まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

畑の話

タダで借りているの片隅に勝手にアップルミント(だと思う)が育ってます。

アップルミント

爽やかな黄緑色でいいかおり♪


・・・・でも使い方がわからないから見てるだけぇ~。



それから何かわからないけど可愛い花も年々勢力を増している。

何かの花

何だろう?


毎年草刈り機で刈られたりしてるのに・・・植物って強いのね。
感心しちゃいます。






それとこれはキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!「オクラ」の双葉♪

マルチの穴からひょっこり出てきました。

オクラちゃん



毎年、この芽がでた瞬間が一番好き♪
・・・いや、収穫の次に好き


楽しみだなぁ~オクラは花もきれいなんですよ。



今は毎週トウモロコシの種をまいています。

一気に蒔いちゃうと一気にたくさん採れちゃうからね。
毎週一列ずつ蒔いておけば、順に採れるから長く楽しめる♪

*:.。☆..。.(´∀`人)はぁ~今から楽しみ♪

野菜作りは楽しいですよぉ~。

種や苗から作っているところを見てるし、自分たちも水やりとか追肥を手伝ってるのも
あってか?子供達も全員野菜好き。
母は作るのともちろん食べるのとご近所さんや友人にお裾分けするのが楽しい。
それに夏はほとんど野菜は買わなくていいし

草取りは大変だけど・・でもv(*´>ω<`*)v楽しいぃ~♪

我ながらイイ趣味だなぁ~



◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

ランキングに参加してます。

| 今日のまる | 08:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

atsukoさん

> アップルミントは、ミント酒を作ると美味しいですよ。
へぇ~~~知らなかったです。
是非、試飲させてください。

> 2枚目の花はキレイですね~(≧∇≦)
> ゼラニウムかと思いましたが、違うんですね。
う゛~ん???まだ分かりません(^^;)

> トウモロコシはこれから蒔きます(〃∇〃)  
> どんな野菜でも自分が作ったものは世界で一番美味しいです(笑)

本当!新鮮だからか、すごくおいしいんですよねーーーー♪
夏は朝、日の出と共に起き出して畑に行って朝食には採りたての野菜を出します(~o~)

> あ、それからバイク気を付けてくださいね。
v-222はぁーーーい気をつけます。
私が怪我をすれば家中大変なことになりますもん。
でも息子さんのナナハンいいなぁ~e-343
私もおばあちゃんになる前にはナナハンに乗りたいなぁ~免許欲しいです。
38歳になってもまだまだ青春まっただ中の遊び盛りです(^_^;)

| まる | 2009/06/02 08:52 | URL |

アップルミントは、ミント酒を作ると美味しいですよ。
巷で一時ブームになりました。
今度の撮影会で試飲してもらおうかな~~

2枚目の花はキレイですね~(≧∇≦)
ゼラニウムかと思いましたが、違うんですね。

トウモロコシはこれから蒔きます(〃∇〃)  
どんな野菜でも自分が作ったものは世界で一番美味しいです(笑)

あ、それからバイク気を付けてくださいね。
息子も大型を取得し、暇があればナナハンを乗り回しています。
乗るたびに、気をつけろよ~~と、口うるさいババアに変身してる今日この頃です。Σ(=∇=ノノ 

| athuko | 2009/06/02 08:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/18-dff71442

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

