まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日だから「何となく・・・」

昨日は「母の日」だったので予定は「夕飯も外食にしてお風呂も済ませて来よう!」
ってだけ決めて何とな~く出かけました。


お天気もよかったので途中の公園で少し遊んだりしてから、まずは「花立牧場」へ行ってみることに♪

ジャージー牛の子牛が居てかわいかったですよぉ~~

花立牧場


その後、土田牧場へ「牧場のハシゴ」

・・・別に「牧場が大好きなんです♪」って訳でもないんですけど何とな~く(*^_^*)


風車

牧場を後にして鳥海山と風車を見ながら海の方へと行ってみました。


今度は浜辺で少し遊んで行くことに(^^;)

海

予想通り、まる男が下半身ずぶぬれになり(-_-;)

 ↓

早めの温泉でキレイにさっぱりしてから

 ↓

山形県酒田市の海鮮市場の2階にある「とびしま」で早めの夕食を取りました。

とびしま


ここは以前にも来たことがありますが新鮮魚介類を安く出してくれる「激混み」の人気店。

今回は夕方5時と早い時間で団体さんが入るちょっと前の様子だったので

すんなり並ばずに注文できてラッキーでした☆

イクラ丼海鮮丼(特上)
カニ丼おみそ汁とお新香付き


海鮮丼(特上)



お腹も満足で帰路につきました。

月曜日は体育祭の振り替え休日と言うこともあって、急がずゆっくり帰ったので
なんだかゆっくり遊べたなぁ~と「母の日日帰り旅行」を満喫したのでありました。

人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きりちゃん

> 牧場から酒田まで・・・凄い行動範囲ですね。

夫の立てた予定に付いて行っただけなんですが結構な距離を移動しました(^_^;)

> この牧場行ったことありますよ。
> ジャージーちゃんの子供はお顔がバンビみたいで可愛くて惚れ惚れ~しますね。

本当めんこいの♪近づくと逃げちゃって触れなかったんですけどね。

> 酒田の海鮮丼・・・いつか・・いつか食べたいと思っています。
> 夕方は早く行くと良いんですね?
> でもー昼間じゃないと行けないかな?
> あぁ~~美味しそう~~~じゅるるv-10

普通の食事時間とずらせばすんなり入れるんですが、
一日限定○食!とか言うメニューを食べるにはやっぱり昼間の早い時間に
行かないとダメですね。
以前行った時はランチタイムで2階のお店に入るのに階段もず~っと行列で
一階まで続いてました(^_^;)

| まる | 2010/05/12 00:20 | URL |

凄い!

まるさん
牧場から酒田まで・・・凄い行動範囲ですね。
この牧場行ったことありますよ。
ジャージーちゃんの子供はお顔がバンビみたいで可愛くて惚れ惚れ~しますね。
酒田の海鮮丼・・・いつか・・いつか食べたいと思っています。
夕方は早く行くと良いんですね?
でもー昼間じゃないと行けないかな?
あぁ~~美味しそう~~~じゅるるv-10

| きりちゃん | 2010/05/11 21:49 | URL |

TWINSさん

> まるちゃんこんばんは~

こんにちは~♪

> ジャージー牛の子牛がめんこすぎて、
> オブジェじゃないの?ってマジマジ見ちゃった(^^;)

本当にジャージー牛って大人でもかわいい顔してるのに
子牛なんてもうめんこいのなんのって♪

> 鶴岡や酒田だと、こちらからも
> そんなに遠くない感覚なんだけど、
> 秋田からはどれくらいなのかな?

あちこち寄り道してるから(^_^;)・・・まっすぐ向かったらどのくらいなんだろう??

> そちらの方は体育祭が春なのね。
> こっちはだいたい秋です(*^_^*)

幼稚園は秋なんですけどね。
小学校は春が多いです。
4月半ばにやる所もあるんですよ!それはちょっと早すぎですよね(^^;)

| まる | 2010/05/11 13:03 | URL |

まるちゃんこんばんは~

ジャージー牛の子牛がめんこすぎて、
オブジェじゃないの?ってマジマジ見ちゃった(^^;)

鶴岡や酒田だと、こちらからも
そんなに遠くない感覚なんだけど、
秋田からはどれくらいなのかな?

そちらの方は体育祭が春なのね。
こっちはだいたい秋です(*^_^*)

| TWINS | 2010/05/10 23:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/160-c375f5a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

