まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当は虫が好きなのか?私(-_-;)

今、ちまたでは「クッキングトイ」が流行ってますが「GUMMIX」って知ってますか?

いわゆる「ゼラチンとジュースでグミを作る」ってだけなんですけど・・・

グミックス
その作る形が「虫」なんです。

深夜番組で見ちゃったら面白そうで作ってみたくて・・・(^_^;)

速攻でamzonでクリック!大人買いしてみました(^^;)


カブトムシ グミ
胴体と手足を別々に形作ってあとから暖めておいたグミで付けるんです。

楽しいですけど・・・リアルです(-_-;)

コーラ+砂糖+ゼラチン=カブトムシ

カブトムシ グミ
カブトムシ チビ助

グレープジュース+砂糖+ゼラチン=クワガタムシ

クワガタムシ クワガタムシ まる男

ねり黒ゴマ+砂糖+牛乳+ゼラチン=ダンゴムシ

ダンゴムシ

イチゴシロップ+ゼラチン=ザリガニ

ザリガニ まる子 ザリガニ グミ

~まる子の感想~
「ダンゴムシは和菓子みたいな感じでおいしいけど、一番おいしいのはザリガニかな♪」ですって(^_^;)

面白いこと考える人がいるもんですねぇ~(^^;)


人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 14:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

TWINSさん

> こんばんは~

おはようございます♪

> ちょっとリアルすぎ・・・(((( ;゚Д゚)))

> やっぱダンゴムシはないな~(^^;)

「わぁ~い♪」って喜んで食べれるのが子供で
「うぇ~v-399」って食べれなくなるのが大人になった証とか(^_^;)

ダンゴムシは特に丸まってるのがリアルです。

| まる | 2010/05/03 07:07 | URL |

こんばんは~

ちょっとリアルすぎ・・・(((( ;゚Д゚)))

確かに子どもの頃なら
かなり喜んでたような気もするけど、
やっぱダンゴムシはないな~(^^;)

| TWINS | 2010/05/02 23:16 | URL |

アゴスさん

> これ食べるんですよね。だんご虫とか絶対無理っす。

大人は「無理(-_-;)」
でも子供は「美味しい(^O^)」って・・・(^_^;)

虫の形になったグミを食べるのは何かの罰ゲームみたいです。

| まる | 2010/05/02 13:02 | URL |

これ食べるんですよね。だんご虫とか絶対無理っす。

| アゴス | 2010/05/02 12:15 | URL |

きりちゃん

> キャッキャッキャッ!
> 楽しそう~~。
> ワタクシモ、きっと子供が小さい頃だと「トライ」してますわ。v-91

面白いことを考えて商品化する人がいるもんですねぇ(笑)

> 今はネットでいろんな情報が得られるので、実験材料も増えそうですねv-10
> ザリガニの赤いモトは何ですかぁ~~?

お家に居ながら簡単になんでも買えちゃいますもんね。
ザリガニはかき氷にかける「イチゴシロップ」にゼラチンを混ぜた物(-_-;)
子供には美味しいみたいですよぉ~v-356

| まる | 2010/05/01 13:07 | URL |

キャッキャッキャッ!
楽しそう~~。
ワタクシモ、きっと子供が小さい頃だと「トライ」してますわ。v-91
今はネットでいろんな情報が得られるので、実験材料も増えそうですねv-10
ザリガニの赤いモトは何ですかぁ~~?

| きりちゃん | 2010/05/01 10:43 | URL |

花子さん

> ダンゴ虫 やめでけろ~~~~~

ダンゴムシに使用した黒ごまの皮の感じが妙にリアルですよねぇ~。
「あんみつ」の豆の代わりにダンゴムシグミなんて面白いかも(*^m^*)ウフッ

| まる | 2010/05/01 00:31 | URL |

たぬちゃん

> こんど見つけてみようっと
> 孫を驚かせてやろう!!爆

一緒になって作る予定が・・・(^_^;)
私が真剣になって作って、子供達はワクワクしながら
待っているって感じでした(^^;)
でも普段は生きてる虫が苦手な息子達も喜んで食べてましたよ(^_^;)

> 桜・・・来ましたね~~いいなあ。
> 録画した アイリス第2話みましたよ。
> すでに秋田満載!!!
> あ~~ビョンホンさんに 癒されたいわぁ~~

きゃぁ~~~(>_<)早く見たいぃーーーーっ!
「新潟じゃぁ~今日やってるんだよなぁ~(T_T)」なんて考えながら
明日のアイリスに向けて先週の復習がてら第1話をもう一回見ちゃってます(*^_^*)

あぁ~ビョンホン様ステキですぅ~v-10

| まる | 2010/05/01 00:29 | URL |

あきたこまちネットさん

> おぉぉぉ!!
> やはり買いましたか!?僕も気にはなってましたが(笑)
> 微妙にリアルですね

いやいやいやいやv-356まんまと買っちゃいました(^^;)
グミは普通に作れても「リアルな虫」のグミは作れませんからねぇ(^_^;)
子供達にウケますよぉ~(*^_^*)

| まる | 2010/05/01 00:25 | URL |

ダンゴ虫 やめでけろ~~~~~

| 花子 | 2010/04/30 22:04 | URL |

へ~~こんなのあるの?

こんど見つけてみようっと
孫を驚かせてやろう!!爆

桜・・・来ましたね~~いいなあ。
録画した アイリス第2話みましたよ。
すでに秋田満載!!!

あ~~ビョンホンさんに 癒されたいわぁ~~

| たぬちゃん | 2010/04/30 17:24 | URL | ≫ EDIT

おぉぉぉ!!
やはり買いましたか!?僕も気にはなってましたが(笑)
微妙にリアルですね

| あきたこまちネット | 2010/04/30 15:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/153-05bc488b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

