まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれもこれも満喫Day♪

日曜日は家族で「ツーリング」「魚取り」「タケノコ採り」「温泉」をいっきに満喫してきました。

まずは私とまる男とチビ助の3人が車でお父さんとまる子がバイク


車の後部座席からまる男がオート機能で激写!
まる男撮影 父と姉

↑多少のピンボケはまずまずとしても小一の坊主が撮ったにしては驚きの一枚でしょ!?


第一の目的地は「小安狭の釣り大会」の会場。

子供達の「無料魚つかみ取り」がありました。

結果・へなちょこな我が家の3人は揃いも揃って収穫無し(-_-;)


まぁ~楽しかったから良しとして(^^;)

次の目的地:栗駒山でタケノコ採り(ちょっとだけ)

子供達も採ってみた~い♪と言うのでね、タケノコ採り体験程度でちょこちょこと。

今日もタケノコ採りをしてました(^-^;)

30分弱で車からもそう遠く離れずこのくらい採れれば十分でしょう♪
もちろん晩ご飯で焼きタケノコと天ぷらにして食べましたよ。



途中、須川湖でボートに乗って・・・

須川湖でボート漕ぎ



その後、岩手県の「須川高原温泉」でお風呂を満喫してきました。

ここのお風呂は初めて入りましたがすごく良かったですよ♪オススメ



一秒しか入れない激熱「足湯」にも一秒×3回入り(爆)


帰って来ました~!


いやぁ~山の上でも結構な気温でしたから、昨日は相当暑い一日だったんでしょうね。

山の上に遊びに行って正解でした。



何とも安上がりの楽しい一日でした(笑)


人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 13:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スミスさん

> 上手に撮ってますね~ヾ(*゚▽゚*)ノスゴイ!!

今から私のデジイチを狙ってます(^_^;)
「消されたくないから僕専用のSDカードを買ってくれ」って言われてます(^^;)

> 須川湖は紅葉時分にしか行くことがないですが、この時期もいいですね。
> ボート遊びは涼しそう♪

「コブシ」の花がたくさん咲いてました!
なかなか涼しくて、すいてて(笑)楽しかったです。

| まる | 2010/06/16 19:28 | URL |

ヴィレッジさん

> かいりことヴィレッジです。

かいりさん、じゃなくてヴィレッジさんお久しぶりです。

> できましたらリンクもお願い致します。
> ご面倒をお掛けします。

了解致しました。
こちらこそ相互リンクお願い致します。

> この度のathukoさんのバラが何処かで見たことあるなと
> 思ったら まるさんのブログのイメージでした♪
> 師匠も焦っているのでしょか(汗;

まさかまさか!athuko師匠とはじぇーんじぇんレベルが違いますから(^_^;)
あの寄り方や構図、シビアなピントはできないなぁ~(^^;)

まる子の場所は最初から子供専用シートです。
このバイクは私のバイクで夫のは別に数台あるから旦那の後ろになんて
1回?2回?位しか乗った記憶がありませ~ん(^^;)
人の後ろに乗るより自分で運転した方が楽しいですからね(*^_^*)

| まる | 2010/06/16 19:24 | URL |

上手に撮ってますね~ヾ(*゚▽゚*)ノスゴイ!!
須川湖は紅葉時分にしか行くことがないですが、この時期もいいですね。
ボート遊びは涼しそう♪

| スミス | 2010/06/16 07:35 | URL |

ばんは まるさん♪

かいりことヴィレッジです。
ようやくブログアップ出来ました。
これからも宜しくお願い致します。
できましたらリンクもお願い致します。
ご面倒をお掛けします。

この度のathukoさんのバラが何処かで見たことあるなと
思ったら まるさんのブログのイメージでした♪
師匠も焦っているのでしょか(汗;

まるこチャンの前は まるさん専用シート
旦那様にしっかりとしがみ着いていたのでしょうね。
原付免許しかない私には未知の世界です♪

歩チっ中です♪

| ヴィレッジ | 2010/06/16 00:08 | URL |

花子さん

> え~~!
> マグナ?まるさんのでしたか~~~!びっくり!

夫とは大きな意味で「バイク」では趣味が合いますが「バイクのタイプ」では
違うのでそれぞれ別々のバイクに乗ってます(^_^)v

> ちなみにスクーターありますか?安く御譲りくださいm(。。)m

スクーターは無しいですねぇ(^^;)
今、オークションとかで結構出てますよ!夫のバイクもオークションで落札しました。

| まる | 2010/06/15 22:37 | URL |

TWINSさん

> まるちゃんこんばんは~

こんばんは~♪

> オドロキだわ!
> 構図も意図的?センスあるね~(*^^)v

ズームレンズを伸ばしたり縮めたりして3枚くらい撮ったウチのベストショットです。

> 秋田はそんなにネマガリタケ採れるの?
> この時期だけ移住したい(*^_^*)

2~3日キャンプするだけでも結構な量採れますね。
でもタケノコが生えてる場所を知ってないと採れませんよぉ~(^^)/~~~

| まる | 2010/06/15 22:34 | URL |

たぬちゃん

> 小さいころから ツーリングに 行けるなんて
> 将来が心配!?(だんだん刺激が物足りなくなる)

実は・・・私の父親も昔750cc乗ってて良く高校まで送ってもらいました(^^;)
父と似たようなことやってます(*^_^*)

> いいな~~将来のある子供とママパパ、
> 一番幸せな時期だね。

「そうなのかもしれないなぁ~」と今のこの時期を楽しんでいます♪

| まる | 2010/06/15 22:32 | URL |

え~~!
マグナ?まるさんのでしたか~~~!びっくり!
ちなみにスクーターありますか?安く御譲りくださいm(。。)m

| 花子 | 2010/06/15 22:26 | URL |

まるちゃんこんばんは~

>小一の坊主が撮ったにしては驚きの一枚でしょ!?
オドロキだわ!
構図も意図的?センスあるね~(*^^)v

秋田はそんなにネマガリタケ採れるの?
この時期だけ移住したい(*^_^*)

| TWINS | 2010/06/15 18:57 | URL |

ほんとだ~~上手

小さいころから ツーリングに 行けるなんて
将来が心配!?(だんだん刺激が物足りなくなる)
でも
かっこいい男性をゲットできそう!

いいな~~将来のある子供とママパパ、
一番幸せな時期だね。

こちらもおすそわけいただきました。

| たぬちゃん | 2010/06/15 17:07 | URL | ≫ EDIT

花子さん

> ツーリングいいですね^^店の前にバイク置いてますよね^^

そうなんですよぉ~(^^;)
何でお店の前に駐車スペース作らなかったんでしょうかねぇ~と思います(=_=)
ちなみに・・・シルバーのバイクは私のバイク、古くさい赤のが1台と青いバイク1台は夫の。
その他にも倉庫に数台・・・
乗る人は2人しか居ないのにバイクだらけ<(_ _)>困りましたねぇ。

| まる | 2010/06/14 21:52 | URL |

athukoさん

> まる男くん、やっぱ上手だね~
> 構図もバッチリなんでないの?
> これは、すぐに追い越されそうな予感ですよ^^;;

3枚くらい撮ってたウチの1枚なんですよ!
追い越されそうですよね(汗)

> まるこちゃんも今からツーリング?

まる子とまる男で「今度は僕!」「次、私!」ってうるさくて大変でした(^^;)

> やはり、子育ては自然の中で育てるのが基本だと思います。
> 安くて収穫ありの山や川は、親にとっても好都合ですしね~( ̄◇ ̄;)
> タケノコ毎日食べても飽きないね~

本当!「自然」で「タダ」で「夕飯のおかずもGet」が最高です♪
タケノコ・・・もう全部食べちゃって無くなっちゃったけど・・・
まだ食べたり無い感じです(^^;)
やっぱり”たかじょ”買うしかないかな(^_^;)

| まる | 2010/06/14 21:46 | URL |

ツーリングいいですね^^店の前にバイク置いてますよね^^

| 花子 | 2010/06/14 21:36 | URL |

まる男くん、やっぱ上手だね~
構図もバッチリなんでないの?
これは、すぐに追い越されそうな予感ですよ^^;;

まるこちゃんも今からツーリング?
将来が楽しみですよね(笑)
まるママにそっくりになるのかな~( ̄▼ ̄)ノ

やはり、子育ては自然の中で育てるのが基本だと思います。
安くて収穫ありの山や川は、親にとっても好都合ですしね~( ̄◇ ̄;)
タケノコ毎日食べても飽きないね~

| athuko | 2010/06/14 20:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/177-4be4bd9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

