まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羽後町「こまち野」でイチゴ狩り♪

昨日はママ友達親子と一緒に羽後町にある「こまち野」さんでイチゴ狩りをしました。



イチゴ狩り こまち野

実は私にとって生まれて始めてのイチゴ狩りで、超ワクワク!


先日、まる男(小一)の遠足でここに来て「すごく美味しかった♪」って聞いてたし

まる子(小三)は「私の時はイチゴ狩りなんて無かったのにぃ~行きた~い」と言われ

更に、こまち野HPを見たら6月から料金がお安くなってるじゃ~あ~りませんか!


予約制らしいので2日前に電話で確認してから行きましたよ。



『裏庭のイチゴ(放置栽培^^;)でも採ればいいんじゃないの?』

と言う夫は置いていきました(-ω-メ)


イチゴ狩り こまち野 チビ助

「手に持ってるのを食べてから又採りなさい」と言う母の声も聞かず(-_-;)

チビ助はTシャツを真っ赤に染めながらいっぱい食べました(^_^;)

イチゴ狩り こまち野 お姉ちゃん

まる子(小三)は付け放題のコンデンスミルクを付けまくって(@_@)

一体何パック分くらい食べただろうか(*_*)オソロシイ

イチゴ狩り こまち野 お兄ちゃん

ここは2回目のまる男(小一)はグラグラしている前歯をかばいつつ・・・

しかし・・・気付いた時には前歯無し(*_*)

「良かったねぇ~知らない間に抜けたから痛くなかったでしょ?(^^;)」



イチゴ狩りは始めてでしたが楽しかったですよぉ~♪

4種類のイチゴを食べ比べて、こんなにお腹がいっぱいになるくらいにイチゴを食べたのは

私の人生で始めてかもぉ~

もう全員大満足でした


また行きたいねぇ~!イチゴ狩りって楽しい(*^_^*)



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 15:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

TWINSさん

> こんばんは~

こんばんは~♪

> いちご狩り、去年行った時はほとんど終わりの頃で
> こんなになっていなかったな~
> 子どもよりたくさん食べられる自信、ナシ!(◎-◎;)

開店すぐに行ったからかな♪たくさん赤くなっててラッキーでした♪
私もお恥ずかしながら、いーーーーーーっぱい食べました(*^_^*)V

> アングルの加減なんだろうけど、
> まる男クンの右側のにいちごが写っていないので
> 食べ尽くしたかのように見える(*^_^*)

おぉ~(@_@)本当だ!
ここはこんな通路がまだい~っぱいあって食べても食べても無くならない感じでした。
・・・でもこの写真はテーブルの近くだったからこの辺は本当に食べ尽くしたのかもしれません(^^;)

| まる | 2010/06/10 23:57 | URL |

こんばんは~

いちご狩り、去年行った時はほとんど終わりの頃で
こんなになっていなかったな~
子どもよりたくさん食べられる自信、ナシ!(◎-◎;)

アングルの加減なんだろうけど、
まる男クンの右側のにいちごが写っていないので
食べ尽くしたかのように見える(*^_^*)

| TWINS | 2010/06/10 22:34 | URL |

たぬちゃん

> 人生52年 一度もないです。

∑( ̄□ ̄ノ)ノそれはもったいない!
「何で今まで知らなかったんだ!」ってくらい楽しかったですよd(。ゝд・)

> チビ助君も食べるんだね。。。うちの孫は いちご 一時は
> ブームで食べたけど 今はさっぱり。

では来年当たりお孫さん連れて行ってみてくださいな♪

> 兄弟もいないので、刺激が足りないのかな?
> ぼ^^^^としてます。

ヾ(;´▽`A 汗汗 我が家は生存競争が激しいから・・かなv-356

| まる | 2010/06/10 08:55 | URL |

いちご狩り~~

人生52年 一度もないです。
ブドウ狩りは 子供が小さい頃行ったような・・・
新潟はブドウは多いのよ。

口を真っ赤にしたりTシャツを汚したり。。。
うんうん。わかるわ~~
懐かしーーーーーーーーーーーーー

チビ助君も食べるんだね。。。うちの孫は いちご 一時は
ブームで食べたけど 今はさっぱり。
兄弟もいないので、刺激が足りないのかな?
ぼ^^^^としてます。

| たぬちゃん | 2010/06/09 16:08 | URL | ≫ EDIT

marronさん

> こんにちは~。
> 初めまして!

初めまして♪

> 嬉しいコメントをありがとうございました。
> 実はよーく見ると1品1品簡単なものばかりなんです。
> 品数を揃えてみました♪

いやいやいつも読み逃げしてましたが(^^;)
もうコメントを書かずにはいられませんでした♪

> 一度はこれでもかってくらい食べてみたいです。^^

6月に入って料金もお安くなったので終盤戦ってところなんでしょうね。
本当!40分の時間内で「これでもかっ!」ってくらい食べました(笑)

| まる | 2010/06/09 00:47 | URL |

いずみや女将さん

> まる様~、こんにちは。

こんばんは~♪

> イチゴ狩り、今年は行ってません。
> 1号2号の食べっぷりを考えると恥ずかしくて・・・。

連れて行きがいのあるお二人じゃないですか(笑)

> イチゴのハウスの中がとってもキレイですね~、

「わぁ~すごーい」なんて写真を撮っていたのは最初だけで(^_^;)
あとはカメラも置いて食べまくりました(^^;)
イチゴ狩りって楽しいし美味しいし「イイこと知っちゃった♪」
って感じですかね(*^_^*)

たぶん・・・私も1号2号君達とかわらないかも(^_^;)

| まる | 2010/06/09 00:43 | URL |

まささん

> 初めまして<(_ _)>
> ドスン、と足跡です^^

ありがとうございます♪

> とっても、彼のおろおろ感や
> え?どうしたらいいの?拾ったらまた落ちるし…。
> とってもいい一枚ですよね*^^*

しゃがんでみたらチビ助のこの行動がおかしくって(*^_^*)
助けにも行かずカメラ構えて笑ってました(^^;)

> ちょくチョク立ち寄らせてくださいませ~~♪
> 今度はしっかり足跡残しますわね●

こちらこそ宜しくお願い致します。

| まる | 2010/06/09 00:23 | URL |

こんにちは~。
初めまして!
嬉しいコメントをありがとうございました。
実はよーく見ると1品1品簡単なものばかりなんです。
品数を揃えてみました♪

いちご、まだあるんですね!
私、いちご狩りってやったことないんですよ~。
いいな、楽しそう♪
一度はこれでもかってくらい食べてみたいです。^^

| marron | 2010/06/08 17:52 | URL | ≫ EDIT

まる様~、こんにちは。
イチゴ狩り、今年は行ってません。
1号2号の食べっぷりを考えると恥ずかしくて・・・。
食べ過ぎで、お口のまわりがチクチクして、やっとやめてくれました(笑)。
イチゴのハウスの中がとってもキレイですね~、
白・赤・緑の配色に子供が登場したら
これ以上可愛い写真ってどうやって撮るの??
と思ってしまいます(^^)v
う~ん、姉弟3人が可愛いすぎ~♪♪

| いづみや女将 | 2010/06/08 15:22 | URL |

足跡

初めまして<(_ _)>
ドスン、と足跡です^^
人柄があふれ出る写真に常々、羨望の目で拝見しておりました。

今回だって、
2枚目のイチゴを落としている坊やの写真。
あのアングルじゃ、落とすの待っていたわけじゃないでしょ!
下からのぞいたら何かあるかな…。みたいな。
とっても、彼のおろおろ感や
え?どうしたらいいの?拾ったらまた落ちるし…。
とってもいい一枚ですよね*^^*

ちょくチョク立ち寄らせてくださいませ~~♪
今度はしっかり足跡残しますわね●

| まさ | 2010/06/08 09:37 | URL | ≫ EDIT

きりちゃん

> なんて~可愛いお子ちゃま達なんでしょv-10

我が家も普段から生存競争が激しいのでしっかり元は取りましたってくらい食べました(笑)

> その歯はどうしました?

昨日あたり出口から出たと思われます(*^m^*)

> イチゴ狩り、私も行きたいなぁ~死ぬほど食べてみたい~~v-380v-380v-380

一緒に行ったママ友と「いつもは私の口にほとんど入らないもんねぇ~v-380
ってな感じでここぞとばかりに食べまくりましたよぉ~v-411
大満足!来年も又行きたいなぁ~♪

| まる | 2010/06/08 09:31 | URL |

スミスさん

> 楽しいイチゴ狩りだったようですね~。

すごく楽しかったですよぉ~♪

> そうそう、乳歯とかって気づかないうちに取れてくれると楽でした(笑)

実は・・・(*^_^*)私も子供の頃自宅でイチゴを食べてたら一緒にゴックンしちゃいました。
親子だなぁ~って爆笑ですよ。

| まる | 2010/06/08 09:25 | URL |

ふっふっふっふ・・・

なんて~可愛いお子ちゃま達なんでしょv-10
イチゴをしっかりかかえながらも、収穫の気持ち・・ううう・・迷う気持ち・・・未だにそういう感覚って自分にもあるある。
生存競争激しい家庭に育ったせい?爆
まるおくん、無事に歯が抜けてヨカッタねん!
その歯はどうしました?

イチゴ狩り、私も行きたいなぁ~死ぬほど食べてみたい~~v-380v-380v-380

| きりちゃん | 2010/06/08 08:50 | URL |

楽しいイチゴ狩りだったようですね~。
イチゴを落っことしながら抱え込んでるのがめんこい(笑)
σ(‥*)は行ったこと無いですが、ハウスの中はイチゴの甘酸っぱい香りでいっぱいなんでしょうねぇ+。゚.(´-`*)+。゚. ~♪
そうそう、乳歯とかって気づかないうちに取れてくれると楽でした(笑)

| スミス | 2010/06/07 20:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/172-163e9661

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

