まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

藤の花ももうすぐ終わりますね

日曜日は久しぶりにイイお天気だったので子供達を連れて隣町(羽後町)の
アルカディア公園へ行って来ました。



で、「その前にお母さんにもちょっと付き合ってね」と言うことで

湯沢市岩崎にある「千年公園」へ藤の花を見に行ってきました。

藤の花

もう花も終わりの頃なんですね。

藤の花

レンズをあれやこれや替えてみたり・・・

藤の花

良さそうな花を探して撮ってみたり・・・

藤の花

撮影角度を変えてみたり・・・

藤の花

PC上でもこんな色?違うか?とあれこれやってみたり・・・

藤の花

目で見てきた藤の花の方がキレイだったかもしれません(^_^;)

撮影が難しい花ですね。


この公園からも鳥海山がキレイに見えました。

今日の鳥海山

人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 22:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スミスさん

> (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 千歳公園、σ(‥*)も先月行ってきました。

ですよね♪

> 藤、色あいが綺麗ですねぇ♪ 藤も桜と一緒で撮るのが難しいですよね。
> ちなみにσ(‥*)のブログの現在のバナーはここの藤です(゚▽゚*)ニパッ♪

難しい花ですねぇ~でも撮りたくなる花です(^-^)
バナーの変わったタイミングからそんな気がしてました(^^)b

> ここから鳥海山が見えるんですね!
> 気づかなかった…ヾ(´▽`;A アセアセ…

バッチリいい眺めでしたよぉ~。

| まる | 2010/06/02 01:53 | URL |

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 千歳公園、σ(‥*)も先月行ってきました。
藤、色あいが綺麗ですねぇ♪ 藤も桜と一緒で撮るのが難しいですよね。
ちなみにσ(‥*)のブログの現在のバナーはここの藤です(゚▽゚*)ニパッ♪
ここから鳥海山が見えるんですね!
気づかなかった…ヾ(´▽`;A アセアセ…

| スミス | 2010/06/02 00:25 | URL |

きりちゃん

> v-263藤の花・・・まだ撮影していませんわ(焦る)
> レンズを換えたり、あれこれと撮影も忙しいですよね~うんうん。
> ま、それがまた楽しいんですけどね~~(^-^;)V

それが楽しいですねぇ♪
お気に入りの1枚目はマクロ90mで撮りました(*^_^*)
やっぱりこのレンズが好きです(^-^)

> 鳥海山はどこから見ても荘厳で雄大で大好きな山です。
> まるさんのお家のほうから見える姿は、特に雄大で素敵ですねv-10

鳥海山って見る場所によっても雰囲気が違いますもんね。
本当、キレイな山です。

| まる | 2010/06/01 23:20 | URL |

たぬちゃん

> まだ雪のかぶる 鳥海山~~~
> 私も何度か 見ましたーーーー綺麗な形ですよね。

鳥海山、なかなかキレイな山です♪

> 秋田にまた行きたいなあ~と
> 思うこのごろです。
> 予定を たてないとね!

たぬちゃんは身体を動かしたり旅行したり、もちろんお仕事も!
忙しいですねぇ~忙しいと言うよりも「充実してるなぁ~」って感じます。

> 藤の花の色も いろいろですね~~
> 新潟のはすっかり終わって 白い藤も
> 茶色がかって・・・最後でした。日曜のゴルフ場。

色んな方もブログで見ますが色や長さも色々あるんですねぇ~。
撮影が難しい花なことは確かです(^_^;)

| まる | 2010/06/01 23:17 | URL |

athukoさん

> 千年公園の藤の花、下の方まで咲いてますね。
> もう終わりなんですね・・

終わりですねぇ~・・・

> まるちゃんの藤は、初夏を思わせる清楚な花に写ってます。
> 爽やかで、まるで私のような感じ(コラッ!!)

えぇ~っとぉ・・(川;*^▽^)ア、ア~ハハハ・・・そうですね・・・

> 快晴の日は、鳥海山まできれいに見えるんですね。
> ここは秘蔵の場所ですよね^^;

本当!以外と地味だけど見晴らしの良い所です。

> 藤の花も終わり、撮影はいよいよ難関中の難関
> 蛍の出番となりそうですよ!

よぉ~し(p`・ω・´q)今年こそは!

| まる | 2010/06/01 23:14 | URL |

TWINSさん

> まるちゃんこんばんは~

こんばんは~♪

> 淡い藤の色がキレだね。
> 今年は見に行けなかったな~(>_<)

「藤」の時期は忙しくて行けなかったんですね(^-^)

> 広角、望遠、いろいろ撮ると、
> 棚の大きさや長さがわかっていいね!
> 1枚目のマクロの感じがいちばん好きかな(*^_^*)

ありがとうございます。
私も「1枚目はコレかな♪」と大きく載せちゃいました。

> 鳥海山はまだ雪をかぶってるんだね。

まぁだまだ!ですね(^^;)

| まる | 2010/06/01 23:06 | URL |

撮影楽し

v-263藤の花・・・まだ撮影していませんわ(焦る)
レンズを換えたり、あれこれと撮影も忙しいですよね~うんうん。
ま、それがまた楽しいんですけどね~~(^-^;)V

鳥海山はどこから見ても荘厳で雄大で大好きな山です。
まるさんのお家のほうから見える姿は、特に雄大で素敵ですねv-10

| きりちゃん | 2010/06/01 19:18 | URL |

まだ雪のかぶる 鳥海山~~~
私も何度か 見ましたーーーー綺麗な形ですよね。

秋田にまた行きたいなあ~と
思うこのごろです。
予定を たてないとね!

藤の花の色も いろいろですね~~
新潟のはすっかり終わって 白い藤も
茶色がかって・・・最後でした。日曜のゴルフ場。

| たぬちゃん | 2010/06/01 17:49 | URL | ≫ EDIT

千年公園の藤の花、下の方まで咲いてますね。
もう終わりなんですね・・

まるちゃんの藤は、初夏を思わせる清楚な花に写ってます。
爽やかで、まるで私のような感じ(コラッ!!)
快晴の日は、鳥海山まできれいに見えるんですね。
ここは秘蔵の場所ですよね^^;

藤の花も終わり、撮影はいよいよ難関中の難関
蛍の出番となりそうですよ!

| athuko | 2010/06/01 13:14 | URL | ≫ EDIT

まるちゃんこんばんは~

淡い藤の色がキレだね。
今年は見に行けなかったな~(>_<)

広角、望遠、いろいろ撮ると、
棚の大きさや長さがわかっていいね!
1枚目のマクロの感じがいちばん好きかな(*^_^*)

鳥海山はまだ雪をかぶってるんだね。

| TWINS | 2010/06/01 00:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/169-869fd33c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

