まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワラビをモリモリ食べる。

夫の趣味が「山菜採り」

当店で作って販売している「山菜リュック(大)」に入りきらないくらい

いっぱい採ってきたので私の実家、親戚etc・・・へ新鮮なウチに発送ました。


山菜採りってなんてイイ趣味なんでしょうねぇ(*^_^*)



今日もお上品に・・・ではなく贅沢にモリモリムシャムシャ食べました(^-^)

わらび マルサンカバン店

重曹で灰汁抜きしたら「鰹節とお醤油をかけて」「マヨネーズとお醤油をかけて」「山菜のみそ汁で」

と毎日なにかの料理に入ってます(^_^)v



旬の物を頂く幸せがわかる年になってきたなぁ~(^_^;)

人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 19:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きりちゃん

きりちゃんを跳ばしてました<(_ _)>あぁ~スミマセン。

> 山菜取りが趣味!
> ほぉんと~~有り難い趣味をお持ちだわぁ~v-10

ほぉんと♪イイ趣味です(*^_^*)
お陰で私も年々茹で方が上手くなってきたような気がします(^_^;)

> ねっぱるワラビは特に美味しいですよね~~!?
> 家ではワサビ醤油が多いかな~。
> マヨネーズも今度試してがってん~~笑

ワサビ醤油(@_@)フムフム・・ナルホド・・これも試してみたい!!
いいかもぉ~。

| まる | 2010/05/29 01:17 | URL |

いずみや女将さん

> こんにちは~。

こんにちは~♪

> 先日久々に粘るワラビを食べました~。

食べるだけになって頂くとは「ラッキー☆」(*^m^*)

> キレイな緑色とスパッと切れた切り口が
> 食欲をそそります~♪
> ジャガイモとワラビの味噌汁が好きです~(^^)v

ほぉ~(@_@)じゃがいもとワラビ!
その組み合わせは未体験ですわ。
今度試してみます(*^_^*)

| まる | 2010/05/28 15:40 | URL |

こんにちは~。
先日久々に粘るワラビを食べました~。
アク抜きしてあって、そのまま食べるだけの状態で
届けてくれた知人に感謝感激です!
キレイな緑色とスパッと切れた切り口が
食欲をそそります~♪
ジャガイモとワラビの味噌汁が好きです~(^^)v

| いづみや女将 | 2010/05/28 14:25 | URL |

athukoさん

> ワラビも食べてますよ~
> そうか、昨年教えてもらったマヨネーズとお醤油はまだでした^^;

(^-^)b 是非!

> ワラビが出てくると、ワラビばっかり食べてる気がします。
> いくら食べても飽きのこない山菜の一つなのかも知れません。

毎日食べてます。
本当、毎日出しても飽きませんねぇ~(^^;)
しかもワラビとナメコのあったかおつゆで稲庭うどん食べたら
軽くドンブリ2杯はいっちゃいます(^_^;)

| まる | 2010/05/27 23:19 | URL |

TWINSさん

> まるちゃんこんばんは~♪

こんばんは~♪

> ワラビマヨ醤油、賛成~(*^_^*)
> 鰹節の時はもっと大量に、
> そして七味がほしいところ。

あぁ~七味かぁ~(^o^)いいですねぇ~。
ピリッとしたらお酒が進みそうですねぇ~。
鰹節はこの後、たっぷりかけ足しました(^^;)>


> あとはやっぱり稲庭うどんと・・・
> でしょ(^^;)

そうそう!あったかい山菜稲庭うどんが大好きです。

| まる | 2010/05/27 23:14 | URL |

花子さん

> スミスさんのおっしゃるとおり、生姜醤油に漬けたのもおいしいですね^^w実家の母がよく作ってくれます。

私もこれは母の味です(^-^)

> おひたしにマヨネ~ズをかけるのって、秋田県や山形県の人たちだけだって^^wでも、おいしいですよね^^w本日も食卓にワラビ出ましたよ^^w」

マヨネーズかけるとおいしいのにぃ~♪
今日、お友達からワラビを頂きましたが太くてよく粘る美味しいワラビでした!
こんな立派なワラビ・・・一体どこに生えてるんだろう(?_?)(?_?)
知る人ぞ知る! なんでしょうねぇ~。

| まる | 2010/05/27 23:10 | URL |

スミスさん

> 生姜醤油でひたしっこにして食べるのが、さっぱりしてていいですよね。

美味しいですよねぇ~!この家で好んで生姜醤油で食べるのは私だけ(-_-;)ナゼ?

> あと、生姜醤油に漬けた物もツァクツァクした食感がヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.('∇^d)。+.゚ イイ!!
> お酒のお供に最適です♪

食感もイイですもんね。
ちびりちびりとお酒が進みます(*^_^*)

| まる | 2010/05/27 23:08 | URL |

ワラビも食べてますよ~
そうか、昨年教えてもらったマヨネーズとお醤油はまだでした^^;
ワラビが出てくると、ワラビばっかり食べてる気がします。
いくら食べても飽きのこない山菜の一つなのかも知れません。

| athuko | 2010/05/27 20:21 | URL | ≫ EDIT

じゅるる

山菜取りが趣味!
ほぉんと~~有り難い趣味をお持ちだわぁ~v-10
ねっぱるワラビは特に美味しいですよね~~!?
家ではワサビ醤油が多いかな~。
マヨネーズも今度試してがってん~~笑

| きりちゃん | 2010/05/27 18:49 | URL |

まるちゃんこんばんは~♪

ワラビマヨ醤油、賛成~(*^_^*)
鰹節の時はもっと大量に、
そして七味がほしいところ。

あとはやっぱり稲庭うどんと・・・
でしょ(^^;)

| TWINS | 2010/05/26 23:01 | URL |

スミスさんのおっしゃるとおり、生姜醤油に漬けたのもおいしいですね^^w実家の母がよく作ってくれます。
おひたしにマヨネ~ズをかけるのって、秋田県や山形県の人たちだけだって^^wでも、おいしいですよね^^w本日も食卓にワラビ出ましたよ^^w」

| 花子 | 2010/05/26 21:36 | URL |

ワラビ最高♪ 大好きですね~。
生姜醤油でひたしっこにして食べるのが、さっぱりしてていいですよね。
あと、生姜醤油に漬けた物もツァクツァクした食感がヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.('∇^d)。+.゚ イイ!!
お酒のお供に最適です♪

| スミス | 2010/05/26 20:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/166-970a68ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

