まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼きタケノコはマヨネーズを付けると美味しいと思う♪

たくさん採ってきたタケノコは「焼きタケノコ」と「天ぷら」にしてみました。

焼きタケノコ あっちゃんサラダ

タケノコの天ぷら

何を付けて食べたら美味しいかなぁ~と色々試してみましたが、

「焼きタケノコ」

・私と子供達はマヨネーズが美味しい。
・夫は塩がいい。

「タケノコの天ぷら」

・私と夫は塩だね。
・子供達は天つゆがいい。

とそれぞれ意見が分かれました。


何をつけても美味しいってことで♪今日もタケノコ三昧です。


こんなにたくさんあるんですが・・・

切り込みを入れただけで焼けば出来上がりの焼きタケノコや皮を剥いて天ぷらにするだけ

とかせいぜい切ってご飯と炊いた「タケノコご飯」や「タケノコのおみそ汁」なので

私もそろそろathukoさんのような「煮物」が作れるようになりたいと思っている今日この頃です(^^;)


そうそうそれから、この新鮮野菜のサラダ「あっちゃんサラダ」と申します。

athukoさんちの畑からゴッソリ抜いて来た野菜をふんだんに使って作りました(笑)

サラダほうれん草やルッコラ、サラダ水菜に春菊etc・・これらを全て生のまま
適当な長さに切って混ぜててんこ盛りにしたサラダですが、

ベーコン千切りとニンニクのみじん切りをたっぷりめのサラダ油で揚げるように炒めたら

クレイジーソルトで油に味を付けて熱いウチにジューッとかけて食べました。


美味しくって家族全員に大好評でモリモリ食べました♪

athukoさんごちそう様でしたーーーーーーーー(~o~)


人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 11:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たぬちゃん

> どれもおいしそうに撮れてる。ナイス。
> てんぷら難しいよ~~私 不得意。何がコツ???

美味しかったですよぉ~こんだけ食べてもまだ食べたい♪
天ぷらのコツ・・・(^^;)
「コツのいらない天ぷら粉」を使うことですかねぇ(^_^;)
私はそれで失敗無しです(^^;)

| まる | 2010/06/14 21:48 | URL |

塩かな

どれもおいしそうに撮れてる。ナイス。
てんぷら難しいよ~~私 不得意。何がコツ???

| たぬちゃん | 2010/06/14 13:59 | URL | ≫ EDIT

athukoさん

> 焼きタケノコ、塩がいいかも~

夕べは焼きタケノコに塩で食べましたv-221
お酒が進む~v-238って感じで早めの就寝でございました。

> 春菊、私も生でかじってみましたが生食は初めてでした。
> やはり甘いよね、京政の野菜!( ̄◇ ̄;)

こんなに新鮮なものはスーパーじゃ買えないですからねぇ♪
こんな時はまず生で食べます!!
美味しかったで~すv-10

> 褒め方が上手なので、またあげるからね~

(^^;)> 要求しているみたいで・・・頂きま~す(*^_^*)

> 桃屋のラー油も美味しいです!
> 貴重なものをありがとー

いえいえ(^_^;)どういたしまして(^^;)
私の方がいっぱいおみやげ貰って帰りました。
いつもありがとうございますm(_ _)m

| まる | 2010/06/14 09:13 | URL |

焼きタケノコ、塩がいいかも~
あとお酒があれば満足かも^^;
家には、まだあるよネマガリタケ。

春菊、私も生でかじってみましたが生食は初めてでした。
やはり甘いよね、京政の野菜!( ̄◇ ̄;)

褒め方が上手なので、またあげるからね~

桃屋のラー油も美味しいです!
貴重なものをありがとー

| athuko | 2010/06/13 20:46 | URL | ≫ EDIT

スミスさん

> 焼き筍! マヨが美味しそう♪

美味しいですよぉ~♪

> サラダもにんにく風味が効いていてよさげですねぇ~(*´¬`)ジュルリ…

そうなんです!簡単だしおすすめですよ(^-^)v

| まる | 2010/06/12 23:55 | URL |

TWINSさん

> こんばんは~

こんばんは~♪

> まるちゃん、ネマガリタケ掘りに行ってきたの?
> いいな~!しかもスゴイ量(◎-◎;)

この写真は細っこいのが多いですね(^_^;)
ちゃんと立派なタケノコも採ったんですよ♪

> 今年はリベンジで2回タケノコご飯にしたため、
> 天ぷらの分まで確保できなかったんだよね~

是非!来年は天ぷらもご賞味くださいませぇ~♪(*^_^*)

> 来年は絶対天ぷらも・・・
> と心に固く誓った今日でした(*^_^*)

焼いても煮ても何にしても美味しいですよねぇ~(^-^)
私もタケノコ大好きです!

でも結構大変なのでタケノコ採りは年に一回でいいです(^_^;)

| まる | 2010/06/12 23:53 | URL |

焼き筍! マヨが美味しそう♪
サラダもにんにく風味が効いていてよさげですねぇ~(*´¬`)ジュルリ…

| スミス | 2010/06/12 19:20 | URL |

こんばんは~

まるちゃん、ネマガリタケ掘りに行ってきたの?
いいな~!しかもスゴイ量(◎-◎;)

今年はリベンジで2回タケノコご飯にしたため、
天ぷらの分まで確保できなかったんだよね~

来年は絶対天ぷらも・・・
と心に固く誓った今日でした(*^_^*)

| TWINS | 2010/06/12 19:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/176-b4785fbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

