まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しいうちに(^_^;)

今朝は涼しくて気持ちよかったですねぇ~。

子供達を学校や保育所に出してやってから畑の草取りを少々・・・

の、つもりが!

雑草ジャングルになってたので<(_ _)>アゥ・・かれこれ1時間ちょい集中して取りまくりました(爆)

雑草(-_-;)

こうして見るとかわいいですがコイツも雑草!

花を咲かせたらマズイ!!

何てったってすぐに種ができて、その種のサヤに触るとぱっちんぱっちん種を弾き飛ばして

どぉぅわぁ~っと増殖するんですもの(T_T)

もちろん写真を撮った後、速攻で根こそぎ抜き取りました。




しばらく雑草との戦いは続きます<(_ _)>


人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 12:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

TWINSさん

> まるちゃんこんばんは~♪

こんばんは~♪

> 雑草もマクロで撮るとキレイなんだけどね~
> 繁殖力が強いのはヤバイね(^^;

本当(^_^;)大変です。
あの手この手で頑張っても太刀打ちできずにいます<(_ _)>

> きっとじゃんじゃん刈られちゃうから
> 進化して繁殖力も強くなって、
> 種飛ばすような能力もついたんだろうね(*^_^*)

・・・そうかもぉ(T_T)

| まる | 2010/07/14 00:27 | URL |

あきたこまちネットさん

> こんにちは!雑草の力は凄いなって感じる今日この頃ですよね。
> ちょっと?目を離すとあちこちから生えてきて・・・。

私はこっちからずーっと草取りして行って何日かかけて向こうまで取り終わったら
こっちが生え始めてるって感じです(^_^;)

> 面倒くさいので一部ラウンドアップを使い始めました(笑)

アリ!
通路だけは私もちょいちょい使ってます(^^;)

> マクロまだ変えていないのですがマクロ付のトイデジを買ってみたのでいろいろなマクロ撮影にチャレンジしてみたいと思います!

最近マクロばっかりな私です^^;

| まる | 2010/07/14 00:25 | URL |

まるちゃんこんばんは~♪

雑草もマクロで撮るとキレイなんだけどね~
繁殖力が強いのはヤバイね(^^;

きっとじゃんじゃん刈られちゃうから
進化して繁殖力も強くなって、
種飛ばすような能力もついたんだろうね(*^_^*)

| TWINS | 2010/07/13 20:09 | URL |

こんにちは!雑草の力は凄いなって感じる今日この頃ですよね。
ちょっと?目を離すとあちこちから生えてきて・・・。
面倒くさいので一部ラウンドアップを使い始めました(笑)

マクロまだ変えていないのですがマクロ付のトイデジを買ってみたのでいろいろなマクロ撮影にチャレンジしてみたいと思います!

| あきたこまちネット | 2010/07/13 10:45 | URL | ≫ EDIT

いずみや女将さん

> まる様~、こんばんは。

おはようございます♪

> 草取りお疲れさまでした!
> 気温が高い、雨が降る、草が伸びる…は自然の摂理?
> 虫刺されとの格闘でもありますね(--〆)

雑草の根性はスゴイです(-_-;)

> カタバミのサヤに触って種飛ばしするのが通園中の楽しみでした。
> ご近所の皆さん、ごめんなさい。
> せっせと種を撒き散らしていたのは私です(汗)。
> 卒園と同時に種飛ばし卒園と同時に種飛ばし終了しました~m(__)m

私も子供の頃はやりましたよぉ~(^_^;)
雑草を増殖させているとは気付かず・・・(-_-;)

| まる | 2010/07/12 06:27 | URL |

まる様~、再び登場ごめんなさい。
最後の一文は
>卒園と同時に種飛ばし終了しました~m(__)m
に訂正です、間違って送信しました~(汗)。

| いづみや女将 | 2010/07/10 21:01 | URL |

まる様~、こんばんは。
草取りお疲れさまでした!
気温が高い、雨が降る、草が伸びる…は自然の摂理?
虫刺されとの格闘でもありますね(--〆)
カタバミのサヤに触って種飛ばしするのが通園中の楽しみでした。
ご近所の皆さん、ごめんなさい。
せっせと種を撒き散らしていたのは私です(汗)。
卒園と同時に種飛ばししました~m(__)m

| いづみや女将 | 2010/07/10 20:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/182-6257bc6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

