まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風鈴の音色を聞きながら

暑い夏を目前に、湯沢市柳町商店街のあちらこちらに風鈴が着きました♪

夜、店舗を閉めた後に商店街の青年部の皆さんが脚立に登って作業してました。


湯沢市柳町商店街の風鈴


脚立を押さえているのが私の夫だったので2階の窓から盗撮しました(笑)


毎日スッキリしないお天気が続いていますが、風鈴の澄んだ音色を聞いていると

何だか落ち着きますねぇ~ ん~イイ音色♪「早く夏が来ないかなぁ~」

と「雨もいいよねぇ~」と言った口が渇かないウチに言っちゃってます


人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 22:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スミスさん

> 風鈴、部屋の窓際に下げてます。
> 南部鉄器のタイプで、チリ~ンと済んだ音がでますね。 う~ん、清々しい音色♪

南部鉄器!いい音しますよねぇ~♪
丈夫で長持ちだし(^-^)b

| まる | 2010/07/20 00:16 | URL |

まささん

> 季節物・・・わすれずに・・・
> 日本人の心忘れてしまいそう。
> 思い出させてくださってありがと!

風鈴は「日本の夏!」って感じがすごくしますよね~♪

| まる | 2010/07/20 00:14 | URL |

風鈴、部屋の窓際に下げてます。
南部鉄器のタイプで、チリ~ンと済んだ音がでますね。 う~ん、清々しい音色♪

| スミス | 2010/07/18 16:13 | URL |

季節物・・・わすれずに・・・
日本人の心忘れてしまいそう。
思い出させてくださってありがと!

| まさ | 2010/07/17 10:38 | URL | ≫ EDIT

たぬちゃん

> お~~風情があってよいね。
> ご主人もお疲れ様。

鉄の風鈴の音色が何ともいい感じです。
自分のお家には無いのにいつも聞こえてくるので得した気分です(*^m^*) ムフッ

> この夏はどんな 夏になるかしらね?
> このあたりは梅雨明けしたのかな?

秋田って結構暑いところなんですよぉ~(^_^;)
その割に「夏」は短いですけど・・・

こんなお天気の毎日ですが来週から夏休みが始まります(´Д`A;)

| まる | 2010/07/17 03:17 | URL |

お~~風情があってよいね。
ご主人もお疲れ様。
この夏はどんな 夏になるかしらね?

このあたりは梅雨明けしたのかな?

| たぬちゃん | 2010/07/16 16:19 | URL | ≫ EDIT

ひろみちゃん

> うちの子たちは、チリンチリンと聞こえてくると
> 「あっ、風鈴だ」
> 「どうしてうちには無いの?」と聞く。

今日もあちらこちらから聞こえていい感じに耳でも風を感じてます。

> この商店街を歩くと聞こえるのね。
> 今度は車を降りて散策してみよう。
> 子供たち、何て言うかな。

「ウチにも付けて!」でしょうか(笑)

| まる | 2010/07/16 14:17 | URL |

うちの子たちは、チリンチリンと聞こえてくると
「あっ、風鈴だ」
「どうしてうちには無いの?」と聞く。
この商店街を歩くと聞こえるのね。
今度は車を降りて散策してみよう。
子供たち、何て言うかな。

| ひろみちゃん | 2010/07/15 23:12 | URL |

きりちゃん

> ]わはは・・・雨の日のお昼寝は私も大好きざますよ~。

雨の日のお昼寝ってすごく気持ちイイんですよねぇ~。
つい zzzz・・・(^_^;)>

> v-473風鈴で爽やかな夏の風情で素敵ですね!

商店街の人々からお客様へのささやかなおもてなしの気持ちですかね♪
今日は暑かったからチリンチリ~ンの音色が心地よかったです(^-^)

| まる | 2010/07/15 22:23 | URL |

]わはは・・・雨の日のお昼寝は私も大好きざますよ~。
出かけるのはヤだけど。笑

v-473風鈴で爽やかな夏の風情で素敵ですね!

| きりちゃん | 2010/07/14 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/185-9282e920

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

