | URL |

え、え、え?????

まるさんって、単車に乗る人だったの??
あんなにきれいな顔してて??
(ぶ、きれいな顔の人とツーリングなさる方とは関連。。。)
あわわになっています。
ぶったまげましたのでございます。
すごい!!かっこいいでございまする。

それにしても、
シャッターすぴー絵尾を調整した瀧達が
イメージそれぞれで伝わります。

涼しやかな感じや
迫力や
静けさだったり…。

マイナスイオンたっぷり吸収できました??

| まさ | 2010/07/23 18:02 | URL | ≫ EDIT

あきたこまちネットさん

> 法体の滝この時期に行くと涼しそうでいいですね!
> 子どもでなくても飛び込みたくなります!

川は上がったあともべたべたしないから楽ですしね。
でも相~当~冷たいですよぉ~(^^;)

> 二人で写真を撮りながらのプチ旅行いいですね^_^

プチプチ旅行・・・ちょっとしたデートです(*^_^*)たまにはね。

| まる | 2010/07/23 14:24 | URL |

きりちゃん

> まるちゃん~すってっき~v-10
> 颯爽とバイクにまたがるお姿・・・惚れちゃいそうよ~うふふ。

夫が「ブログ用に撮ってあげるよ♪」と申し出てくれたのでちょこっとね(照)

> ココ、昨年の紅葉の頃行きましたよ。
> 滝壺の上まで登って、撮影してきました。

昨日も滝の上に人が居ました!
すごく高いですよ( ̄口 ̄∥)

> ファインダーを覗いてると怖くないんだけど、本当は脚がガクガクスルほど怖い場所だったんですよぉ~オロオロv-12

登るのも大変そう(^_^;)と言うことで昨日は下からのみで^^;

> 夏場は「涼しげで」ヨカところね!? 笑

| まる | 2010/07/23 14:21 | URL |

スミスさん

> 法体の滝、いいですよね♪ あの水の透明度は素晴らしい!ヾ(*゚▽゚*)ノ

うんうん(^-^)昨日もすごくキレイでした♪

> バイク姿がカッコイイですd(゚ー゚*)ネッ!

ヾ(●´ε `● )ゞ いやはや、照れますなぁ~

> あ、旦那さんは写真はやらないんですね~"r(^_^; ポリポリ
> 撮ってる人は時間の感覚忘れちゃうから、待ってると長いかも(笑)
> σ(‥*)も長~いですよ~(´゚艸゚)ブッ

せっかく来たんだからいっぱい撮ってけばぁ~(*´゚Д゚)y━・~ プハァ
と待ってました(笑)
ついでに機材も旦那が運ぶ係り(。-∀-) ニヒ イイ旦那です。

> 滝撮影用に、NDフィルターがほすぃです…

∑( ̄□ ̄ノ)ノええーーーーっ!
今までNDフィルターを持って無くてあの写真が撮れていたの(驚)
私も持ってませんが(^^;)
ええぇーーーーーー!それはそれでスゴイでしょ!?

カメラやるってのは次々と欲しい物が出てきて困りますよね(*^_^*)

| まる | 2010/07/23 14:18 | URL |

花子さん

> 私も先月一人で法体の滝へツーリングに行ってきました^^七曲は上りは楽しいのですが、下りは道が狭くスピードが出るのであまり通りません^^;

ほっほぉーーーっ!(@_@)?花子さんもバイクに乗る方なんですか!?
確かに七曲がり峠の下りはカーブがきつくて夫はAX-1なので走りやすいでしょうけど(-_-;)
私のマグナでは曲がりにくかったです(^^;)

バイクにも乗ってて時々私をウチの店の前で目撃する花子さんかぁ~♪
私、花子さんを知ってますぅ?
実はわかってないでいつもコメント書いてます(^^;)
今度私を見かけたら声をかけて下さ~い(^_^)/~

| まる | 2010/07/23 14:10 | URL |

法体の滝この時期に行くと涼しそうでいいですね!
子どもでなくても飛び込みたくなります!
二人で写真を撮りながらのプチ旅行いいですね^_^

| あきたこまちネット | 2010/07/23 11:30 | URL | ≫ EDIT

うぉ~~

まるちゃん~すってっき~v-10
颯爽とバイクにまたがるお姿・・・惚れちゃいそうよ~うふふ。
ココ、昨年の紅葉の頃行きましたよ。
滝壺の上まで登って、撮影してきました。
ファインダーを覗いてると怖くないんだけど、本当は脚がガクガクスルほど怖い場所だったんですよぉ~オロオロv-12

夏場は「涼しげで」ヨカところね!? 笑

| きりちゃん | 2010/07/23 10:21 | URL |

法体の滝、いいですよね♪ あの水の透明度は素晴らしい!ヾ(*゚▽゚*)ノ
バイク姿がカッコイイですd(゚ー゚*)ネッ!
あ、旦那さんは写真はやらないんですね~"r(^_^; ポリポリ
撮ってる人は時間の感覚忘れちゃうから、待ってると長いかも(笑)
σ(‥*)も長~いですよ~(´゚艸゚)ブッ
滝撮影用に、NDフィルターがほすぃです…

| スミス | 2010/07/23 07:39 | URL |

私も先月一人で法体の滝へツーリングに行ってきました^^七曲は上りは楽しいのですが、下りは道が狭くスピードが出るのであまり通りません^^;

| 花子 | 2010/07/22 22:26 | URL |

ヴィレッジさん

> 夏は水の写真に癒されます。
> 旦那様のバイク かっこいいですね~。

このたくましいバイカーは私ですぅ~(^_^;)

> 新潟県内のブログ仲間のところへ
> 行ってきました。
> あのストラップもでてますよ♪

私も今、ヴィレッジさんのところでコメント書いてる途中でした(笑)
相撃ちですね(笑)
いずみやさんとこで見てきました♪
私もあのレンズ付けてます(^-^)v

> ポチっ♪

いつもありがとうございます。

| まる | 2010/07/22 17:00 | URL |

こんにちは まるさん♪

夏は水の写真に癒されます。
旦那様のバイク かっこいいですね~。

新潟県内のブログ仲間のところへ
行ってきました。
あのストラップもでてますよ♪

ポチっ♪

| ヴィレッジ | 2010/07/22 16:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/186-f565d50f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

