まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨降りですね

この前まで暑かったと思ったのに・・・何だか最近すっきりしないお天気ですね。


いちごの花


裏庭で放置栽培されているイチゴもなんだか寒そうです。

イチゴの葉

いちごの葉


今年は枝も切らずに放置しているだけのオオデマリは生き生きしているようにも見えます。

オオデマリ

あれれっ?オオデマリの花ってこうしてみるとアジサイに似てるかも(*^_^*)

オオデマリ




最近、特に夜はとても冷えるのでヒーターをつけずにはいられませんね。

もうすぐ6月だっていうのに・・・このまま梅雨入りかなぁ~(;_;)



カラッと晴れてくれないかなぁ~。


人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 23:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

TWINSさん

> まるちゃんおはよ~♪

こんばんは~(^_^;)コメント跳ばしてすみませんm(_ _)m

> オオデマリ・・・
> 紫陽花に見えるね。
> 新潟ではまだ咲いていないけど、
> 今年は咲くの?って寒さだよね(^^;)

昨日からやっとやっと暖かくなってきましたね♪

> 植えたトマトも全然大きくなってこないし・・・
> 今日はちょっと天気が良さそうだけど
> 暖房は必要な感じ(T_T)

我が家の畑に植えられた野菜達もこの寒さになんとか持ちこたえてくれぇ~
昨日からの暖かさで伸びておくれぇ~と祈ってます(^^;)

あまりの低温続きにオクラの種から目が出ません(T_T)アゥ・・

| まる | 2010/05/31 22:52 | URL |

はた坊さん

> お久しぶりです~。はた坊です!

おはようございます♪
イイお天気だったので羽後町のアルカディア公園に行って来ました。
たくさんの人人人でした。
湯沢にもあれくらいの公園があればねぇ~(^_^;)

> 雫写真、いいですね。これは、やはりマクロレンズですか?

もちろん♪マクロ90mmで撮りました(^-^)

> しかし、athukoさんの雫写真は、すごかったですね!
> あんな写真が撮れれば、本当に写真が面白くなるでしょうね。

うんうん(@_@)凄かった!
さすが私の師匠!←勝手に師匠にしてます(*^_^*)

> 私自身、娘の写真以外は「会心の出来!」という写真は少ないです(^^;

でもそれ一番じゃないですか♪
「ウチの子の写真を撮らせたら私の右に出る者は居ない!」
とは言い過ぎですけど(^^;)
イイ顔、イイ表情撮れてるなぁ~っていつも思います(*^_^*)

| まる | 2010/05/31 08:46 | URL |

お久しぶりです~。はた坊です!

今日は、天気が良かったですね。
公園に行きましたか??

雫写真、いいですね。これは、やはりマクロレンズですか?
最近、マクロレンズが欲しい病になってきました(^^

しかし、athukoさんの雫写真は、すごかったですね!
あんな写真が撮れれば、本当に写真が面白くなるでしょうね。
私自身、娘の写真以外は「会心の出来!」という写真は少ないです(^^;

| はた坊 | 2010/05/30 23:02 | URL |

伯爵様

> おはよ~!

こんばんは。

> イチゴ可愛いですよね
> 雫もすてきです

ありがとうございます。

| まる | 2010/05/30 22:41 | URL |

おはよ~!
イチゴ可愛いですよね
雫もすてきです
また、コメントくださいね
有難う

| 伯爵 | 2010/05/30 09:05 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> まる様~、こんにちは~。

おはようございます♪

> オオデマリの白色が清楚ですね、こんなにキレイな花だった?
> と思ってしまいます。まるで花嫁さんみたい~♪

あっそれ、かわいい表現☆
そい言われてみると清楚でかわいいかも。
写真は実物よりもかわいく見えてるかも(^m^;)

> 梅雨にしては冷たすぎる雨、もうすぐ6月なのにねぇ・・・。
> 衣替えなんて信じられません~!

本当、寒いですねぇ~冷夏とかならなければいいですねぇ。

| まる | 2010/05/30 08:14 | URL |

まるちゃんおはよ~♪

オオデマリ・・・
紫陽花に見えるね。
新潟ではまだ咲いていないけど、
今年は咲くの?って寒さだよね(^^;)

植えたトマトも全然大きくなってこないし・・・
今日はちょっと天気が良さそうだけど
暖房は必要な感じ(T_T)

| TWINS | 2010/05/30 08:13 | URL |

たぬちゃん

> こんなに 美しく写真に撮ってもらえば、、、、
> 雨粒も本望でしょう~~なんちゃって。笑

いやぁ~~(^^;)これをUPした後、athuko師匠のブログ見て
あまりの迫力の差に(^^;)(^^;)(^^;)お恥ずかしいです(^^;)

> オオデマリって 真っ白なんですね~純白!

この木はアリや虫が付きやすいわりに毎年丈夫に咲いてくれます(^^;)

| まる | 2010/05/30 07:50 | URL |

スミスさん

> 気温10℃とかって… まもなく6月なあのに…(ノ∀`)タハー

もう少しの間、暖房器具はしまえないかもしれないですね(^_^;)

> 今日はこれから元滝伏流水と、中島台へ撮影に行ってきます♪

ブログUP楽しみにしています♪

| まる | 2010/05/30 07:48 | URL |

まる様~、こんにちは~。
オオデマリの白色が清楚ですね、こんなにキレイな花だった?
と思ってしまいます。まるで花嫁さんみたい~♪
シトシト降る霧雨に春本番を満喫してないのに梅雨??
と思ってしまいます。
梅雨にしては冷たすぎる雨、もうすぐ6月なのにねぇ・・・。
衣替えなんて信じられません~!

| いづみや女将 | 2010/05/29 15:31 | URL |

こんなに 美しく写真に撮ってもらえば、、、、
雨粒も本望でしょう~~なんちゃって。笑

でもまさか・・・このまま梅雨じゃ~~困ります。
五月晴れの少ない年でした。

オオデマリって 真っ白なんですね~純白!

| たぬちゃん | 2010/05/29 10:13 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(*'-'*)

雨露が綺麗ですね~+。゚.(´-`*)+。゚. ~♪
ほんと、最近寒の戻りがあきれるくらいひどいですよね…彡(-_-;)彡ヒューヒュー 
気温10℃とかって… まもなく6月なあのに…(ノ∀`)タハー
今日はこれから元滝伏流水と、中島台へ撮影に行ってきます♪

| スミス | 2010/05/29 04:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/167-45348de3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

