まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何だか忙しい毎日でした(^_^;)

ブログの更新が何と1週間振り(@_@)

何だか毎日×2朝から晩まで忙しい日が続きました(^_^;)


まっ、私の要領も悪いんですけどね 


そんなこんなで昨日は久しぶりに裏庭へ出て写真でもぉ~♪と思ったんですが!

曇りなのと、午後は日陰になる裏庭なので何とな~く暗い写真になっちゃうんですねぇ(^^;)


夏椿・・・キレイな木でさわやかな花のはずなんですけどぉ~(^_^;)ぅ~ん
夏椿(シャラ)

ガクアジサイ・・・これはどうしてもしっとりに見えちゃいますね(^_^;)
アジサイ

クジャクソウ・・・そもそも日陰を好む植物なのでこんなもん(^_^;)
クジャクシダ



最後に・・・お客様からお預かりした物を補修・修理する夫。

夫:「ダダダダダダダダ・・・・おいおい、俺を撮ってどうする(-_-;)」
手作り マルサンカバン店

修理・補修中


マルサンカバン店は 鞄の修理・シート修理・イスの張り替え等やっております。

ちなみに、昨日もランドセルの修理をしました。

実はランドセルだけでも年間50個以上修理しています。
6年間使う物ですからしっかりした作りの物を吟味して買わないと壊れてしまいますよ~。

他店でご購入されたランドセルの場合は有料で修理致します。

※当店でご購入されたランドセルは6年間保証(万が一破損しても無料修理)致します。
 

人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 11:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴーすけさん

> がくあじさい キレイですね^^

あまり自己主張しすぎないですけど(^^)キレイです♪

> 家のチビのランドセル現在4年目 まだまだ大丈夫みたいだけど…いつか修理なんてことになるのかなぁ!?

運悪く壊れちゃうのは少数でしょうけど・・・
万が一壊れちゃったら持ってきてください♪直します!

| まる | 2010/07/09 12:18 | URL |

がくあじさい キレイですね^^

家のチビのランドセル現在4年目 まだまだ大丈夫みたいだけど…いつか修理なんてことになるのかなぁ!?

| ぴーすけ | 2010/07/09 09:05 | URL |

まささん

> そういうこともなさるお店だったのですね。
> ランドセルって、修理ができるということも…。
> すごいですね。

ランドセルの修理やミニランドセル加工もしているので
ランドセルにはウルサイですよぉ~(笑)

> 大切なランドセルですものね。
> 私は6年間使って、その後人にあげました。
> その方もたぶん2年は使ってくれたと思います。

おそらくまささんが使っていたのは作りもしっかりしていて丈夫で
良い素材のランドセルだったのでしょう!

更にコードバンなら小学校に2回(12年)通えるくらい大丈夫ですよ(笑)

> でも、ランドセルが壊れるなんて、とっても残念なこと。
> 直してもらえるなんて、どんなにうれしいことかぁ…。

本当!そう思います。
ランドセルってお祖父さんお祖母さんかご両親からのプレゼントって方が
多いですから思い入れも格別です。

しかも子供って登下校時にどんなことしてるか!ランドセルの扱い方がどんなか!
自分の小学生時代を思い出すと想像出来ますからね(^_^;)
大抵の故障は直しますよぉ~!

| まる | 2010/07/08 11:37 | URL |

しりませんでした

そういうこともなさるお店だったのですね。
ランドセルって、修理ができるということも…。
すごいですね。
大切なランドセルですものね。
私は6年間使って、その後人にあげました。
その方もたぶん2年は使ってくれたと思います。
でも、ランドセルが壊れるなんて、とっても残念なこと。
直してもらえるなんて、どんなにうれしいことかぁ…。

| まさ | 2010/07/08 06:55 | URL | ≫ EDIT

スミスさん

> σ(‥*)は花を撮るには、ピーカンよりも曇り気味のほうが光が優しく回って撮りやすいです。 特に紫陽花は雨が合いますよね~♪

おぉっ!そう言われてみればそうですね♪
ギンギンの太陽のしたよりキレイに撮れますね。

紫陽花と雨、似合いますねぇ~(^-^)b

> (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 旦那さん、かっこいい!!(*´エ`*)キャァァ

モノクロで撮ると「職人!」って感じになると思って(笑)
カラーで撮ってもナゼか地味に写るんですけどね(^_^;)

| まる | 2010/07/07 10:00 | URL |

たぬちゃん

> 知りませんでした!
> てっきり6年間使い終わったランドセルを
> 残しておくように 何かに 作ってくれるのかと
> 思ってました。

ランドセルも年末から店頭に並びます(^-^)
6年間共に通学したランドセルをミニランドセルやシステム手帳に加工もやってますよ~。

> 今は 軽いのが流行ってますよね~
> 革のしっかりしたものは 重くないですか?

毎年進化して色んな流行りが生まれるランドセルですが、当店は自信を持って
オススメできるランドセルのみ扱ってます。

素材は「コードバン(馬の尻革)」「牛革」「合成皮革」とあって「合皮」は軽いんですが
コードバンや牛革はやっぱり丈夫です。

修理に来るランドセルは金具部分(プラスチックは壊れやすいです)の破損と
肩ベルトがちぎれた(合皮)とかが多いです。

選ぶときは金具や作りも見なくちゃいけないのでいくつかの種類を見比べることをオススメします。

> つい孫のこと考える、、、お年頃。

6年間も使う物だし、高価な品なので「保証」「作り」「素材」は吟味してください(^-^)b
疑問・質問などございましたら随時受付いたします♪

> ご主人のお仕事姿、、、、かっこいい!男を感じます!

常に親の仕事をしている姿を子供達に見せれると言う店では自営業もいいですね。
私もそうでした(*^_^*)

| まる | 2010/07/07 09:56 | URL |

σ(‥*)は花を撮るには、ピーカンよりも曇り気味のほうが光が優しく回って撮りやすいです。 特に紫陽花は雨が合いますよね~♪
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 旦那さん、かっこいい!!(*´エ`*)キャァァ

| スミス | 2010/07/06 23:17 | URL |

ランドセルも売ってるの?

知りませんでした!
てっきり6年間使い終わったランドセルを
残しておくように 何かに 作ってくれるのかと
思ってました。
今は 軽いのが流行ってますよね~
革のしっかりしたものは 重くないですか?

つい孫のこと考える、、、お年頃。
ご主人のお仕事姿、、、、かっこいい!男を感じます!

| たぬちゃん | 2010/07/06 16:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/181-8a212668

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

