まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人で寝ます

初☆一人で寝た日


数日前、一番上の子が8歳のお誕生日でした。



お誕生日の何日か前に
「隣町のケーキ屋さんに頼んで好きなキャラクターのケーキを作ってもらおうか!?」

と娘に提案したら
「キャラケーキだなんて・・・そんなガキっぽいのはいらないよ。生クリームとイチゴの丸いケーキでお願いしまーす。」


とあっさりいわれてしまった・・・ガクリ



それを聞いてた弟1号5歳が
「ガキって何?ガキって何のこと?」

「6歳以下の子供がガキだな。」

「じゃぁ~ボクまだガキだから!ボクの誕生日はキャラケーキにしてね



の会話も笑っちゃったけど




8歳の娘の決意。
「明日から自分の部屋(机とおもちゃの部屋)で寝る。」

だそうで(^_^;)・・・すぐは寝れずに何度かこっちの部屋に来たりしていたけど、


結局、一人で寝れた。






ちょっとづつ大人になっていってるのね(T_T)人(T_T)


とても感動している親ばかな夫婦なのでした。








◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

ランキングに参加してます。

| 今日のまる | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はた坊さん

>うちは、おそらく、一人っ子になると思うので、「一人で寝る!」なんて言う日が来るのが、私は1日でも遅いほうがいいと思ってしまいます。
>
>だって、娘ってかわいいんだも~~~ん v-10

ですよねぇ~ i-179
じゃぁ「一人で寝る」なんて選択肢は無しにしますか!(笑)
「寝るときはお父さんと一緒が常識!普通!みんなの家もそうなんだよ。」ってことで

真実を知るのは一体何歳頃になるでしょう v-236
ちなみに私は高校生の時、「普通、焼きそばに長ネギは入っていない」と言う事実を知り
大変驚きましたv-12 
「焼きそばには斜め切りの長ネギが入ってる」のは我が家だけだんたんです(爆)

| まる | 2009/05/25 00:02 | URL |

子供の成長って、すごいですよね。
私も、日々、驚きます。

うちは、おそらく、一人っ子になると思うので、「一人で寝る!」なんて言う日が来るのが、私は1日でも遅いほうがいいと思ってしまいます。

だって、娘ってかわいいんだも~~~んv-10

| はた坊 | 2009/05/24 22:52 | URL |

あきたこまちネットさん

> うちは上2人(9歳・7歳)が同じ部屋で2段ベッドですがいつかその部屋を半分にして一人ずつにリフォームしたいと思ってます。

ウチは「来年真ん中の子が小学校に上がったら二人して二段ベッドごと子供部屋に移動しようかなと思っていたのに・・・大人が思うよりちょっと子供の成長の方が早かったんですねぇ。

> リフォーム代貯めておかないと・・・

(-_-;)お・・・同じく。

| まる | 2009/05/22 18:58 | URL |

成長してますね~。
うちは上2人(9歳・7歳)が同じ部屋で2段ベッドですがいつかその部屋を半分にして一人ずつにリフォームしたいと思ってます。
リフォーム代貯めておかないと・・・

| あきたこまちネット | 2009/05/22 16:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/16-c85aa72c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

