まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水芭蕉を見てきました。

今日は当店(マルサンカバンテント店)のお仕事で角館に行って来ました。

テント屋さんなので「屋形テント」のリースもしてます。


夫と私がいえっ・・ほとんど夫が(^_^;)屋形テントを2棟、設営してきました。


私はと言うとチビ助も一緒なのでちょこっと手伝っただけで

角館の桜」を撮影に行ったつもりが、


少しくらいは咲いているかもぉ~♪

角館の武家屋敷

でこんな感じ(-_-) まったく咲いてませんでした。



川沿いも

角館の桜

残念ながらこんな感じ・・・



そこで、せっかくカメラ持ってきたし角館まで来たんだからどっか寄って行こう♪

と話していたら、先日「♪きりちゃんちで朝食を~♪」きりちゃんがUPしていた

水芭蕉を見て私が「(@_@)こんなに群生している水芭蕉、見てみたいなぁ~♪」

と言っていたのを思い出した夫が「水芭蕉の群生地がそう遠くはないところにあるらしい!」

と言うので行ってきました!


こちら「刺巻湿原

刺巻湿原

観光バスが3台も来てました。
駐車場もほぼ満車でひっきりなしに出入りする車・車・車・・・(@_@)

水芭蕉

こんなにたくさんの水芭蕉は見たこと無いぞっ!
↓本日のベストショット♪

水芭蕉

所々に座禅草も居ましたよ。

座禅草

そして・・・まるでコントのように・・・

チビ助

この後、チビ助は渡り板から湿原へ・・・お尻から落ちました(-_-;)


「お父さん!ちゃんと見ててねって言ったじゃないのよぉ~(・`□´・)プンプン」

と、自分は写真撮るのに夢中だったくせに怒ったのでした(^_^;)


人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 22:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きりちゃん

> 噂してくださって有難うございます。
> ここの水芭蕉は毎年写真撮影に行きますよ。
> 今年は、つうかぁ、毎年待てずに早すぎちゃう傾向にありますが。
> 坊ちゃん~ボッチャン~~しちゃったんですってぇ?!v-12

ウチのまる子も鼻と目が・・・この時期、花粉症の方は見てて(^_^;)気の毒ですねぇ。
実はきりちゃんのブログで見て初めて知りました(^^;)
結構有名なんだそうですね。

この子はやってくれちゃうと思ってましたよ(^_^;)
いつも期待通りやっちゃってくれます(-_-;)

> 角館の桜・・・今年はちゃんと観られるといいなぁ!と
> 鼻息荒くしてます(爆)v-221

桜が満開になったら相当キレイでしょうねぇ~!!!
撮影できるといいですね♪

| まる | 2010/04/25 01:29 | URL |

はぁっくしょいぃ~~~!

ああ~くしゃみ連発~~じゅるるる。
って、今の時期本当に止まりません。

噂してくださって有難うございます。
ここの水芭蕉は毎年写真撮影に行きますよ。
今年は、つうかぁ、毎年待てずに早すぎちゃう傾向にありますが。
坊ちゃん~ボッチャン~~しちゃったんですってぇ?!v-12

あの板の道はちょっと怖いですものね。
私もいつ~落ちやしないかドキドキします。カメラに夢中になってますのでね・・・へへへ。
角館の桜・・・今年はちゃんと観られるといいなぁ!と
鼻息荒くしてます(爆)v-221

| きりちゃん | 2010/04/25 00:20 | URL |

athukoさん

> ここの水芭蕉の群生地って有名ですよね。
> でも一度も見たことがありません!

有名だったんですねぇ♪
宮城県からの観光バスもいましたわ!

> なんか私、水芭蕉よりユウちゃんの方が面白くて
> 姿形を見るだけで笑ってしまうんです^^;;
> りっぱな男の子に見えますが、私の中ではお笑い系なんですよ!
> 将来が楽しみっちゃ、楽しみですね(  ̄ー ̄)

本当(-_-;) 「やっぱりね・・・」って感じでやってくれちゃいます。

> ストラップ、特注で頼んで大正解でした!
> とっても素敵です!
> 潤氏にもよろしくお伝えください、ありがとう~(≧∇≦)

いつもありがとうございますm(_ _)m
気に入って頂けて良かったです♪

> アイリス、録画したら、一日中アイリスだけのチャンネルがあって驚きました・・

アイリス良かったですねぇ~~~~(*^_^*)
いやいやいやいいやいや来週からの番組も録画予約をしちゃいましたよぉ~♪
今日の2時間でしっかりハマリました!!!

| まる | 2010/04/24 22:49 | URL |

TWINSさん

> まるちゃんこんばんは~

こんばんは~♪

> 何十年経っても忘れない見事な景色だよね(*^^)v

あの町並みと桜は凄いですね!!
人力車とか乗れるんですよぉ~♪

> 近くに水芭蕉の群生地があるなんて
> もちろん知らなかったけど、
> 私は高校生の時に似たような湿原に
> 頭から突っ込んだことあるから・・・(^^;)

( ̄□ ̄;)!!

| まる | 2010/04/24 22:00 | URL |

ここの水芭蕉の群生地って有名ですよね。
でも一度も見たことがありません!

なんか私、水芭蕉よりユウちゃんの方が面白くて
姿形を見るだけで笑ってしまうんです^^;;
りっぱな男の子に見えますが、私の中ではお笑い系なんですよ!
将来が楽しみっちゃ、楽しみですね(  ̄ー ̄)

ストラップ、特注で頼んで大正解でした!
とっても素敵です!
潤氏にもよろしくお伝えください、ありがとう~(≧∇≦)

アイリス、録画したら、一日中アイリスだけのチャンネルがあって驚きました・・

| athuko | 2010/04/24 20:04 | URL | ≫ EDIT

まるちゃんこんばんは~

「角館の桜」は遠~い昔、
多分中学か高校くらいの時に連れて行ってもらったことがある。

武家屋敷風の町並みに見事な桜は
何十年経っても忘れない見事な景色だよね(*^^)v

近くに水芭蕉の群生地があるなんて
もちろん知らなかったけど、
私は高校生の時に似たような湿原に
頭から突っ込んだことあるから・・・(^^;)

| TWINS | 2010/04/23 23:23 | URL |

たぬちゃん

> 孫とほとんど 違わないのに!
> やはり末っ子君 は違うね~~お姉ちゃんに
> 仕込まれてる!?

お姉ちゃんに鍛えられ(^_^;)
お兄ちゃんと毎日戦ってます(-_-;)
キック・パンチは日常茶飯事です(=_=)

> 落ちたけど 濡れませんでしたか?
> 泣かなかった?

上着である程度防水されて(^^;)ズボンはぐっしょりですが
オムツでなんとか(^_^;)

> 水芭蕉の群生地、新潟にも各所ありますが
> 私 いまだ行ったことがなくて・・

カメラと三脚を持ってる人が多かったですよ~。
群生している水芭蕉は一見の価値有りでした。

> 角館は きりちゃんと 3回も遊びにいきました~~
> また絶対 秋田へ行くぞえ!!!!GO!!

へぇ~!それは凄い。
なかなか風情があってステキな街ですもんねぇ。
テントリースの回収にも付いて行けば桜が満開かも♪
と目論んでいます(・∀・)ニヤ

| まる | 2010/04/23 10:04 | URL |

ちび助君大人っぽいね~

孫とほとんど 違わないのに!
やはり末っ子君 は違うね~~お姉ちゃんに
仕込まれてる!?

落ちたけど 濡れませんでしたか?
泣かなかった?
 
水芭蕉の群生地、新潟にも各所ありますが
私 いまだ行ったことがなくて・・

きりちゃんちで 見たり、ここで見たり、、、、
ネットで楽しませていただきました。
ありがとうございます。

角館は きりちゃんと 3回も遊びにいきました~~
角館ホテルにもお泊まり。
なかなか お料理もお部屋の感じも よくて
女性好みでしたが・・・・温泉がないので
送迎車に乗って、、、、どっかへ行くのでした。
(私たちは 部屋のお風呂、、、ホテルっぽい・・・でした)

また絶対 秋田へ行くぞえ!!!!GO!!

| たぬちゃん | 2010/04/23 09:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/150-e67d1114

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

