まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時間差でトウモロコシを植える♪

トウモロコシが大好きなもんで(^_^;)「家庭菜園にしちゃ多いだろっ!」ってくらい

トウモロコシの苗を植えます(^_^)v


一度にたくさん収穫しても食べきれないので時間差で(2週間おいてから)

また種を蒔くんですよ♪



裏庭で芽だししていた苗がいい感じに育ってきたのでそろそろ定植してもいいかな(*^_^*)


葉っぱの上や真ん中のところにがとどまってます。



ちょっとキレイだったのでパチリ

雫

雫


美味しくなれよぉ~

人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 17:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あきたこまちネットさん

> 時間差で植えるというのはいい手ですね!
> 思いつかなかった・・・。今度やってみたいと思います。

これはイイですよ♪
植えるのは2回でも収穫は次々と~って感じで採れます♪

> やっぱりマクロ写真をみてるとマクロが欲しくなる!!
> いよいよ買おうかな。

マクロは面白い!買いですよぉ~(^-^)
実はドアップ写真だけでなく人物も商品も撮れるし(*^_^*)b
自分へのご褒美ってことで(*^_^*)

| まる | 2010/06/25 11:27 | URL |

時間差で植えるというのはいい手ですね!
思いつかなかった・・・。今度やってみたいと思います。

それより・・・、

やっぱりマクロ写真をみてるとマクロが欲しくなる!!
いよいよ買おうかな。

| あきたこまちネット | 2010/06/24 11:29 | URL | ≫ EDIT

TWINSさん

> まるちゃんこんばんは~

おはようございます♪

> もっぱらいただき物に期待の毎シーズンなんだよ(^^;)

トウモロコシは場所取るし残骸は多いし(^^;)
私も無料(親子限定)の貸し畑が無かったら作れませんよぉ~。
たくさん作ってご近所さんにもお裾分けしてます♪

> >気合いを入れて三脚とレリーズ使って撮りました。
> ん~、マクロ撮影はそれくらい気合いを入れた方が
> 納得できるし楽しいよね(*^^)v

三脚を持っていかない時は「数撃ちゃ当たる。」作戦ですが(^_^;)
やっぱり三脚使ってじっくり撮影した方がイイですね(^^;)

| まる | 2010/06/21 09:15 | URL |

まるちゃんこんばんは~

トウモロコシは大好きなんだけど、
わが家には植えるだけのスペースがなく、
もっぱらいただき物に期待の毎シーズンなんだよ(^^;)

>気合いを入れて三脚とレリーズ使って撮りました。
ん~、マクロ撮影はそれくらい気合いを入れた方が
納得できるし楽しいよね(*^^)v

| TWINS | 2010/06/20 22:28 | URL |

きりちゃん

> なぁんて~素敵な《しずく》なんでしょ!v-10

ありがとうございます。
私も今「雫写真」の修行中です(*^_^*)

> 私も、こんな宝石みたいなしずくを狙いたい~~わ。

この写真はSIGUMAの50mmなんですけどね。
気合いを入れて三脚とレリーズ使って撮りました。
手持ちだとさっぱり良いのが撮れないので・・・(^_^;)

| まる | 2010/06/20 12:13 | URL |

おおおっ

なぁんて~素敵な《しずく》なんでしょ!v-10
って、トウモロコシも美味しそうですけど~。ほほほ
雨上がりや朝露のしずくは狙い目ですね。
今日みたいに大雨だと、撮影は無理ね?wwwww

私も、こんな宝石みたいなしずくを狙いたい~~わ。

| きりちゃん | 2010/06/20 10:46 | URL |

まささん

> 私もとうもろこし大好き!!
> いっぺんに3~5本いっちゃいます(^^ゞ

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 私の上を行く方が居ましたね!!

> 後で後悔なんですよ…。

( *^艸^)プププ

> きれいな水滴。
> 今にもコロコロ・…って転がってきそうですね。

雫をキレイに撮る特訓中です(*^_^*)

> 先週安達太良山で根曲がり竹数本とってきました。
> まるさん思い出してとっていました。

思い出して頂きありがとうございます(o´∀`o)エヘヘ
今の時期しか食べられない物ですからねぇ~美味しいですよねぇ~♪

| まる | 2010/06/20 01:19 | URL |

スミスさん

> なるほど! ずらせば常に生りたてを食えるってぇ寸法ですね♪
> ( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ガッテンガッテン!

収穫一時間後には食べてますから♪美味しいわけですよ。

> σ(‥*)は茄子が大好きなんで、家の裏の菜園には必ず茄子を植えてもらいます(笑)

茄子は漬け物・汁物・お料理全般何にでも使えるので便利野菜ですね。
私も毎年植えてますよ♪

| まる | 2010/06/20 01:12 | URL |

athukoさん

時間差にするとちょこちょこと長く食べれますよ♪オススメ

> それよりも雑草の種が発芽し、そちらも合わせて生育してます(;>_<;)

私も雑草と格闘しております(汗)
雨がすると雑草もぐんぐん伸びるので泣けてきます(T_T)でも頑張る!

> トウモロコシの真ん中の雫は、ルビーの宝石みたい!

何とな~く50mmマクロ付けてで撮りました(^-^)
このトウモロコシ達とオクラも植えなくちゃ♪
夏の収穫が楽しみですねぇ~(*^_^*)

| まる | 2010/06/20 01:08 | URL |

私もとうもろこし大好き!!
いっぺんに3~5本いっちゃいます(^^ゞ
後で後悔なんですよ…。
きれいな水滴。

今にもコロコロ・…って転がってきそうですね。

先週安達太良山で根曲がり竹数本とってきました。
まるさん思い出してとっていました。

| まさ | 2010/06/19 11:33 | URL | ≫ EDIT

なるほど! ずらせば常に生りたてを食えるってぇ寸法ですね♪
( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ガッテンガッテン!
σ(‥*)は茄子が大好きなんで、家の裏の菜園には必ず茄子を植えてもらいます(笑)

| スミス | 2010/06/19 07:58 | URL |

私の植えたトウモロコシも少し生育してきました。
時間差攻撃で植えるのも良いですね。
私は一回きりです^^;
一昨日の雨でぐっと大きくなりホッとしてます^^

それよりも雑草の種が発芽し、そちらも合わせて生育してます(;>_<;)

トウモロコシの真ん中の雫は、ルビーの宝石みたい!

| athuko | 2010/06/18 20:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/178-f682e9a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

