まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旬のアスパラ旨し!

本日、待ちに待ったathukoさんとこのアスパラを食べました。

athukoさんとこのアスパラ

とにかく甘くて美味しい!しかも新鮮だから尚更ですね。


マヨラーまるとしましては茹でてマヨネーズを付けて食べる。

まずこれでしょ♪



しかもちっちゃなこだわりで(^_^;)

上の方の柔らかい所も好き♪でも下の方の食感と味も好き♪ みたいな。

そんなことで「ならば別々に楽しむぞ!」と半分から切って茹でただけで調理完了(^_^;)



早く食べたくて(^^;)夕方早めに茹でたのですが・・・ちょっと味見♪もう一本味見(*^_^*)

の姿を子供達に見られ(@_@)


「じゃぁ~今日は早く食べちゃおっか♪」


と早々と夕飯を済ませ、9時には子供達を寝かしつけ・・・



こんな時間なのにも関わらず(^-^)茹でアスパラとマヨを持ってきて1人晩酌&PCです。

あぁ~至福の時。




そうそう!むか~し昔、子供の頃・・・

私:「子供は早く寝なさいとか言って大人は夜中に美味しい物とか食べてるんでしょ!」

父母:「そんなことは無いから早く寝なさい」

と言われた記憶がふとよみがえった(^_^;)


大人は夜中に美味しい物を食べて美味しいお酒を飲んでるんです!(キッパリ)

ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ 子供達よ、早く大人になりなさい。


人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 22:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スミスさん

> 旬のアスパラ、美味しいですよね♪

(d ̄▽ ̄)実に美味しいです♪
athukoさんちのアスパラを食べちゃうとしばらくの間スーパーのアスパラは
買わなくなっちゃうくらい違うんです(^-^)b

> 硬めにさっと茹でてマヨをかけ、粗引きガーリックをふりかけて、トースターで軽く焼いて食べるのも好きです(*´¬`)ジュルリ…

((φ(・д・。)ホォホォ 粗挽きガーリック・・・トースター・・・フムフム
これまたお酒が進みそうですねぇ~♪試してみます(^_^)v

| まる | 2010/05/24 08:43 | URL |

旬のアスパラ、美味しいですよね♪
硬めにさっと茹でてマヨをかけ、粗引きガーリックをふりかけて、トースターで軽く焼いて食べるのも好きです(*´¬`)ジュルリ…

| スミス | 2010/05/24 07:25 | URL |

athukoさん

こちらこそいつもありがとうございます(*^_^*)
美味しかったですぅ~♪

> 今日は暑くて裏庭で晩酌しましたよ~~

いいですねぇ~(^-^)
お外で晩酌なんてすごく贅沢♪
いらやましい(>_<)

| まる | 2010/05/23 10:03 | URL |

まるちゃん、こんばんは~
規格外の販売は、まるちゃん限定なのですが
味は全く同じなのでバクバク食べてしまったんでしょうね~
なんでも、全国一美味しくて安いアスパラなんだとか・・

おやつ感覚のアスパラですもんね~^^;
宣伝してもらってありがと~

今日は暑くて裏庭で晩酌しましたよ~~

| athuko | 2010/05/22 23:07 | URL | ≫ EDIT

TWINSさん

> まるちゃんこんばんは~♪

おはようございます♪

> しまった!やっぱり注文しておけばよかった(T_T)

あぁ~あ!v-356 それはしまった!ですわ。
旬のものを美味しい時期にモリモリ食べれるこの幸せ♪
我が家はまだあるからあと少し楽しめます♪

| まる | 2010/05/22 10:07 | URL |

たぬちゃん

本当!まさに「旬」は格別ですね。
甘くて美味しくてたくさん食べれる♪(*^_^*)♪

それにしても・・・『北海道のネットフレンド』って
たぬちゃんの行動力には脱帽です(^^;)

| まる | 2010/05/22 09:59 | URL |

まるちゃんこんばんは~♪

今年は天候の影響で品薄だったとか・・・
あっとゆー間に完売なのは
さすがにあのアスパラって思ったよ(^^)

絶対やるのがゆでたての熱いうちにマヨがけ。
これがたまらないんだよね~
んーと、フライも美味しいし・・・

しまった!やっぱり注文しておけばよかった(T_T)

| TWINS | 2010/05/21 23:54 | URL |

北海道のアスパラ

3~4年前 の 6月 北海道に行った折
人生で 一番美味しいアスパラガスを 食べました。
居酒屋でしたが ネットフレンドに連れられ
北海道名物  食べまくりーーーーー
ほんとあのアスパラを思い出したわ~~
旬って素晴らしいです!!!

| たぬちゃん | 2010/05/21 15:44 | URL | ≫ EDIT

かいりさん

> 写真から 甘さと香りが伝わってきます。

アスパラは「お酒がすすむおつまみ」じゃなくて
おつまみ(アスパラ)がすすみました(^_^;)食べ過ぎですね。

それからちょっと驚きましたが、お疲れさまでした。
落ち着いたら又ブログ始めてくださいね。
かいりさんの定点写真、季節の移り変わりが感じられて良かったです。

| まる | 2010/05/21 08:57 | URL |

こんばんは まるさん♪

写真から 甘さと香りが伝わってきます。
うひゃ~ ビールとマヨネーズが
頭の上を駈けめくっていますよ♪

コメントをおつき合い頂きました皆様にお知らせです。
かいりこと私 櫻井敏明は 5月末で ゆの宿 峡里を
退職いたします。そんな事で 本日にて今のブログの
更新を終了いたします。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

この不景気の中それでも次の職場がすんなりと
見つかり ありがたい事と思っています。
今度の職場は今の職場よりは自分の時間が取れそうです。
次なる職場で落ち着きブログを書く機会がありましたら
又 おじゃまさせて頂きます。

この度は円満退職です。宿は実家ですので
ご利用の際は気兼ね無しにご連絡下さい。
ご一緒にお酒を飲みましょう♪

私の連作先は 090-4135-4073 です。

歩チっ中です♪

| かいり | 2010/05/21 01:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/165-92b80854

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

