まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末、宮城に行ってました。

先週末・・・秋田観光物産キャンペーンに出店の為宮城の実家にお泊まりしてきました。


宮城も連日「曇ったり」「雨が降ったり」「止んだり・・・」とぱっとしないお天気でしたが

雫写真を撮るにはもってこいな訳で


庭の水鉢に植えてあるヒツジ草の葉っぱの雫や池の蓮の葉っぱの雫を撮ってきました。


雫

雫

雫

雫

『ビー玉』か『おはじき』みたいでキレイですよねぇ~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚


チビ助はおじいちゃんに付いて歩いて・・・

お庭のジュンベリーの実を踏み台を使って届くところの実は全部食べ尽くしてました(笑)

ジュンベリーを食べ尽くすチビ助


落ちた木の実を集めるチビ助。

落ちたスモモを拾うチビ助

あらまっ、写真で撮ると草がぼうぼうだわ(^_^;)



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 13:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きりちゃん

きりちゃんのコメントに返信コメントされてないじゃな~い(驚)
びぇ~んコメントが遅くなりました~・゜゜(p>д<q)゜゜・

> コロンコロン~~と・・・綺麗なし・ず・く・・・v-10
> こんなのを撮影したい気持ち、ウズウズしまっす。
> 雨も悪くないですね~~~笑

かわいい雫ができるから雨も悪くないですね♪

> ジュンベリーも坊やも可愛いわね。

小さいからカメラに向かって構えないところがイイんですよねぇ(-^□^-)
もう少し大きくなると逃げるか顔を作っちゃいますもん(^_^;)
末っ子は何をしてもめんこいです♪甘すぎちゃってダメですねぇ~(*^_^*)

| まる | 2010/07/06 12:49 | URL |

> まるちゃんこんばんは~

こんばんは~♪

> 実はうちの庭にある2本の木のうち1本がジュンベリー(^^)
> 毎年たくさんの実がなってつまんだりジャムにしたり・・・

うんうん♪なかなかかわいい実がなりますよね。

> ところが今年は実がなってきたな~と思ったら
> 知らぬ間に坊主になっていて・・・
> 鳥がやってきて全部持って行っちゃったらしい(>_<)

あらまぁ~( *´艸`)クスッ♪
(p`・ω・´q)来年は鳥との戦いですね!!

| まる | 2010/07/04 00:09 | URL |

まささん

> 水滴の修業ますます極めていますね^^

いやいやまだまだです(^^;)

> 昨晩蛍を撮りに行ったのですが
> SDが入っていなかった…・(^^ゞ

∑( ̄□ ̄ノ)ノ  そ・それは!!悲しいかも。

> ジュンベリーを取ろうとしているちび助君の必死さが伝わってきます。
> がんばれ!!ほら、もう少しよ~~♪

あまりにもめんこいのでパチリv-212v-353です(*^_^*)

| まる | 2010/07/04 00:05 | URL |

まるちゃんこんばんは~

実はうちの庭にある2本の木のうち1本がジュンベリー(^^)
毎年たくさんの実がなってつまんだりジャムにしたり・・・

ところが今年は実がなってきたな~と思ったら
知らぬ間に坊主になっていて・・・
鳥がやってきて全部持って行っちゃったらしい(>_<)

| TWINS | 2010/07/03 19:58 | URL |

水滴の修業ますます極めていますね^^
昨晩蛍を撮りに行ったのですが
SDが入っていなかった…・(^^ゞ

ジュンベリーを取ろうとしているちび助君の必死さが伝わってきます。
がんばれ!!ほら、もう少しよ~~♪

| まさ | 2010/07/02 21:08 | URL | ≫ EDIT

athukoさん

> 雫がまん丸で可愛いよね~

(*^_^*)ね~♪

> それにしても牧場でも営んでるような広い庭ですこと!
> いろんな木もあって羨ましいな~~

ど田舎なもんで(^^;)>

> ベリーの木も植えたいけど、冬の囲いのことを考えると却下です。
> でも食べたいし・・・
> ユウちゃんって、いつも良い役やってますよね~~

そうなんですよぉ~(T_T)
私もブルーベリーとか植えたいし月桂樹とかも植えたいんです!
けど、冬囲いが嫌なんですよぉ~。

上の2人は活発すぎて追いかけられなくなりました(^_^;)
結構近くでチョロチョロしているチビ助しか撮せないんです^^;

| まる | 2010/06/30 03:21 | URL |

雫がまん丸で可愛いよね~

それにしても牧場でも営んでるような広い庭ですこと!
いろんな木もあって羨ましいな~~
ベリーの木も植えたいけど、冬の囲いのことを考えると却下です。
でも食べたいし・・・
ユウちゃんって、いつも良い役やってますよね~~

| athuko | 2010/06/29 20:24 | URL | ≫ EDIT

ヴィッレジさん

> 綺麗な雫ですね、

ありがとうございます♪

> 蓮でしょうか、下にはジュンサイがあるのでは.
> 師匠の写真を見るとやはり
> 雫は撮りたくなりますね♪

(*^_^*)>そうなんですよぉ~相当影響受けてますよ。

> ポチっ♪

いつもありがとうございます。

| まる | 2010/06/29 14:00 | URL |

スミスさん

> さきほどはお邪魔しました~。
> 旦那さん共々、お会いできてうれしかたです♪

いえいえこちらこそいつもありがとうございます。
昨日はお会いできて私達も嬉しかったです♪

> セミオーダーのメディスン、できあがりを楽しみにしておりま~す(*'-^)-☆パチン

メディスンバッグ、できあがりましたらご連絡差し上げますね!

> 雫、綺麗に撮れてますねぇ~。 うちの裏にも、いものこが植えられているので、葉っぱが大きくなったら雫の撮影しよっかな~なんて思ってたら、枯れ気味でした…( *゚з゚)・:;*.':;. ブッ!!

「雫」もかわいい~「マクロレンズ」も好き~なのでドアップ写真を撮りたくなるんですねぇ~。
雫は・・・結構ありますよ(*^_^*)b 雨上がりにあちこち探して見ましょう(^O^)

| まる | 2010/06/29 13:36 | URL |

こんにちは まるさん♪

綺麗な雫ですね、
蓮でしょうか、下にはジュンサイがあるのでは.
師匠の写真を見るとやはり
雫は撮りたくなりますね♪

ポチっ♪

| ヴィッレジ | 2010/06/29 11:48 | URL |

さきほどはお邪魔しました~。
旦那さん共々、お会いできてうれしかたです♪
セミオーダーのメディスン、できあがりを楽しみにしておりま~す(*'-^)-☆パチン
雫、綺麗に撮れてますねぇ~。 うちの裏にも、いものこが植えられているので、葉っぱが大きくなったら雫の撮影しよっかな~なんて思ってたら、枯れ気味でした…( *゚з゚)・:;*.':;. ブッ!!

| スミス | 2010/06/28 20:18 | URL |

コロンコロン~~と・・・綺麗なし・ず・く・・・v-10
こんなのを撮影したい気持ち、ウズウズしまっす。
雨も悪くないですね~~~笑

ジュンベリーも坊やも可愛いわね。

| きりちゃん | 2010/06/28 14:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/180-7adc0743

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

